--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.09.28 19:03|ちくちく
休日も何かと忙しく
針が持てず ちょっとストレス気味・・・ (><;)

気分転換(全然なってませんが・・・)に

たまった はぎれ(小さいもの)を 

どうしようかと

・・・・・・

はぎれたち


いろんなサイズと形・・・
整理しにくくて
まとめて箱とかボックスに入れっぱなし・・

この画像のほかにも たくさんあって・・・

皆さんはどんな風に整理しているんでしょう  (^_^;)




いろいろ考えて


はぎれ整理


3センチ 4センチ  6センチ  8センチの四角と

ハートを2種類に分けてみました・・・

2センチの四角は・・・・ 未熟な私には  まだつらい・・・



ヘキサゴン・・・も  と思いましたが

今回はこれで少しずつ整理したいと思います





あと

軽井沢にご主人と・・・ フルムーン  (苦笑)

に行ってきた友人からの いただきもの


軽井沢から



好きな薔薇柄・・・・ ジュエリーケース・・

わざわざ ありがとね・・・

この他にも わさび漬け!

ちょっと体調崩していたので   良くなってよかったぁ~~


健康は ホントに ホントに 大事ですから・・・  

気になることがあったら、 お医者さんに行きましょう


今日も訪問  おしょうしな
2009.09.23 13:59|家のこと
やっぱ 家はいいなあ~~~(^v^)

昨日帰ってきました
バス・・・思ったより楽だったけど
通路側だと寝るに寝られず
ずっと編み物してました(^^;

二十歳過ぎた娘と水入らずで 
居酒屋でチュウハイ飲んで、いろいろ食べたり ダベッたり
楽しい東京の夜を過ごし
日中はショッピングしたり・・・・

前は、娘の先を歩き
「大丈夫?」・・といっていたのに

特に駅内では
今は 娘の後ろを付いてゆき
娘に
「お母さん 大丈夫?」・・・(^^;
・・・といわれるようになり、
なんか ぐっと老けた気分でした (-_-;)

でも東京から横浜方面いろいろ散策できました。
カメラ撮影忘れて出来なくて  ・・・残念(^_^;


また性懲りもなく 買ってしまった布のご紹介です

グリーン系にはまってます

どうしても寄りたくなる生地やさん

なぜか最近グリーン系をついつい買ってしまいます
手前のチェックはm300円だったので
何にするか全然考えてないけど
買ってしまいました

まずは 作品にしないと 生地たちも喜んでくれませんね~~

頑張りま~~す(⌒◇⌒)


今日も訪問 おしょうしな
2009.09.18 20:00|ちくちく
明日から 連休ですね

お仕事の人は、ご苦労様です

私は明日から 娘ちゃまのところへ出かけマース

でも・・・・

新幹線ではなく  バスなのです

節約節約っと  福島駅から東京駅まで  2800円

安いですよね~~~

こちらから東京まで新幹線だと、11,000円(片道)かかるんです

福島駅までは、お兄ちゃん(息子)に乗せてってもらいます

家には男3人が残るのですが、何とかするでしょ!!  キット・・・(^▽^)


私もバスだと
ちょっと疲れるかもしれないけど
ついついお安いものに惹かれてしまう 
・・・・主婦ですから・・・・・

荷物には 

忘れません

ちくちく道具

お出かけセットでーす


あみぐるみも作ろうかと 毛糸も・・・p(^-^)q

東京に行くたびに
ヘキサゴンづくりです。

皆さんも 連休楽しんでくださいね~~~


今日も訪問 おしょうしな
2009.09.16 20:04|ちくちく
・・・・・が教訓の一日でした

いらいらすると

ついつい ぶつぶつ・・・・なんで わたしばっかり~~~?

あとで

そんな自分を反省しつつ

どうせ 誰かがやらなくちゃいけないなら
よいしょっと!!! 

やるぞー   と笑顔で

前向きに 

そうすると だんだん 心が軽くなりました

仕事も家庭も そんなふうに
一日が過ぎていきます・・・・・



それでも 落ち着かないときは
好きなちくちく・・ 何も考えずとも手が動きます

バック 前と後ろのキルティング終了です

キルティング2枚終わったぁ

あとはサイドの部分

がんばるぞー

今日も訪問 おしょうしな

2009.09.12 11:35|ちくちく
お蔭様で、インフルエンザはうつらなかったようで
家族元気に過ごしています

久しぶりにPCに向かってますが、
もう一週間が過ぎてしまいました

覗いてくださる方   すみません
更新遅くって・・・

自分は 他の方のブログを見ながら
満足していました・・・/(°ё°)\

あまり 針を持つ時間がなく
進んでいませんが、

がんばってます

2枚目キルティング頑張ってます

その他にいつかはやりたいと思っている
薔薇のアップリケ

どんなふうにするのかなあ・・・と

絵を描いてみて

薔薇のつもりの絵

薔薇のつもりです・・・・( ̄ー ̄)

フムフムと

ためしにひとつ・・・

ためしに

布にも絵を描くのを忘れて 即付けてしまい、
アップリケの位置が悪く、花びら一枚足しました・・・・・・取り繕いがうまい!私です

なぁ~~~んてね

なんとなく 要領が分かりました

まずまず、  とにかく課題とバック進めま~~す

訪問どうも おしょうしな
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

