--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.04.29 13:18|ちくちく
もうすぐゴールデンウィークの大型連休ですね

今日からお休みの人もいるのかなぁ~~

お出かけも車だと今 ガソリン高いですね!



家では、1日に自宅で義母の(13回忌)法要があり、親戚が集まります・・

なので いろいろ準備に追われています




仕事も4月から内容がいろいろ変わって、

苦手分野なので  毎日ため息です・・・

今日もほんとはお休みなのですが、夕方17:00から講演会があり出かけなくてはいけません・・・


その前に・・・と

ベットカバーのボーダーに使ったはぎれがあり

綺麗なはぎれ

とても綺麗な布なので、その他の端切れも使って

ポーチづくりしています 

はぎれポーチ


まだ未完成ですが、綺麗な布だと 進みも速いかな


ゴールデンウィークには 子供たちも帰ってくるので、賑やかになりそうです。

そうそうこの辺では、やっと桜が咲き始めました 

皆さんもお出かけには どうぞお気をつけてお出かけくださいね


今日も訪問  おしょうしな




2010.04.18 22:09|ちくちく
仙台で受けたこうの先生の講習会のバック

ようやく 出来そうです 


持ち手は同じ布で作るのですが、

私は、別のをつけようと思います

・・・・がないので、お店から購入予定です


巻き薔薇も、持ち手をつけてから

も少し考えようかと思います

こうのさんのバック


まあ 春らしくはないのですが・・・・

また一つ 自分の作品が出来た~~(未だですが・・・フフ)

ことが 嬉しいです


内布は、かなり前、こうの先生の布ということで

舞い上がって 買った布です  (笑) 

こうのさんの布


このバック、巻き薔薇もたくさん付けなくてはいけないのですが、

あまり付けると自分では持てなくなりそうなので、

それなりに・・・・と思っています  



昨日のドカ雪で 娘も息子も帰ってこないので、

少しちくちく日和になりました


今日も訪問  おしょうしな



2010.04.11 16:52|ちくちく
思い出の布で作っている

ベットカバー トップが完成しました

これまでも長かったけど

これからもっと長いだろう・・・・キルティングに入ります


とはいえ、まだ 裏布購入してません・・・(^^;


ちょっと大きくしたので、

そんなに大きな布 なかったんだ~~・・と・・


ベットカバートップ


ちょっと暗いですが

こんな大きいキルトは始めての挑戦なので

気長に、今年中に完成を目指します(^-^)


しつけも時間かかりそうですね・・・

いつも大きい物を作っている方は本当に尊敬です( ^.^)( -.-)( _ _)


大丈夫かなあ・・・と思いつつ、楽しんで頑張ります(*^O^*)/"☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆


今日も訪問 おしょうしな
2010.04.07 20:36|家のこと
どうしよ

最近 少しスカートきつくなったかな・・・(>_<)


片付けられない女?


なんだか 片付けも テキパキ出来なくなって

こんな研修受けると・・・


やっぱり(^^;) ・・・・ナンテ


生活習慣病


癖になる

気にならなくなる

ヤバイ!!! デス


これは 仕事の研修で 5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)

で仕事のロスをなくすためのものですが、

聞いているうちに 仕事だけじゃなく

家庭でも  そうよねぇ~~~   と。反省


皆さんも 

片付けようという気持ちだけ(強調)は 

なくさないようにしましょう 


余計なお世話?  (笑)


2010.04.03 07:39|ちくちく
4月から仕事の異動があり、(まあ転勤とかはないのですが)

またばたばたしています(@_@)



そんな中でも 少しずつ少しずつ

ベットカバーや、こうの先生のストリッピーキルトも

進められるようになりました


つるばら始めました

ちょっと恥ずかしい へたっぴな つるばらアップリケです


そして 途中 あきてくると

小物づくり・・・




はぎれ活用ですが

まあ いいや・・




後悔のもと


デジカメケース

またまた ボワーッとした

配色にしてしまった デジカメケース

こうのさんの本を参考に作りました


ひもは、1年前程 イマンのお店に言ったときに

包んでいただいたリボン もったいなくてとって置いたものです

麻なので、ゆるみません いい感じ 


やっぱり

ゆっくり過ぎていく キルトの時間が

今の私には一番の 癒しです


今日もいい一日でありますように
わざわざ訪問 おしょうしな



 



03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

