--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.12.27 11:00|ちくちく
今年一年 健康でたのしくパッチワークを楽しむことができました

そんな一年に感謝して・・・・

今年作ったもので、手元にあるものを集めて

パチリ   

一人展示会

逆光できれいに 撮れませんでしたが・・・・

作ったものもそれなり (笑  ですから・・・


こんな思い出の積み重ねを また来年できるように

と 祈りつつ

お世話になった人達への年賀状作りをしています



仕事も明日まで  

あともうひと頑張りです 

皆さんも大掃除頑張ってください!!(それなりにむりせず)
2009.12.24 20:30|ちくちく
22日火曜日 仕事で東京出張・・・・颯爽と風を切って・・・・ナンテことには行きません

行く時こちらは 大雪・・・

主人に家の前 除雪機で雪を飛ばしてもらい

長靴・・・いえいえ ブーツに マフラー

長~いコートに  

トックリセーター・・・・・・いえいえ タートルネック?セーター

新幹線に乗り込み 一路東京へ  


東京駅に着いたら  え~~ 何この天気!!

暑い!!

丸の内のオフィス街を歩きながら・・・・

周りは軽装の人達・・・


あのビルどこだっけ    と上を見ながら

「あ~~~私 まるで おのぼりさん」   まあそうだけど・・・ 
 えっおのぼりさんって知らない?


会議中も何か タートルネックがやたら暑くて・・・


そんな午後でしたが、午後6時には終了し

帰り道 とても綺麗な通りが・・・・

丸の内夜景
丸の内フラワーロード

本物のバンジーとかカーネーションなんです

たくさんの人が携帯で写真とってました


泊まりは娘の所ですが、バイトで遅いので
渋谷に出来たという ○ザワヤさんへ・・・

ずっと欲しかった リバティの布を

あこがれのリバティ

ほんの30cmです  お高いので・・・

さらさらした手触りが違うのですね

大人の雰囲気の布

とても 今の私では作品には出来ませんが、眺めてるだけで嬉しいです

いつか   まで とっておきます


そして

続きを読む >>

2009.12.19 14:47|ちくちく
とうとう雪ですね

寒いです・・・・

寒いと肩がコリます・・・・ 体に力が入るからかなぁ~~

雪です

一昨日までは、全然なかったのに、昨日一日で降り積もりました

薔薇のトレリスが・・・ポツン



課題のタペも終了し  次は・・・

パフでリースと他に2個作らなくてはいけないのですが・・・

あまり気持ちが入りません


ミシンでパフ

ウ~~~ン

ミシンで作るので、ちくちく出来ないからでしょうか・・・・


結局 おいといて

お蔵入りしていた  アイリッシュチェーンのベットカバー

始めました

アイリッシュチェーン



久しぶりに 今年の冬 

トップが出来るように頑張ろうって思ってます

  先はまだまだ長いです・・・・


今日も訪問  おしょうしな 

2009.12.13 15:39|教室の課題
かなり長くかかってしまいました・・・

自由作品ばかり作っていたので

のろのろと進めていましたが

ようやく 完成しました

カレードスコープやっとできました

カレードスコープのタペストリーです 80×80かな


私としては 今までで一番大きいタペなので とても嬉しいです

これからも 少しずつ大きな作品作れるように がんばろ 


そして

久しぶりに昨日 洋裁教室へ・・・

花柄のカットソーを作りましたが、まだまだ独り立ちできません

花柄です

この生地 一山4m 1千円で購入したのでこの先いろいろ作れます

綿100ですが、伸びるし少し光沢があり

黒ばかり着ている私ですが、

ジャケットと一緒だと

チュニックやジャケットと合わせると 派手には見えないかな・・・・・


そんなこんなで

お休みも終わっちゃいます・・・・・

でもまた 明日から仕事頑張りますp(^-^)q

   ・・・・早く休みになんないかなぁ~~  (笑



今日も訪問  おしょうしな(*^-^*) 
2009.12.10 21:00|完成品
頼まれて作っているポーチ

とりあえず5個


ポーチづくり


渋い感じの布もつかって ミニポーチを作りました。


その反動か・・・・・・

やっぱり やさしい色のポーチも作りたくなって・・・・


ピンクのポーチ

デジカメ入れにもなるかな

簡単なクレイジーのミニポーチを

後ろはキルティングなしで

後ろは薔薇で

薔薇のモチーフを縫い付けました


1つは友達用に  そのうちあげるね・・・・といって早 半年くらい? (^^;

おもいっきり付けたビーズのポーチの方をあげたいと思います (笑


でも まだ 中袋付けてない (^_^;)

急いで付けなきゃ・・・・・・(ついつい しまわないうちに・・・ね)




今日も訪問  おしょうしな 

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

