--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.02.07 21:23|仕事のこと
1月29日から三日間、三重県方面へ仕事で出かけてきました。

記録のために残しておきたいと思います。


こちらから新幹線を乗り継いで 約5時間ぐらい

まずは三重県四日市まで・・・

途中 綺麗な富士山を見て 新幹線の中からパチリ

富士山

近鉄線に乗ったとき、

二人のおばちゃんがお喋りして乗ってきたら、

近くのおじさんらしき人が

「うるせぇ~ バカヤロウ」・・・・と一言(^^ゞ

その時は静かにしていましたが、またペチャクチャ話しだして

また 怒られないかと、私はヒヤヒヤしてました(余計なお世話デスガ・・・ハハハ


四日市は駐車場が地下にあるとのこと・・・1000台ぐらい駐車可能だとか

地下駐車場

すごいですね~大きな町はそれが普通なのかな

四日市でいろいろ懇談をして、夕方からは古民家のような建物で

美味しい食事をいただきました

羽子板だわ~

かわいい~! 羽子板~



次の日には 伊勢神宮にご参拝

伊勢神宮(内宮)

お隣には古い建物もまだありました。

内宮の方は、平日とは思えないほどの 人・人でした

おかげ横丁にも立ち寄って
おかげ横丁

赤福さんも大賑わい

赤福さん

お土産には買いましたが、
せっかくなので、抹茶と赤福さんをいただきました

赤福

31日には奈良へ・・・・高校の修学旅行依頼です

鹿さんもたくさんいて、鹿せんべいを買ったら
後ろからパクパクねだられて、コートがヨダレまみれになってしまいました(笑

奈良といえば 大仏様・・・

奈良の大仏さん

こんなふうだったかなぁ~と思いながら

手を合わせて来ました

なんだか、観光だけしているような出張のようですが、
懇談も多く、疲れました~

西日本は、お天気も良くて暖かく、帰ってきた駅は雪と氷で
転びそうになりました(笑



2月に入ってからも、出張続きで針が持ててません

こうのさんの本も購入して 何か作りたい病に悩まされてます(^^ゞ


今日も訪問 ありがとうございました



参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2013.08.27 23:21|仕事のこと
先週の土日は、福島応援ツアーの職員旅行でした。

行ったところは 今が旬の福島県喜多方市と会津若松市へ・・・

1時間30分ぐらいの道のりです。


やっぱりお昼は 有名な喜多方ラーメンを食べに・・・
有名店なので やっぱり並ぶよね~

喜多方板内らーめん

なんとなく 前に食べたよりあっさり系になったような・・・
気のせいかなぁ~

そして

会津といえば

八重の桜1

かっこいい~!!

ドラマ館で

八重の桜2

大河ドラマのあれこれを見たり、こんな踊りを見たり

鶴ケ城

鶴ヶ城も登ってみました。


ちょっと長くなるので・・

続きを読む >>

2013.07.21 15:50|仕事のこと
暑くもなく  寒くもなく

雨でもなく 晴れでもなく・・・

そんな午前中でした

午前10時から 夏祭りをやるので・・・と
ご案内をいただいていたので
早速  駅へ自転車で向かいました

風を切って 走る走る~~気持ちよかった~(自己満足 フフフ

会場についたら

脇の花壇に ひっそりと

アナベルが・・

かわいいアナベルが咲いるので、思わずパチリ! 


今日の夏祭りは馬さんをメインにしたお祭り・・・

本物の馬さんも 登場

お馬さん


やっぱり夏・・・かき氷屋さんは大繁盛 

忙しそうです


先着100名の子どもたちにプレゼントする
水風船? かな

私も指に付けるゴム結び作りを手伝いました

水風船

他にもいろいろなお店や投げ銭ライブなどがあり
手作りの夏祭り・・次々とお客様が来てくれて 良かった~

お祭りはやっぱり人が集まらないと盛り上がらないしね


主人は中学校の県大会で鶴岡に昨日から行っており
私はお陰様でゆっくりできました(笑)


そして フェリシモのキットのサンプラー 一枚作りました

ログキャビン

かなりいろいろ溜め込んでいるので、押入れの断捨離のためにも
捨てないで 徐々に日の当たる場所に・・・・(笑



今日も訪問 ありがとうございました

参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


2013.03.23 21:04|仕事のこと
まだ 夕方風はちょっと冷たい感じがしましたが、
かなり暖かくなってきました

今日はちょっと山形市内に出かけて・・・片道45分かかります
お買い物してきました

まずはこんなもの

必需品

仕事の必需品です


ちょっとおしゃれな
ご存知のとおり

シャチハタ・・・苗字と名前も入れてもらいました
私と同じ苗字職場に3人いるので・・・・

これだけでなく・・・

こちらも

こちらも必要

朱肉用の印鑑です

シャチハタでは駄目なものもあるので
必ず2つ必要なのです。

いいもの見つけましたよ 

日本の会社は、ホント印鑑社会
担当者印、決済印、経理者印・・・・いくつも並びますね


そして
やっぱり手芸店には足が向いてしまいました

食事用のテーブルクロスの布が欲しかったのですが
なかなか思うようなものがなくて、
こんな桜色のピンクの布(m320円 安さに惚れて(笑桜色です

購入しました。
これから端ミシンだけにしようか
裏もつけようか・・悩み中です 


課題で進めている これも

早く作りたいな

頑張りたい ひとつ・・


なのに
明日も送る会があって 飲み会・・・
毎日飲んだり 食べたり・・ 歌ったり・・お腹が重い~~~(笑


この方からも
ときどき苦情が・・・・・(笑)


待ってるよ



今日も訪問 ありがとうございました

2013.02.03 10:38|仕事のこと
昨日は 気温もお隣の市は2℃ぐらいなのに
ここはなぜか 10℃ぐらいあったとか・・・
雨模様の中で、風がちょっと生暖かく 変なお天気でした

そんな中 イベント(雪灯り回廊まつり)のために
職場のみんなで毎年雪でランタン作りをするのですが
今年は雪も少ないし、風でろうそくが消えてしまうこともあり
ペットボトルを使って 道路沿いなどに設置しました

お隣の米沢市のような(雪灯篭祭り)大きなイベントでは
ないのですが、町を灯りで繋ごうというもの。
メインの会場には屋台やらお鍋などいろいろあるのですが、
私の職場は、つなぐ灯りの設置です

今年は火付けと火消しの当番だったので
他のところは回れませんでしたが
こんなふうに ほのぼの ささやかな灯り・・・

雪灯り

国道沿いです

歩いて見て行くと とっても綺麗ですよ~

そんな作業で一日が終わっちゃいました


でも 作ってみたかった千趣会のリバティのポーチキットが届いたので
ミシン使用ですが、2日間夜なべをして作りました

リバティポーチ

ファスナーのところの取っ手?は使用にはなかったのですが
あったほうが楽と思い付けました

かわいい~でしょう?(私にはちょっとかわいすぎ(笑)

こういう形のポーチ作ってみたかったけど、
実際 私には難しかったです。
真ん中のマチを最初に作って 左右の面を縫い付けるのですが
上は丸く 底のところは直線に・・なので
合わせるのに苦労しました

たくさん作ると要領分かってくるのかなぁ~
修行がまだまだ足りません

こちらのバックも頑張ってます
バック途中


**********

ロコにゃん! のうらめしや~

うらめしや~かい!

幸せな顔してると ついつい笑顔になっちゃうね
寝顔



今日も訪問ありがとうございました。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

