--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.03.28 08:53|家のこと
もう3月も終わりに近づきましたね・・・

随分沈んじゃってましたので、

思うように言葉が出てきません ・・・あの その ・・(笑


先週は 東京で娘の卒業式

東京新宿

こんな建物を見ながら

甘いものタイム

疲れたときの甘いもの

素敵なコーヒーカップで

東京での歩く疲れを癒しました・・・・

田舎の人は ドア to ドア なので あまり歩かないですねぇ
足が痛くなりました~~

娘の卒業式の日だけ 

フフフ 私は晴れ女・・・ よかったぁ~~  (笑

着物はいいですね

後姿をパチリ

やはり日本人  着物姿はみんなとても 綺麗でした(^.^)



そんなこんなで 忙しい3月を過ごしつつ
ブログをお休み?(そんなつもりはなかったけど)
してましたが、

お陰で いろいろ いやなこと愚痴りたいことも 時間と共に忘れてしまいました (笑

年とると 物忘れが多くなりますが、
忘れることも ちょっと いいかも(^^;)です

さて・・・キルトも また がんばりま~~す 






2010.03.06 21:16|ちくちく
無心に

ひたすら

縫いたい気分に・・・・


でも

完了しないものは  ダメ!


イッキに

作りました


ストリングポーチ


*コア *コさんのキット

前に作り方が ピースワークでないやり方だったので

経験のためにと 買っておいたもの


ホントは

キット

こんな感じですが、

暗い色の布ばかりだったので、

ピンクをはさんで、 レースを付けてしまいました



私って キットを購入しても

そのとおり作ったためしがなく、

必ず ほんの少し 私流が入ってしまうんです・・・・


決して

ポーチが作りたかったわけではないのですが、

縫って、何かを完成させたかっただけ・・・・


ヨッシャー   


今、とても気分爽快です   自己中ですねぇ~~


今日も元気に頑張りましたぁ~ 
2010.03.03 21:44|家のこと
忙しい中でも オリンピックは とても感動しながら見ていました

皆さんもきっとそうだったと思います


今回は惜しくも日本の金メダル獲得は無かったのですが、

様々なドラマがあり、新聞やTVで選手のオリンピックまでの

特集番組がたくさん組まれてました。


小さい時の真央ちゃんが「将来オリンピックに出たいです」

なんて言ってる姿を見て、

「志あるもの道あり・・・・」

「散歩の途中で富士山に登った人はいない」

などという言葉を思い出しました。


何事志を持って努力する人には、道が開ける


また
富士山に到達するには、まず最初の決意と、それに続く

なが~い道のりがあったということですね


スポーツは、勝負の世界ですが、

本当に出場した選手の皆さんの努力に 拍手 拍手 

 感動をありがとう



そんな中

娘が東京から つれてきた 珍客

ゆきちゃん

 雪見大福のゆきちゃん ・・・だそうで

アパートで飼っていて、今回引越しで

あっちいったり、こっちいったり当分留守になるから預かってて・・・

とおいて行きました


ついつい キャベツとかジャガイモ食べさせて 太らせてしまいそうです。

アパートでペット飼えないからって・・・・これもペットでしょ?

ねずみさん・・・いえ ハムスターさんは 初めてで 

何してあげれば いいの~~? です


でも 見てると結構おもしろい・・・・かも 






02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

