--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.06.27 21:42|ちくちく
なぁんて・・・

仕事が忙しいと グチグチ言いわけして

キルトも 全然やってなくて

ようするに  ネタ切れ・・・です



でも 何とか今月ぐらいで

少し落ち着きそうなので(希望的観測・・・

ゆっくり 庭のことや手作りに時間を使いたいと思っています


課題はあるものの

何か作りたくて

バック

こうの先生の本から ニードルバック 始めてみました



いろんな先生の本やQJを見ていると

作りたい病が ジワジワ

今回のキルトジャパンに載っていた

原三枝子さんの 薔薇の花の作品

とても素敵で、1輪欲しくなりました・・・

キルトは56歳から始められたとのことなので

私にも まだまだ チャンスが・・・・・  何の? (笑)



そして

前ネットでもいろいろ話題になっていた

マイクロステッチ

3980円という値段に惹かれ

マイクロステッチ

購入してみました


ベットカバー用に使ってみたかったのです。

しつけの手抜きでは ないですよ

最新兵器を使ってみたいという挑戦です!!  (笑)ハハハ



今日も訪問 おしょうしな

2010.06.12 18:37|お花のこと
朝からお天気が良くて

よーし がんばるぞー・・・・・と


午前中は、お布団干したり、洗濯かあさんになったり

植物を植え替えたり・・・


頑張ってました・・・・


薔薇もようやく咲き始めました

咲き始めました(2年目の薔薇)

つる薔薇一気に咲き始めました

真っ赤なつる薔薇は、一気に咲き始めました


じいちゃんから、虫除け用の消毒液を貰って バラたちに・・・!!





しかし・・・

午後になると


疲れて 体が動きません  というより やる気が失せてしまいました


たくさん やることあるのに

今日は体が 動かなくて・・・

まあ  そんな日も あるさ!!  と自分に言い訳してました



でも 手は動いて プレゼント用のピンクッション

ピンクッション

キャップで作りました・・・若い職場の女の子になので

ラブリーに・・・ ですね



皆さんも急に暑くなりましたので 気をつけてくださいね 


今日も訪問 おしょうしな

2010.06.06 20:31|完成品
ヘキサゴンの巾着完成です。

フラバさんの薔薇の巾着 かわいいですね

巾着完成

紐は結ぶだけだったのですが、好きなチューリップのボンボンにしました(*^-^*)

かわいすぎて、使えません(笑)



庭の薔薇、やっとつぼみが・・・

つる薔薇のつぼみ

どんどん咲いていくのが楽しみです。

玄関のゼラニウム

毎年頑張って咲いてくれます

パンジーももう終わりですが 頑張っているので まだ置いています

玄関の花たち

庭のハーブたちも ワンサカで 雑草のようです

ゆっくり いろいろ楽しめる時間が欲しい毎日です


・・・・・まだ 若いってことかな? (笑)



今日も訪問 おしょうしな
2010.06.05 12:00|ちくちく
休みになると  ほっとします 
 


今日は急な雨降りで、庭の手入れも出来ないので

少しちくちく出来るかな


フラバさんの巾着  やっとここまで

ヘキサゴンの巾着

まだ 中袋と紐は付けていません。

裏も同じです



ふち周りにレースを一緒に縫い付けましたが、

こんな風にしても かわいいですね


ヘキサゴンも12枚くっつけてから 薔薇布にアップリケしましたが、

これもいい方法ですね


キットはあまり購入しない方ですが、色使いとかも勉強になるので

機会があれば、ビクトリアンなものとかリボン刺繍などもやってみたいですね・・・

欲張りすぎかな・・・



でも一番は 近くに教えていただける先生がいたら

いいのになぁ~~~ (笑)


 今行ってる先生に 課題頑張ってね!!  って言われますね・・・(はい!頑張ります


今日も訪問 おしょうしな

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

