--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.07.09 22:15|お気に入り
北海道に行ったのは何年前だろう

小樽や富良野、美瑛それから~

この時期、梅雨のない北海道は、本当に綺麗でしょうね

パッチワークの丘ってなんで??
と思って行ったそこは、本当にパッチワークの丘でした
見たことある人しかわからないよね(^^ゞ


先週娘が北海道に行ってお土産を買ってきてくれました

北海道おみやげ

北一硝子のペアグラスと薔薇の模様の醤油差しは特に嬉しかった~

そして 私の好きな・・ポテトチップにチョコが付いているお菓子 
早速食べてしまい、なくなりました(笑


そんな嬉しいヒトトキ・・・・

日曜日は七夕だったんだなんて 全然忘れてて・・

特に何かあるわけじゃあないけど
夜空をゆっくり眺める時間もいいよね

時間を大切に、丁寧な暮らしをしたいものです


やっと少しやる気が出てきて

カテドラルのミニタペストリー 引っ張りだして始めました

カテドラル





今日も訪問 ありがとうございます


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


2012.11.18 14:44|お気に入り
今日はとうとう ちらほら雪が・・・
舞っている程度ですが 寒い日となりました。
昨日出かけてよかったぁ~

春はこのあたり 置賜さくら回廊まつりという企画があり、
歴史的に有名な”桜”を見るツアーで、市外、県外から
観光バスなどもたくさん来ます。

そして つつじ・・あやめ・・はぎの花と
花観光の季節が流れていきます。

そして最近 ”もみじ回廊”がPRされています。
回廊は、一箇所ではなく、いろいろ巡るということです。

ここ”やませ蔵”は 昔からの大きなお屋敷で
竹田さんという方が 蔵を開放して美術館として
経営しておられます。(拝観料500円)

春から秋にかけて、蔵と美術品、そしてお庭・・・
今回の美術品は、ドイツのマイセンの陶器と
ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートが
置いてありました。(私好み~~

美術品の写真はありませんが、お庭はこんな感じです

やませ蔵

お庭の中に 川が流れていたり

水琴窟(スイキンクツ)の音色は素敵でした

いい音

そして 落ち葉の絨毯 フカフカですね

寝てみたい絨毯


入り口の販売コーナーで 売られていた これ!
米油 コメーユ!

奥様が すごーくお薦めよ ・・・と

ヘルシーな油

ビタミンEがたくさん入っていて
サラダとか、トマトとか とにかく生で使ってね・・と言われ
早速サラダにかけて食べました。

オリーブオイルのように使うようです


そんな 秋のひととき・・・でした


今日も訪問 ありがとうございました






10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

