--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.10.24 20:56|ちくちく
毎日どんな感じに・・という構想は変わっていくのですが

クリスマスのタペ作りという方向性は 

変わっていないので、頑張っています


とりあえず


ハウス2枚をプラスしました

ハウス2枚


クリスマス色のホワイト、レッド、緑を積極的に使うべきか、

ブルー、ホワイト系で進むべきか・・・・

悩むところですが・・・


最後 O型の私は・・・

まっどっちでも いいっか!!

の落ちになりそうです 


作品作りは、

きっと二度と同じものは作らないだろうから


丁寧に

細かく

心を込めて

っと自分に言い聞かせていますが

大雑把な性格は

なかなか 修正不可能みたいです ( ボリボリ・・・


今日も訪問 おしょうしな
2009.10.21 23:30|完成品
スーちゃんのタペ(カバー)出来たので

一応記念撮影(*^-^*)

スーちゃん記念撮影

子供部屋の壁で ・・・ ちょっと望遠になってるのできれいに撮れてませんが・・・

娘の小さい頃の写真と一緒に


また1つ  小さいものでも

完成すると とっても嬉しいですね

こうやって 年を重ねるように

キルトも増えていくのが 楽しみです



そして


まだ クリスマスのキルトを作っていないので

いろいろ本をみたりしているのですが


自分の技量と時間を考えると

なかなか 難しくて・・・・・


とりあえず、持っている布を出してきて


ツリーを1つ 作りました

クリスマス用です


ミニタペにしようかと思うのですが・・・

玄関の飾れるスペース  結構広いのです 


なんとか   頑張らなくちゃ!!


今日も訪問   おしょうしな

2009.10.18 13:55|ちくちく
あ~~もう 一週間近く過ぎてしまいましたねぇ

そして・・・スーちゃん

クッションカバーのはずが・・・


タペに ヘンシ~~~ン

のわけ ありませんが  (笑

タペにしよっと


娘が、
ちょっとかわいすぎるから
クッションになるより
タペとかPCカバーの方がいいかなあ~~って
言うので 

今パイピング中です

牛歩の歩みですが 少しずつ進んでます

秋用のバックも・・・冬用になりそうですが

仕立て中

仕立て中で~す

持ち手部分が 本では竹なので

季節的に

どうしようかなあ~~~と考えています


も少し 針を持つ時間が  ほし~~い・よ!!


今日も訪問  おしょうしな




2009.10.12 14:37|家のこと
無事結婚式も終わり、子供たちもそれぞれ戻って行きました

いつも 家には3人しかいないので、

急に子供たちが帰ってくると  嬉しいのですが

ペースが変わって ばたばたしてしまいます・・・・

昨日の結婚式

今は仲人さんもいないし、司会者もプロだし

演出もいろいろあって、ビックリしました。


式はチャペルで

結婚式の誓い

神父様から

「過去をゆるすこと」
「今を愛しむ事」
「未来に希望を持つこと」

・・・・を諭され、二人 誓いの言葉を述べていました

自分も 初心に還ったような気持ちで聞いていました・・・(^^;)


披露宴でも 二人とっても 輝いていて

披露宴の二人


末永く・・・・仲良く・・・・幸せにね


心配は
家のおにいちゃん(息子) 結婚できるかなぁ~~~
              (彼女らしき存在 ずっとないし



普段の静けさが戻ってきたので

ちくちく 少し出来そうです

今日も訪問 おしょうしな








2009.10.10 16:38|家のこと
明日は仙台で 甥の結婚式があります。

出身はこちらで長男ですが、仙台に就職し、

今はそちらに住んでいるので、こちらには帰ってこないのかなあ~~


彼女はとっても綺麗な人で、

「ウェディングドレスの彼女の姿 きれいだろうなあ~~~」


・・・・・って言ったら 


おばちゃん! ぼくは!!! っと

おーっと  ま○○くん  緊張しないでガンバレ~~ (^^;


とにもかくにも

結ばれる二人がいることは、とっても嬉しいことで、


手作りの何かあげたいところですが・・・

なにせ まだまだ未熟で とても人様のためには

作れないので


今回


プリザーブドのプレゼント
(チョット 暗かったぁ)

プリザーブドフラワーのアレンジを近くのお店で作ってもらいました。

若い二人なので ピンクでラブリーにお願いします

って言ったら   こんなふうに・・・

明日もお天気が良さそうなので・・・

よかったです。


今日も訪問  おしょうしな



09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

