--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.01.13 10:09|その他作ったもの
カルトナージュ・・・こうの早苗先生の本にも

素敵な布箱が載っていて

素敵だなあ 作ってみたいなあ

と思うだけの日々でしたが、

丁度簡単に作れそうな箱があったので、

蓋だけですが、作ってみました(^^ゞ


カルトナージュ



蓋のところに キルト綿と布をペタペタと貼っただけ(笑

かなりアバウトです・・・

中は・・・

箱原型のままです

そのまま・・・です(^^ゞ

中にはこんなものをいれる予定だったので

猫グッズ

そう・・・・爪切りやブラシなどのロコにゃんグッズです(^^)

リビングに置きました

自己満足

今まではお菓子箱に入れていたので
数段見栄えが良くなってGoodです(^^)


また、昨日は、去年から行きたいと思っていた

Aroma Roseさんのお店へ・・
いろいろかわいい薔薇グッズといい香りに包まれて
リンパマッサージをしていただきました~
5歳は若返った気分(^^)

そこに置かれている薔薇グッズお買い求めも出来るので

トールペイントの箱


トールペイントの薔薇の木箱

一目惚れして連れて帰ってきましたよ(笑 

明日からまた忙しい仕事の日々が待っているので、
ヒトトキの癒やしの時間は しあわせな時間ですね


今日も訪問 ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





2013.12.20 20:59|その他作ったもの

年末大掃除に向けて 少しずつ身の回りの物の整理をしていたら
棚の奥の方にしまっておいた
昔~~しむかし 娘が使っていたリュック

なかなか捨てがたく、バックにでもリメイクしようかなぁ~
なんて思って 早何十年(^^ゞ

職場の後輩で小さい娘さんがいるので
あげようと思い、本を見ながら
何十年ぶりに編み編みしました


そして 出来たのが

これです

毛糸で作りました

後ろにピンを付けて
リュックに付けてみました


リュックに

リュックの素材も
モコモコしているような生地なので毛糸が合うかな・・・・って

幼稚園の子供さんなのですが・・・・喜んでくれるといいな
(今週初めに渡しました)

(今日 可愛いって喜んでくれたと話してくれました~良かった



その他にも 進めたいものはたくさんあるけれど
ついつい 違うものに・・・・・


作り置きしていた
ドレスデンを布に付けたり、レースをつけたりして
キッチンの籠カバーを作っています

ドレスデン


ミシンにかぶせてみた

レースがいい感じ

ちょっと季節外れっぽいけど
籠収納が多いので、リネンのものは作りがいがあります

籠

籠収納


実は他にもたくさん かなりの籠好きです(^^ゞハハハ

お掃除も少しずつはじめなきゃ!  ですね




今日も訪問 ありがとうございます


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2013.09.28 23:49|その他作ったもの
先月職場に回ってきた回覧に
ポーセラーツ教室のご案内があって、
どんなふうに作るんだろうと
先週興味津々で参加してきました

先生はとってもお若い方で、
IMGP2716.jpg

IMGP2715_20130928232614e9b.jpg

参考にこんなカップを作って持ってきてくれました。


かわいい~

今回は、白いマグカップを使いました。
作り方は思ったよりとっても簡単で
自分で好きな転写シートの絵を選んで 切って貼っていくもの

私のほか、10人ほど集まった生徒さんたちは、
ホント個性豊かにいろいろな絵のカップが出来ました

私は素敵な絵がありすぎて
目移りばかり・・・あれもカワイイ~ これも素敵~(優柔不断三昧 (笑

2時間で2個も作った人もいれば、私のようにあまり考えすぎて
進まない生徒もおりました^^;

私のカップは こんなふう
このハウスの絵・・かわいくって・・・・ホレボレ

ポーセラーツ

リースと猫とすみれも・・・・
ポーセラーツ3

フェアリーの女の子も外せない・・・^^;
ポーセラーツ2

中は 薔薇で・・・ハハハ

ポーセラーツ4

欲張りなカップとなりました・・・・(笑

一緒に参加した友人から

「らしいわねぇ~」と一言・・・・ 何が??  自分じゃわからない


皆さんのも・・少し・・・

IMGP2736.jpg

個性いろいろ出てますね


楽しいヒトトキでした

これを先生が、釜で焼いてくれて2日後には出来上がってきました。
世界に1つだけのマイカップ
こんどはプレゼントで作ってみたいな



今日も訪問 ありがとうございます

参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2013.04.16 21:57|その他作ったもの
今日は朝から 事務所の周りのごみ拾いや
川の掃除で動き回り、疲れましたが
お天気もよく、気持ちよかった~

昨日から 桜回廊祭りも始まり
周りを綺麗にしようと毎年やっています

でも桜の開花は・・・まだまだかな
月末くらいになりそうです

南の方は もう葉桜かもしれないので
楽しみは後の方が いいかな (笑



実は 前から気になっていた
マグネットピンクッション

使っている人から、使いやすくていいよ~
と聞いていたけど 地元では置いてないし
ネットでも気に入った色のものがなく

じゃ~~   とばかり

こんなものを100円ショップから

ハート型

これビーズ入れかな

それと

マグネット

これを買いシールがついているので
トレーにくっつけました


白いフェルトを切って
マグネットにくっつけて

完成!!です

でけたわ~


簡単マグネットピンクッション

私としてはこれで十分
マチ針用に10本だけ用意して使い、
いつもは手作りのピンクッションに収納です

くっつきもよくて、マグネットはホント使いやすいですね
落とすこともなく便利便利


さ~て 今日もちくちくがんばろ
  (いろいろあって どれやろうかな(笑



自分へのエールです
 参加してみました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2013.03.07 22:23|その他作ったもの
ここ2,3日、お日様が顔を出してくれるようになり、
日中 穏やかなお天気が続いています

周りは まだまだ雪だらけですが・・・

仕事も今は 決算、確定申告、消費税の申告の時期で忙しく、
帰りがちょっと遅くなります。

昔と比べて、全部PCで出来るので、楽ですねぇ~
会計ソフトがちゃっちゃっとやってくれるので、
計算違いがなく、ちょっと安心ですが
来週まで 忙しい日々が続きます・・・



先週帰ってきた娘が、珍しく「春になったらバック作って」というので

どんな? と聞いたら

こんなバック・・・・だそうで

今使ってるものらしい


いつか 娘に作ってあげたいなと
何年か前に 鎌倉のスワニーで購入した
こんな生地  で作ろうと思います

スワニーの布

箪笥の奥~の方に 大事に仕舞い過ぎてました 


使ってるバックの寸法を図って

簡単レシピ?

かなりアバウトレシピですね


いきなり この布をカットして作るのは
ちょっと心配だったので

先日プレゼントした 薔薇の布で・・・

作ってみました 

できたぁ~

写真ちょっと暗いですが・・


上から・・

ファスナー付けました 

娘からも 「いいね~」のOKもらったので、

このバックは私が使って

娘のバックはそのうち作りたいと思います (いつになるかなぁ~(笑


*********


こうやって私がパソコンを動かしていると・・・

来ました来ました  おじゃま虫が・・・

遊んで~


足ピーンがかわいい

三本足


そして・・・・

寝返り打って 寝てしまいました

へんな格好で寝るロコ



今日も訪問 ありがとうございました


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

