--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.12.31 21:43|ちくちく
最後の最後まで引きずっておりますが・・・

今年も一年 いろんなことがあって

ふさぎ込んだり、大笑いしたり、ぷんぷん怒ったり
人間らしく 喜怒哀楽にすごしましたが、

家族みんな 無事過ごすことができたことは
本当にいい一年でした。

年末ジャンボは当たらなかったけど (笑)

私にとっては、「普通」が何よりの 宝物です(*^-^*)



また、、、、、、
昨日からせっせと お正月飾り作りたくて

お正月タペ

特急便で仕上げました。

刺繍で ”賀正”と入れたかったけど
間に合いそうもないので

今年は これくらいで・・・・あきらめました

早速玄関に
牛さんと一緒に お目見えします

ポトスがイマイチ しめ飾りではなく 寂しいですが・・・

お正月だ~


訪問して覘いてくださる方・・・・どうも おしょうしな なあ m(_ _)m

また 来年もよろしくp(^-^)q  ・・・ね

そして
皆さんにとっても 2009年 
良い年になりますよう~~~に


2008.12.28 21:39|ちくちく
なななんだー この吹雪は~~~~

新幹線も在来線も福島から止まっているので
お兄ちゃんが帰って来れなくて
今日は車で お迎えです

福島県も いつもより雪多いような気がしましたが
こちらの県は 
雪・・・というより

吹雪で・・・・・ううう~ 前が見えないです!!!

山形県の皆さん    気をつけて 運転してください

無事お兄ちゃんを連れて 帰ってきました

先日 一緒にバドやっている
○京スタイルに勤めている Yちゃんから
「これ アゲマスー なんか作ってください」って
いただいた 生地

スカート生地

「ありがとう~~」ってもらったものの
洋裁はやったことない私なので

近くで洋裁教室がないか
いろいろ調べて
1月から 月1回 教室に行くことにしました。

Yちゃんには スカート作るのにいいよ 
と言われたので、
簡単なタイトスカートつくろうと思います。

せっかくもらったので 
無駄に出来ないし・・・・・

・・・でも家のミシン かなり年代モノなので
ちょっと心配ですが、

ガンバルゾー

出来たら ご披露しますね



今年もあと少し・・・・無事1年をすごすことが出来て 感謝 感謝です



今日も訪問してくれて  おしょうしな


2008.12.27 09:41|ちくちく
一度降った雪も消えて
このところ ずっとお天気が良くて
ホワイトクリスマスとはいきませんでしたが、

昨日から
さぶ~~~~い北風さんが

ピューピュー  いえいえ

ビュービューで 吹雪でした。

今日の朝には

ベランダの雪

ベランダの雪が  もこもこ と・・・・

積もっています。

雪国ですから仕方ありませんね

昨日は御用納めで
職場の掃除と すす払い・・・

この景気なので
会議室で仕出しをとって
皆で
ワイワイ ガヤガヤ 2時間ぐらい!

その後 
私はあまりお酒はダメなので、
♪友達と
「イクゾー」とばかりに
二人で2時間
♪♪~~~~~なつかしのメロディーソングですね(笑)

今日は声が枯れています (笑)

完了

鍋敷き完了しました。

かなり手抜きのキルティングですが
結構かわいくでしました

早速 食卓にお目見えです

おひろめ

ちょっと暗いですが、
鍋ではなく、植物を・・・・

テーブルセンターと
色がちょっと同化してしまいました/(°ё°)\

2008.12.23 18:01|ちくちく
今日はお久しぶりに 

午前中美容院へカラーリングに・・・


もうお年なので 白髪がちらほら

・・・どころか

いやーーーになるくらい目立つので

美容院でお願いしました。

美容院とはいえ、歩いて3分 走って1分の家の前 

「○○ちゃ~ん お願いできる~?」
「今すいてるから 大丈夫だよ~~」

なーんてね

ローカルです・・・・・・笑



そこで 何気なく見た週刊誌で

百恵ちゃんのキルトが話題に出ていました

<未来へ>
というタイトルのキルト
白黒だったので色は分からないけど
すごく 素敵で・・・・
生で見てみたいです!

キルトフェスティバルには 出るのかなあ~~~


あんな素敵なキルトを見ると

私の鍋敷きは・・・・

鍋敷き順調に進んでます


・・・・・・・ん~~~~ん

3分クッキングのようです!



でもまあ  順調に進んでいます。


あと
毎回バイアスを簡単に作れるように
厚紙で

バイアスの紙

ちょっと写真がボケてますが

取り直すほどのものでもないので・・・・失礼します

この厚紙を使ってサーーーっと 書いたら 簡単でした。


コツコツと少しずつ キルト暦を重ねて
いつか
あんなふうに 作って
家に 飾ってみたいものです。。。。。


今日も訪問してくれて  おしょうしな




2008.12.21 08:46|ちくちく
朝は 寒いけれどお天気もよく
気分良好です

昨日は 夫が花畑のモグラ退治に専念
「水攻めだぁ~」
とホースで穴に水をかけていましたが、


しかし


モグラさん元気

ご覧のとおり

今日もモグラさんの
もこもこ土発見!!

こんなふうに
土を掘っているので
土が出てくるのです。

土を退かすと 穴が・・・・・・

この辺チューリップの球根を植えているので
大丈夫かなあ~~~~



ここの花畑で
植えられていた
センニチコウのドライフラワーです。

センニチコウ

写真ではイマイチですが
赤いボンボンが
とってもいい色なんです。

もっとたくさん植えていたけど、
切るのがもったいなくて
ドライフラワーは ちょっとだけ・・・


昨日はお休みだったので
イッキに
課題のクッションカバー完成させました

完成!

フリルは 先生のにはなかったけれど、
テキストにはあったので
適当に 付けてしまいました!
(笑)


今日は
大会があるので
これから 出かけます


今日も訪問してくれて  おしょうしな






11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

