--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.11.25 23:26|ちくちく
昨日のポーチの 中を・・・・

のご要望にお答えして。。。

ポーチの中


中もピンクです!

ナインパッチのポーチは、
ファスナーが3個で100円なんていう
お安いものを使っているので
ちょっと お見せするのが 
恥ずかしいのですが・・・・

自分使用なので
まあ いっかあ~~~
ナンテ ことです。

だから
ボールがついていないので
何を付けようか迷って
とりあえず
白い玉をつけてます。

何かいいアイディア
ありますかねえ・・・・






2008.11.24 22:45|完成品
ずっと雨降りがつづき、
ちょっとゆうつな連休・・・と思っていたら

今日の午前中 晴れ間がのぞき
プランターの鉢花を家の中に入れたり、
小屋のほうに移動したり・・・お花たちの冬支度でした。

午後は時間があったので
ちくちくをがんばり、

ポーチのキルティング

ナインパッチのポーチのキルティングが終了し
おわりました。

ポーチが出来ました。

ピンクのポーチ2つ

ついでに また

貝のポーチも作りました。

今回はちょっと乙女チックに
かわいく・・・・・・・

ピンクのポーチが
2つ出来ました。

主人には
「どっかで売るの?」

「売り物ではありませ--ん!!」



2008.11.23 10:02|家のこと
雪です。


冬です。

やってきました ねえ~~~11月19日

11月19日の 状況です。

前の日の夕方からみぞれになり、
朝には、一面白い世界へ・・・・・・・・

この季節・・・

車のタイヤをいつ変えるかが重要で
あまり早く変えると
スタッドレスがもったいないし、

最近あまり 当たらない天気予報を分析しながらの
毎日でした。

結局当日の朝
主人が、せっせと私の車のタイヤ交換をしてくれました。

でも
1本空気がぬけている~~~と

いうことで

まだ、1本は普通タイヤ
スタンドにいかなくちゃ!

でも今日は 雨降りで
雪は大部分 なくなりました。


キルト教室を仕事で休んでいるので
課題が進まず、

簡単な

ナインパッチのポーチを作ろうと
はじめました。
ナインパッチポーチ ピースワーク

まだ 全部ピースワークが出来ていませんが、
早く作りたいと思ってます。

でも 今日は
お兄ちゃんが 帰ってくるので
迎えと
何か ちょっと
家庭料理を がんばろうと

思うだけ   思ってます。



 
2008.11.18 21:05|ちくちく
こうの早苗さんの本を読んだり、

キルトジャパンを見たりしていると

もう

あれもこれも 作ってみたくて・・・・

でも

いざ 何から手をかければいいものやら

中途半端もたくさんあるし・・・・

ということで

すぐ作れる サブバックをミシンで

サブバック


携帯入れのポケットを
サブバックのポケット

中はこんなふうに


サブバックの内側


仕事でも
余計な書類やらカメラを入れたり
私は バックにいろいろ詰め込むほうなので
サブバックは必ず持って歩きます。

今までは黒いバックだったので
お花のバックはちょっと目立ったようで
友達から
「へえ~ 手作り?」
なんて 声をかけられて
たいした手間もかかっていないのに
ちょっと うれしくなったりします。

もうちょっと 大きなのも作ろうかと
思っています。

また キルトの本を見て
 夢気分になろうかな

2008.11.14 21:17|ちくちく
前回ドレスデンのコースターを作ったら
お友達が

ほし~~~い



言ってくれたので

またまた登場です


またまたコースター

前作った 私とお揃いものと

2つは少し小さく作ってみました。

写真は同じ大きさに見えますが
手前のは
ちょっと小さいです。

まあ~~~
私の未熟なキルト製作ですが
そこも 愛嬌と
思ってください 


次回のキルト教室のとき
先生とみんなに見せてから
プレゼントしようと思います。


10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

