--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.11.22 21:27|猫ちゃま
最近お天気が良くても気温が上がらず、
お日様が雲に隠れると途端に寒く感じます

ロコは、寒いかなあと思って服を着せていましたが、
なめて服をボロボロにしてくれましたので、
今は脱がせています

そこで
夜に寝る ロコのベットほしいなと思い、
う~~~ンと悩みながら考えました
(いつもはなぜかお気に入りの椅子の上で寝てます)

ロコをお世話になった ねこ館さんのベットは人気が高く、購入は無理だな・・
ネットでいろいろ探したけど ロコが入るような大きなものはお高いしな・・・・

まあ布は 山ほどあるし
前に ねこ館の館長さんから小物入れを作った時に
大きくするとベットになると聞いていたので、
よ~~し!! ・・・・・と頑張りました


そして2日間夜なべをして
何とか形になりました
ロコベットだよ~


かなりアバウトに作りましたが、自己満足

布もちょっとラメ入って可愛いんです

ラメ入り布


作って置いたら、ロコくんやってきて すぐに入ってくれました

悪くないな

この写真は昨日ですが、今日も入って寝てくれています。

もとの基本はこれです

ベット原型


これを大きくしました。



お布団をかけて 今はロコくんお休み中

おねんね



今日も訪問 ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




2013.10.27 13:37|猫ちゃま
ロコが火曜日ちょうど前足の付け根のところの
”できもの”・・・(少しグチュグチュ水ぶくれ)
とアゴにもちいさなイボのようなものを
動物病院でとってもらいました


その時は、とっても痛々しくて・・・・・

痛い?

カラーがじゃまそう


顔に巻いてるカラーが、そちこちにぶつかって

ごはんを食べるもの大変そうで・・・

一日一日が、心配の連続でした(^^ゞ

最初はご飯も食べずでしたので、点滴してもらったり、
包帯もずれて 巻き直してもらったりしていましたが、

私もいろいろ考えて、そこをなめたり、ひっかいたりしなきゃいいので

犬用の服に手術をした右手の方に袖を付けて・・・・

カラーは重たいし、大きいので・・・・こんなものを・・・・

手作り服で


この辺にかわいい服売ってなくて、ちょっとイマイチの柄ですが・・・笑

カップ麺ロコ

カップ麺カラー 丁度いい大きさで 軽くってバッチリ

カップ麺ロコですが、可愛いでしょ
ご飯も食べやすくなり、食欲も出てきました。



今日は包帯もとれて、服をあと10日ぐらい着せててくださいとのこと。
(服褒められて ご満悦)
もう一着作ろうと思います

カラーも様子を見て取ってもいいとのこと

ロコ良かったね

抜糸は3週間後だそうで・・・・長いなあ~

********

金曜日に新潟県に視察があって、新発田市の

蕗谷虹児記念館に行ってきました。

金襴緞子の帯締めながら  花嫁御陵はなぜなくのだろ・・

花嫁人形


素敵な絵を鑑賞しながら、お話をお聞きしてきました。

ポストカード一枚100円だったので、気に入った5枚を購入してきました。

今週帰ってきた娘に、綺麗でしょうと自慢気に見せたら

「和洋折衷だね・・・ その人誰?」と言われ、

「え~ 花嫁人形の歌知らないの~」

「何で習うの?」・・・だそうで  はて、いつ習ったかは覚えてないですが・・

半世紀を過ぎた人しか わからないんでしょうか・・・・(苦笑



今日も訪問 ありがとうございました。

参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2013.08.30 21:01|猫ちゃま
え~~~と

ぼく ロコです

ロコメッセージ1


ママさんはいつも 変な格好で寝てばかりいる

僕を紹介しますが・・・

本当の僕は

朝は家中を見回りし
家の見回り1

安全確認

外の様子もしっかりチェックします

外の見回り1

ご飯の時は、ちゃんと「待て!」をして 

マテのごはん

おりこうでしょ

食べたらちゃんと  ごちそうさま・・・

ごちそうさま


・・・・はしませんが・・ハハハ

ママさんの遊びにもお付き合いし

遊びに付き合い


最後は 一休みです

一休みします


どうですか・・・僕は、えらいでしょ

ウォホン!



ハハハ、なんちゃって~遊んじゃった ロコかわいいよ~~



今日も訪問 ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



2013.08.16 15:08|猫ちゃま
もっともっと暑い地域があるので
朝夕涼しいこちらでは 暑い暑いと言ってはいられませんね

35度を超えている地域の方は、どうぞ気を付けて下さいね

この方は

暑いながらも

暑い猫


スヤスヤ寝ております


スヤスヤ


お盆も終わり、やっと一息ですね


今日も訪問ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2013.08.09 22:02|猫ちゃま

ちょいとそこの 毛長のお兄さん・・・

どちらへお買い物ですか??

お買い物2



「今日の夕食のお買い物・・・・・」

お買い物ロコ


なんてわけなくて、ビニール袋で遊んでいたら
取れなくなっちゃって

「なんとかして~~~」のロコでした (笑


今日も訪問  ありがとうございます

参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

