--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.01.03 16:51|ご挨拶
あけまして おめでとうございます

今年もどうぞ よろしくお願いいたします。

そして 穏やかに一年が過ごせますよう 祈念いたします。

********


今年は元旦から とても嬉しいこと尽くめで

最初が大切・・という ”一年の計は元旦にあり”

そんな一年であってほしいと願うばかりでした


元旦から午前中は仕事だったのですが、
午後毎年出かける神社でおみくじを引いたら

何年かぶりの”大吉”

娘には大吉引いたら木に下げないで、一年間持ってなくちゃだめだよ
って言われて 「え~そうなんだ」と
お財布に入れて 大事に持っています。

あまり人に見せるべきものでもないのでしょうが、

書かれている言葉がとても心に響いて
ちょっとうるっときました。

がんばります

何事も正直に 他人を恨まず 仕事大事と励みなさい

「はい、頑張ります」 
そんな気持を忘れず一年過ごして行きたいと思います。

皆さんにも大吉の運のオーラを・・・・・そ~れ~ 分けてあげましょう



そして神社からの帰り道 車の中で携帯見ながら

娘が「え~~ ゴール決めたの 博文君だ~」と

サッカー天皇杯で柏レイソルで頑張っている
娘の中学の同級生で同じクラスだった渡部君が
ゴールを決めて 優勝 

夢のような瞬間

新聞にも

かっこいい

ほんとによかったね

お父さん写ってないけど お母さんとは同い年でお友達(綺麗な方です)

博文君、がんばったね。今年絶対活躍できるよ!
娘は早速おめでとうメールを送っていたようです

家族のみなさん ホントにホントに おめでとう


そんな とてもとても心温まる元旦でした。



訪問 ありがとうございました




2011.07.22 23:32|ご挨拶
お休みばっかりしてますが、

実は福島にいる 息子君が
今日から入院することになり、
手続きやら荷物運びに 福島に行ってきました。

ちょっと長くかかりそうなので
2時間ぐらいかけて
週1、2回ぐらい 行く予定です

命にかかわるような状態(病気)ではないので
どうぞご心配なく・・・

個人医院の4人部屋で 周りの方々が
いろいろ 知恵を授けてくれるようで
何とも和気あいあいの病室。
2ヶ月以上入院している方は
「原発で帰るとこないし、まだよくならないから
ここにいるよ~」・・・とか

息子君もアパートでは一人で ナーバスになってましたが、
入院して、周りに同じような人がいて
かえってほっとしたようです



そんなこんなで
また、当分夏休みをいただきます

どうぞ皆さん 暑さに負けないで
節電のあつ~~い夏を満喫しましょう

2011.05.21 10:55|ご挨拶
このところ PCの具合が イマイチで

なかなか思うように 更新できないでいました。

PCの中を 整理して 容量を増やさないと

写真やら ビデオも取り込んでいるので

一杯一杯なのかもしれません

ちょっと一休みして

PC整理をしたいと思います   (デキルカナア・・・ですが


「僕の出番も ないと困るから ちゃんと直してね」


ぼくの出番も大事


それまで 

一休み・・・・・ひと眠り・・・・  だそうです
寝て待つ


今日も 訪問 おしょうしな
2010.12.31 11:23|ご挨拶
今年一年 私のブログに来ていただいた皆様

本当に 本当に「おしょうしな(アリガトウ)」でした


12月はなかなか気持ちが入らず アップ出来ませんでしたが、

一言お礼だけは・・・・と 


年賀状とお正月の準備をしながら

書いています

お正月バージョンに

玄関付近も お正月バージョンに・・・

赤富士は縁起がいいと聞いて 3年前ぐらいに

小布施の葛飾北斎館で購入させていただきました。


梅の布のファブリックは 大のお気に入りで

毎年 この季節を楽しませてくれます

とってもお気に入り

ウサギさんも 今年鎌倉に職場の旅行で 

鎌倉宮に行った時購入した

こちらも縁起ものの獅子といっしょに・・・

うさぎと獅子


相変わらず下手な撮影ですが・・・

来年は も少し写真撮影がうまく出来るように

(作品は実物より 素敵に)
 したいものです (苦笑)


大雪になりそうな 来年の幕開けですが
どうぞ 運転にはお気をつけください

今日はおせち料理づくりのため
キッチンに専念したいと思います。


どうぞ よいお年を・・・・・・


2008.10.03 17:45|ご挨拶
ブログのタイトルを変えました。

おしょうしな は ありがとう の意味

いつも いつも いろんなことに感謝

そして おしょうしな です。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

