--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.02.20 18:38|ちくちく
あ~~ 一日が早すぎて

あっという間に80歳ぐらいになってしまいそうです・・・

家のじいちゃん80才 同い年になるの ~~ 


今 個人でご商売をしている方の決算そして確定申告の時期(3月15日まで)
ですね

サラリーマンの方も、他の収入との合算申告や医療費控除などの確定申告で
税金の還付をしてもらったり・・・


そんな仕事もあり、平日は帰りが遅くなったりして、
ストレスで甘いものが欲しくなる・・・・ アブナイ時期・・・(笑 (^_^;

ストレス解消のはずの パッチも

手が動きません・・


それでも

先日せっかく講習を受けた こうの先生のバック
進めたいと思って

こうの先生のバック

キルティングしています

白い 1本のへんな線は、

アイロンチャコペンが 始めインクでなくて
適当に書いてしまって・・・  
あんな 線に・・・・・ハハハ (苦笑

巻き薔薇も も少し作りますが、
キットに描かれていたのは たくさんの薔薇なので
私にはむりかなぁ~~と
あと2,3個ぐらい・・・かなぁ~~


期待しないで 待っててください


あと・・・
もひとつ・・・

こうの先生の講習で
キルティングの仕方を教えていただいていた時

じ~~~っと先生の手を覗いていたのです 

そして、糸の最後のボンボン(なんていう名前?)の作り方

先生は針にクルクルっと糸を巻いて作ったので

え~~こんな風に作るんだと ・・・・・ 

へぇ~~のボタンをたくさん押したい気分・・・・もう古い?(^^;) 


今日も訪問 おしょうしな







2010.02.14 14:10|ちくちく
もう2週間も更新してなかったぁ  あっという間です・・・

土曜日 仙台まで行ってきました

藤崎デパート


そう ここに こうの早苗先生がいらしゃるということで・・

こんな機会はめったにないと

車で行くのは 駐車場とか分からないので

バスで・・・・


とても気さくな方で

いろいろお話させていただいて

ハッピー ハッピー 

性懲りもなく また

ついついお買い物 

こうの先生のお店で

脇役用の布と、先生がそこでアップリケをしていたので

同じ布を・・ キルティングの仕方も教わりました


そして そのお店に前で

私 山○から来たんです と話していたら・・隣りの人も えっ私もです

二人 ちょっと 見つめあい ?  (笑

彼女「私 会ったこと・・・ 何か見たことあります」

私「そういえば・・・・どこかで・・・」

二人でもしかしたら 高校の同級生?

彼女「私1組」 私「私5組」 二人「あ~~やっぱり」

なんて話していて

彼女「全然変わらないから 見てすぐもしかしたらって・・・」

私「えっ 変わらない・・・」 喜んでいいのか ビミョウ

そのまま お店の前で ヘラヘラ おば様おしゃべりして

じゃあお互い頑張ろうね~~   ?  お互い 名乗らず・・・・


結局誰だったか・・・? (笑


肝心なことを 忘れてますね 


今日は 隣組のお食事会(女性だけ)  の幹事です

ホテルの9階で楽しんできま~~す
2010.02.02 21:53|家のこと
今日は平成22年2月2日

2が 4つも並んで 何か縁起がいいかなぁ~~

実は今日は お家の3歳のお誕生日 

この辺では 家を建てて3年は気をつけなさい・・・・という

言い伝え?  があり、とてもとても心配していましたが、

お陰様で 家族みんな元気に過ごせて ほっとしています


これからも 一日一日感謝して過ごしていきたいと思っています 


今はもうたくさんの物が置かれていますが、
記念に大好きなキッチンを

キッチン

出来たてホヤホヤの頃です  お花のタイルを選んで 付けてもらいました 

お花のタイル
リボンのタイル

料理が得意ではないので、せめて楽しくお料理できるようにと

今もお花やかわいいものを置くようにしています



ちなみの 私の誕生日 2月22日なので

2が5個並びま~~す   ・・・エッ誰もきいてない? 失礼しました




今日も訪問 おしょうしな

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

