--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.09.27 22:45|その他
毎月1回の更新になってしまいました^^;

何のため・・・誰のためのブログ?・・・なんて難しいこと考えると
何も書けなくなるので・・・軽い気持ちで~~と(ハハハ

と自分に言い聞かせながら書いています〈笑


今日はとても楽しい一日を過ごしました

4人で友人のお家拝見と持ち寄った食べ物談義と
お花談義、そして手作り談義など 女子会は最高~~ですね

別荘のよう

南側の窓辺  最高のロケーションです
素敵な景色を見ながらの生活は 羨ましい限りです

でも最後にいつも 次の企画もよろしく~~と私に振られるので
できれば誘って~~と 言いたいな~~~(笑

夕方家に帰ってきたら 娘が旅行のお土産を持ってきてくれていて
更に嬉しさいっぱい…・ムーミンの紅茶パックがかわいい

娘のお土産


キルトもボチボチ 楽しんでいます
キルトの先生がかわいい天使のパネル柄を持っていたので
2枚ほど譲って頂いて
天使の布

ポーチを作りました
天使のペタンコポーチ

裏です
ポーチ裏

そしてワイヤー口金入りも
天使のポーチ

中は
ポーチの中



そんなこんなで元気にしています
今日は本当に友人から元気をもらいました・・・



今日も訪問 ありがとうございました
2014.08.17 20:02|その他
ずいぶんさぼっちゃったなあ~

さぼっているというより
気持ちが入らず 自分のブログ 見ないようにしていました (笑

忙しい忙しいとはあまり言いたくないのですが 
心の余裕がなく過ごしていました・・・・ぼ~っとする時間はかなりありましたけど(ハハハ


お花も次々と咲いては枯れ

今年初めて咲いてくれたアナベルも今はグリーンに色を変えています

初めて咲いたアナベル

ちょっとかわいいアジサイたちも
いまもチョボチョボ咲いています

あじさい


パープルあじさい


・・・ゆっくり花たちの成長を見守る余裕もなく、

今月はイベントのお手伝いをしてました

初めて見る お相撲さんの巡業

大相撲

迫力があって、さすが 日本の国技ですね!!
地元の体育館ですが たくさんの人が来てくれました

私は裏方なので、最後だけ少し見れました

そして今日までの二週間
高橋まゆみ人形展も開催されて、
最終日の今日は900人以上の方の来場で
当番だった私はグッズ売りを手伝っていましたが、皆さん「良かった良かった」と
言ってくださるので、こちらも笑顔(#^.^#)
人形展

これは本の他に私が購入したグッズです
まゆみさんの人形は本当にあったかい気持ちにさせてくれる人形たちでした
・・・


 また、お盆はお泊り客もいて、我が家に酒好きの親戚が集まり、
一升瓶がゴロゴロ空になってましたよ(笑

イベントは今月まだ続きます
仕事ですが、
月末にはくまもんも来てくれる予定で楽しみにしています


いろいろ・・・・楽しいこともいっぱいですが
ちょっとお疲れ気味で・・・年には勝てません(疲れると眠くなって何もできない)

キルトは全然進まず・・・

ロコ助の寝顔で癒してもらってます

かわいいロコです



訪問ありがとうございました
2014.03.02 10:08|その他
2月はたくさんたくさんいろんなことがあって
本当に過ぎていく一日一日が早く感じました

大変だったのは、出張で東京に出かけた職員が
雪で福島からこちらへの新幹線が止まり、帰れなくなり
翌日 私は福島駅まで 4WDの車で迎えに行きましたが、
福島市内あちこちで 車が立ち往生して
道は大渋滞(^^ゞ
Uターンして 迂回路を探して駅までたどり着きました


雪に慣れている私も家族も全員4WDの車ですが、
こういう時は役に立ちますね。

でも山形は今年は雪 少ないので、屋根の雪下ろしもせず、
ホッとして過ぎています



過ぎていった2月の日々たち・・・・・・





3年前の2月11日、ちょうど大震災の1ヶ月前
ロコは我が家の家族になりました

ロコお家記念日



4月に結婚式をあげる娘のお雛様

母の務めと思い 今年も飾りました

お雛様

どうぞ今年も子供達をお守りください



そして2月21日は仕事で東京へ・・・

東京へ


東京駅・・・まじまじと見てきましたが  素晴らしい~~!!

駅の近くの三菱ビルでの会議でしたので、
郵政のビルで昼食を食べました。こちらもスゴ~いビルでした
(東京は天気がよかったのですが、風は寒く、道の片隅にまだ雪が残っていました)



2月23日は隣組の女子会(mamaの会)の幹事で
お食事会の企画をし、楽しいひとときを過ごしました

みんな~ 変な顔でごめ~ん(笑  私はカメラマン

mamaの会

美味しいワインを飲んで、コース料理に舌鼓・・・
TVチャンピオンで準優勝した方のデザートのケーキも美味しかった~



そんな合間に、プレゼント用にマダム布で作っております

マダーム

マダムにはゴールドのレースがお似合い?(笑




最後に・・・

ロコにゃん隣のテーブルでのびのびと 寝ております(笑

今日も寝るロコ




今日も訪問 ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2013.11.05 20:53|その他
3日間の連休でしたが、2日間は仕事が入り、
針を持つこともできませんでした(^^ゞ 残念

4日月曜一日だけ、ゆっくりしようと思ったら、
主人から喜多方に「高橋まゆみ人形展」を見に行こうと言われ
出かけてきました。

高橋まゆみ人形展

人形の撮影は出来ませんでしたので、
購入してきたポストカードやファイルから・・・

祈り

本当に細かいところまで行き届いた作品の数々・・・

おじいちゃんとおばあちゃんの日常がとっても心あたたまる
そんな人形たちでした

来年 高橋まゆみさんのお人形が暮らす、飯山市と友好があるということで
当市で作品展を予定しているので、とっても楽しみです

かわいいおばあちゃん


ほのぼのとした 温かさと一つ一つの作品に物語を感じます

素敵な人形たち


お近くの人は、喜多方ラーメンを堪能して、美術館に是非行ってみてください

昭和の時代の懐かしい風景に出会えますよ


**********

ロコも手術から2週間が過ぎて、元気になってきました。

なんだか服も馴染んできた感じ・・・・・・

元気にゃあ

体の毛を剃られているので、寒くなりましたから・・当分服もいいかな(フフ


今日も訪問 ありがとうございました

参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2012.07.04 09:49|その他
時間も 気分も ちょっと梅雨入り・・・

気分転換に テンプレート変えてみました


今はホントに”私だけの”時間が欲しい・・・デス
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

