--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.01.14 15:28|教室の課題
今日は太平洋側も雪のようで、
雪に慣れていない地域は 大変ですね・・
どうぞ転ばないように気をつけてください

こちらも今日は朝から雪降りですが、
水を含んだ雪なので、積もるというよりくっつくという感じです。
特に電線や木の枝が垂れています

3連休でしたが、今日だけゆっくりです
冬に活躍してくれる ちっちゃい ”コレ”は
蓄熱暖房で乾燥しやすいわが家なので 
美容のためにも欠かせません(笑)

わが友よ~

今も隣に置いて使っています
一階には加湿器を置いています。(なんかエコじゃないのですが・・ハハハ)

今日は棚上げしていた課題を 引っ張り出して
パイピング~から始まって・・

せっせとがんばる


そして ようやく完成です。

ベットの上に置いてみました

終わった~


何ヶ月かかったんだろう~ (あまり考えないことにしよう(笑
また 次が楽しみです


今日も 訪問ありがとうございました
2010.11.21 13:47|教室の課題
課題のデイジーの小物入れ 完成です

小物入れ完成

上から見るとこんなふう・・・ (下から見ても同じです)


横から見ると

横から見ると


中は・・・・  チャームに惹かれて 買った100均のファスナー

付けたら なんだか 気に入らなくて・・・

中はこんなふう

中袋を付けない 課題なので

レースで隠しました    先生に怒られるかなぁ


今週 教室に持って行きます


このドレスデン・・・

今 私の中で人気上昇中 (笑 

巾着作りましたが

今度は ポーチ作りです 


ブルー系で 作ってます

ドレスデンのポーチ

もひとつ

先日購入した紺の布で・・・ドレスデンを小さくして

好きな紺と白で

紺と白の組み合わせ・・・・実は好きなんです  (笑

これも少しレースを付けてみようかと思います。


今日も訪問 おしょうしな
2010.10.11 14:37|教室の課題
今週はキルト教室があるので

何とか課題を進めたいと・・・


がんばりました 


パフの作品2個目   小物入れです


小物入れ完成

巻き薔薇を久しぶりに作ったら・・・

うまく出来なくて・・・・  

自分で納得いかないのでが・・・実力です

下手な巻き薔薇

時々練習しないと 忘れてしまいますね 


中敷を入れました

内側


巻き薔薇もレースも 課題には含まれていませんが、

きっともう作らないだろうと思い、

気持ちを入れて デコしました


広幅のレースの手持ちがなくて

と・り・あ・え・ず でしたが、 

まあ ラブリーな小物入れになりました


最後のパフ作品の3個目は、シートクッションなので


主人の座布団用に と  

ちょっと渋い色で 作りたいと思います 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それから、ペンのお問い合わせ ありがとうございます

また必要な方は、いつでも 欲しい!コールお受けします

色は黒しかないので、ご了承くださいね。


今日も訪問  おしょうしな


2010.08.29 11:13|教室の課題
ようやく 課題のパフリースが完成しました


来週の教室のときに持って行けそうです


パフリース完成

クリスマスの小物付けて 記念撮影です

直径30cm弱かな 結構存在感がありますね


中綿しっかり入れたので、がっちりしています(^^;


次の課題もありますが・・・・



研修に来ている女の子に

この布で何か作れませんか・・・?

かわいい布

ふわふわ布


どう見ても・・・ ふわふわして  ストールに良さそうな布


「とっても かわいいけど・・・・ う~~~ん


「ちょっと考えてみるね」



ない知恵をしぼり、バックに挑戦したいと思います。




今日も訪問 おしょうしな

2009.12.13 15:39|教室の課題
かなり長くかかってしまいました・・・

自由作品ばかり作っていたので

のろのろと進めていましたが

ようやく 完成しました

カレードスコープやっとできました

カレードスコープのタペストリーです 80×80かな


私としては 今までで一番大きいタペなので とても嬉しいです

これからも 少しずつ大きな作品作れるように がんばろ 


そして

久しぶりに昨日 洋裁教室へ・・・

花柄のカットソーを作りましたが、まだまだ独り立ちできません

花柄です

この生地 一山4m 1千円で購入したのでこの先いろいろ作れます

綿100ですが、伸びるし少し光沢があり

黒ばかり着ている私ですが、

ジャケットと一緒だと

チュニックやジャケットと合わせると 派手には見えないかな・・・・・


そんなこんなで

お休みも終わっちゃいます・・・・・

でもまた 明日から仕事頑張りますp(^-^)q

   ・・・・早く休みになんないかなぁ~~  (笑



今日も訪問  おしょうしな(*^-^*) 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

