--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.01.23 16:04|ちくちく
先週は、新年会が3回もあり、

ちょっとお疲れモードで 針を持つ元気がありませんでした(^^;


平日は、ベットカバーのピースワーク

お休みの日は、別物を・・・と自分で決めて始めた


皆さんがステキに進められている

こうの先生のストリッピーキルト

キットは買えないし、薄い柄の長い布が白と水色しかなく

思い切って  この水色で・・・

冬の花ストリッピー

すこ~~~しずつ  進んでいます (^_^;)

葉っぱは、1種類なのに、

私の葉っぱは、たくさんのパターンがあるようで

いろいろな形になっています (笑

   ・・・・・だから  遠目で見てください 


でも まるで

冬の雪の花が咲いているようでしょう  


・・・・・なぁ~んて 自分で楽しんでいます 



こうの先生のステキな配色で作っている皆さんとは 別物みたいですが・・・

ゆっくり追いかけて行きたいと思ってます


今日はお休みで、この葉っぱのアップリケをしています

だんだん慣れてきました  


今日も訪問 おしょうしな 



2010.01.14 18:05|ちくちく
いえいえ・・・

毎日一針でも・・と頑張っておりますが

ついつい 小物 作りたくなってしまいます


またまたポーチ 

グリーンもかわいいことを知りました


みちくさポーチ

裏は

みちくさの裏


ただ  作りたかっただけ・・・・・ 





今日は 夜 お餅です

本当は15日 明日なのですが、仕事で遅くなるので

今日がんばります


だんごの木を作らなくてはいけないので

今もち米を蒸しています  


日本の風物詩  味わい深いものがあるので

大変ですが、やめられません 


「和」も  まあまあ好きで・・・・

前にこんなのも 作りました!

ちりめんで

ダイコン足に、毒入り柿では・・ありません (笑)

こういうのたくさん作っている方がいて

教えてもらったものです

お正月なので、玄関に飾っています・・・・(撮影のため持ってきました)


あっ お餅のブザーがなりました~~~  それでは


今日も訪問  おしょうしな 
2010.01.09 09:57|ちくちく
今日は休日・・・
ほっと一息ついています

主人も朝早くから大会があり、出かけて行き
自分の時間を楽しんでます

年末年始なかなか針が持てず、やっと頑張れるかなあ~~

少し進めた ベットカバーのパターンを並べて

あと 4列・・・・ 

ベットカバー

このベットカバー(娘用)

まだつないでいませんが、何とか今年は完成に向けて頑張ろうとおもいます。


このピンクの布も小花の布も

実は、娘の小学校のときの購入した布で

夏のワンピースとかスカートを作る予定だったのです



他にも2,3枚 かわいい布が・・・・・

もう10年以上も前・・・・



娘も知っているので、小さい頃は
「いつ出来るの~~」と言ってたのですが


形にならないまま  布はお蔵入り・・・



お蔵入り


お蔵の箪笥


本当のお蔵の箪笥にしまいこんでおりました


お蔵は、家の収納庫なのです


そして

パッチワークを始めた 丁度3年前の1月・・・





続きを読む >>

2010.01.01 13:02|家のこと
2010年 寅年

本年もステキな一年になりますよう マイペースで頑張ります

トラトラ

訪問いただいている皆さん今年もどうぞ 仲良くしてくださいね

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

