--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.04.19 19:24|雑貨
私の実家の母も手芸好きで(私が似てるんだよねハハハ
冬の間は何もすることがないので
前にも紹介しましたが、
ビーズのがま口を作ってはいろいろな人に
あげるのを楽しみに作っています

母のがま口

そのがま口やビーズの仕入れ担当が私で・・(笑
時々電話で
あれ買って来て~ これ買ってきて~
と言われるたびに 100均のお店に通います


そして せっかく行ったときに周りを探検・・・

収納雑貨を中心に買ってきたりします

その中で
このファイル・・・・・
白いファイル

ある時とないときがあるのですが

こんな風にサイドを切って

テキトウに切って

ごみ袋を入れて

分けて入れます



棚の中に立ててごみ袋収納に使っています

並べています

ごみ袋は引き出しに入れたり
違うファイルに入れたり
いろいろ試してみましたが、これが一番取り出しやすいし
綺麗に収納できてるかな~と自己満足しています



今日も訪問 ありがとうございました



自分へのエールに参加してみました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




2012.01.15 14:06|雑貨
先週キルト教室に行ったとき、
先輩のお二人が 東京国際キルトフェスティバルに
21日行くようなお話しをしていました。

毎年たまたま出張の帰りに行っていたのですが、
今年は行けないので残念です

行かれる方は、どうぞゆっくり楽しんで来てください



話し変わって、キルトの先生が 宝くじ売り場で
年末ジャンボの300円を換金に行ったら、
うしろの人が、
「2億円当たったけど、換金はどうすればいいのか」
と聞いていたとか

・・・・・皆でえ~~~っ? すご~~~い!

どんな人・・・? って  

「普通のおじさん」だったそうで・・・・・どんな人想像したんかい(笑)


その後も
お店の抽選で 先生はハズレ
5万円の当選が 先生の後ろの人だったそうで
先生は 「トイレ掃除してから抽選にいったのに~~」

と悔しがっていました(笑)

おもろい先生です・・・・(私より年下・・といより先生が一番若い)


話が長くなりましたが
今日は100均ネタです

私は100均大好き~です。
といっても、収納とかお掃除雑貨ですが

最近気に入っているのが
これ

糸収納


楊枝いれ? 調味料いれが糸入れに ハハハッ
コロコロ転がらないし、持ち運びにも便利

そして 小物入れも
白い小物入れ

これ ホントはサプリメントケース
お花のシールをつけて かわいいでしょ

小物入れてます

小物入れてます

他にもたくさんありますが また 次に・・・・


ベットカバーも 少しずつ頑張ってます


*************

この方は

ごみ化してます

ごみモップになってる

子供部屋を片付けて捨てようと置いておいたら・・・・この方が・・・(笑)



この箱 気に入ったぜ!!

気に入ったぜ

ダンボールには入りませんが、
白子のりの箱がお気に入りだったようです




2011.05.08 11:21|雑貨
今日は母の日  なんですね

いつもは 娘や息子から
メールで 一言感謝の言葉なんかいただいていたのですが、

今回ちょうど帰っていた娘から

母の日と父の日のために
プレゼント買ったからと

おそろいでスタバの・・・・タンブラー?かな

うれしい贈り物

いただきました

ちょっと早い父の日ですが
父は早速 これにコーヒーを入れて
高校の地区大会に出かけたので、画像はないのですが・・

子供に気にかけてもらう年になったのも・・・ 喜び ですね(笑)




昨日また道草をして

先日100均でくるみボタンを買ったとき

見かけた こんなものを

ちょっとかわいいと思って

こんなふうに ちょっとお召し換え

お気に入りのリバティを使って
針刺しのところに 錆びないように 羊毛を重ねて ちょっとふっくら


中は  中はこんなふうに

こんな風に ボンドでペタペタ作業 
蓋の部分だけ 縫い縫いしました

なんちゃってカルトナージュ?

蓋を裏返すと ひっくり返し

針がしまえるところが いいなと思いました



 さて・・・私も今日は近くにいる 実母にエプロンを届けたいなと思っています。

今日もいい一日でありますように・・・









2010.12.08 22:22|雑貨
先日 研修会があり 

講師の先生といろいろお話をする時間の中で 見せていただいた

葉書がとても 素敵で・・・

先生に 無理を言って ・・・実はほめ殺し? (笑)


いただいた 先生が書いた葉書

いつも持ち歩いて すぐに出せるようにしているとか・・・・

心にジンと


絵手紙とはちょっと 違ったPOP葉書?  


言葉がとても 心に響きます・・・


ひびく葉書


ちょっと浮かんだ言葉を いつも メモに残して書いているそうです


言葉の力・・・・そして 添えた絵が 視覚にも 響いてきます



仕事は とても疲れますが・・・


様々な出会いや 知らなかったことを知る機会にも恵まれて

前向きに も少し頑張ろうという 力になっています



そんな私ですが

ほんのちょっとしかない時間でも

キルトtimeは 心がとても落ち着きます

レモンスターのバック

次の課題のレモンスターのバック


最近 急にブルー系が多くなりました


今日も訪問  おしょうしな


2010.08.08 16:34|雑貨
毎日 暑い日が・・・いえいえ 暑すぎますね

昨日も中体連東北大会で 福島県南相馬市へ

車で3時間かかりました


今日は主人だけで、私は家の事もやらないと

いろいろなことが

山のように 溜まってしまいますから・・・



部屋でクーラーかけてのんびりとはいかないので

毎年 暑い日に活躍している・・・これ!

夏の優れもの

首に巻く ひんやりベルト

入れて首に巻きます

お洗濯物を干したり

料理をしたり クーラーの効かないところへ行っても

とっても 首もとひんやりで 離せません


もう3.4年になるので

もっといいもの 出てるかな

寝苦しいときも いいですよ~~


それから

ネットで親しくさせていただいている

もみの木さんも使っていたニードルキャップ 私も使っています

ニードルキャップ

ピーシング用とキルティング用に色を分けて 使っています

私にとっては、便利グッズの一つ・・・・  ですね



なかなか進まない課題も(クリスマス用パフなので 季節感が・・・)
気合を入れて 頑張ろうと思います

課題パフ

まだ繋げてはいませんが、ミシン仕立てです

何とか今月中にこれは終了して、あと2つパフの小物を作ります



暑いので、バテバテにならないように 

水分と栄養とりましょう
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

