--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.08.31 21:33|ちくちく
今日は朝から雨降りで 近くの中学校が運動会なのに

かわいそう・・・体育館から 応援の声が聞こえます。

しかし・・・

10時ごろから だんだん
雨がやみ
ミンミン蝉が鳴き始め
お日様が出てきました

よかったね!!

じいちゃんも パパも
出かけて留守なので

思い切って ちくちく

課題のポシェット終了です

ポシャット

先生に提出したら、ポーチにしようと
ひそかに思っています。<笑>

ポシェット用の紐を買いに
コットンハウスに行ったら
スーちゃんの
かわいいキーケースのキットが
あったので

早速購入!
お店の奥さんが同じものを作って
使っていたので、
私は 布は違うものを
使って作ろうと思います。
スーのキーケース
2008.08.30 17:17|ちくちく
今日はお兄ちゃんから ちょっといい知らせがあり

ほっとな気分<うふふ>

いろいろ 未完成の物がたくさんあるのに

端切れで りんごを作ってしまいました。

毒りんご?

やっぱ私のレベルはこの程度

いくら見ても 毒りんご?

形も色もイマイチ・・・・

まあ 笑って針刺しにしますか!!



2008.08.29 15:03|家のこと
今日は、パパと生き抜きドライブ

山を越えて、福島県へ・・・・・・

下に見えるは 桧原湖です。

紅葉になれば 綺麗だろうなあ~~~~~

桧原湖


桧原湖を眺め、

昔よく行った 五色沼へ

湖の色が場所とか季節によって 五色に変わるんだよね

ブルーグリーンの色の湖が なぜか 懐かしい****

パパが若い頃を 思い出し「ボートに乗るかあ~」

なんて言うから 30分700円で乗ってみたけど

風が心地良かったけど、

ちょっと 怖かった・・・・・・

となりでボートがぶつかってたしー  <ヒヤヒヤ>

ボートデート
2008.08.27 23:16|ちくちく
今日は久しぶりに お日様が顔を出してくれて、

つい 暖かな一日をありがとう と呟いた。

今日はキルト教室で 8級最後の課題

ポーチ作りにとりかかった。

課題ポーチ

生地は、群馬の友達から春、お土産でもらった

すみれ色のカットクロスと、

近くの店で、サンプル生地を安く仕入れておいた物を使ってみた。

ちょっとかわいくて 作っても使うかわからないけど

作ることだけ 楽しもうっと ^^






2008.08.25 23:10|ちくちく
今日も老体に鞭打って バドを楽しく練習してきました。

何かをやっているときは、いろんな悩みや不安も

忘れることが出来て、心の休憩が出来ます。

そして・・・

花ポーチ

ちくちくも
クッションのキルティングをちょっと

お休みして、

一気にポーチを作りました。

千趣会の手作りポーチキットの

型紙だけ使って、布は自分のお気に入りを使いました。

ビーズもつけてみたら、かわいかったので・・・・うふふω

花ポーチの中

本当は 中に 裏をつけないんだけど、せっかくの

薔薇の布が キルティングと縫い代でイマイチだったので

裏地をつけました。

自分としては  まあまあかなあ

小物作りも、気分転換には いいかも!!
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

