--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.08.29 11:13|教室の課題
ようやく 課題のパフリースが完成しました


来週の教室のときに持って行けそうです


パフリース完成

クリスマスの小物付けて 記念撮影です

直径30cm弱かな 結構存在感がありますね


中綿しっかり入れたので、がっちりしています(^^;


次の課題もありますが・・・・



研修に来ている女の子に

この布で何か作れませんか・・・?

かわいい布

ふわふわ布


どう見ても・・・ ふわふわして  ストールに良さそうな布


「とっても かわいいけど・・・・ う~~~ん


「ちょっと考えてみるね」



ない知恵をしぼり、バックに挑戦したいと思います。




今日も訪問 おしょうしな

2010.08.27 22:28|ちくちく
葉書でご案内を頂戴いたしました

キルトフェス仙台

キルトフェスティバル in 仙台

さくら野百貨店仙台店で開催されるんですね 9/8~13日まで


どうしようかな・・

最近ちょっと キルトの進み具合が夏ばて気味だし

刺激を受けに 行こうかな・・・



せっかく行くなら 講習会も受けたいし・・・

でも講習会は平日・・・・ 悩めるところ・・・・

休んで行こうか 夏休みも一日残ってるし・・・

なんて 考えながら


まだ 決めていませんが すぐ定員になってしまうんでしょうか 10名


~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~~*~~~~~


日中暑いせいなのか、冷房で体調がおかしいのか、

夜は疲れて 眠いです 

 案外幸せなのかも


 作りたいものも 作るべきもの?(課題) 中途半端も

たくさんあって・・・
 

とりあえず 課題のクリスマスパフリースも あと少しで完成が見えてきました・・

でも

も少し色あわせ考えればよかった・・・(ハア~)

パフリース


頑張って 今日中に完成させます 


今日も訪問  おしょうしな







2010.08.16 18:14|ちくちく
お盆と言うこともあり

身近な親戚の方が次々と

お互い行ったりきたり・・・ 品物も贈ったり いただいたり

慌ただしい行事ですね (^^;


14日には 娘の大学のお友達が3人(男2 女1)が

来て 夜は酒盛りが始まり 花火をしたり・・・(田舎は苦情来なくていいなあ・・ですって)

夜遅くまで ダベリング だったようで・・・ お蔵は深夜まで明かりが付いていました


私たちは朝早く出かけたので わかりませんが

次の日 ゆっくりシャワー浴びて 近くのお蕎麦屋さんで食べて
帰ったようでした・・・  お兄ちゃんいわく



そんな忙しい 行事も終了し

今日は 静かな一日です(今日までお休みとりました)


作りかけはたくさんあるのに

青系ヘクサゴン

ヘクサゴンをたくさん 作っています・・

これはキットです

私らしくない布ですが、結構かわいいですね

完成が楽しみ



そして

時々頼まれる 地元紬の小物づくり・・

紬の小物

ポットマットとストラップです

ストラップは 使ってみようかと試用期間中です(^_^;)

2つつなげたものも作りましたが、壊れないか心配です


雨が続いているせいか、暑さも少し和らいできました。


今日も訪問 おしょうしな





2010.08.08 16:34|雑貨
毎日 暑い日が・・・いえいえ 暑すぎますね

昨日も中体連東北大会で 福島県南相馬市へ

車で3時間かかりました


今日は主人だけで、私は家の事もやらないと

いろいろなことが

山のように 溜まってしまいますから・・・



部屋でクーラーかけてのんびりとはいかないので

毎年 暑い日に活躍している・・・これ!

夏の優れもの

首に巻く ひんやりベルト

入れて首に巻きます

お洗濯物を干したり

料理をしたり クーラーの効かないところへ行っても

とっても 首もとひんやりで 離せません


もう3.4年になるので

もっといいもの 出てるかな

寝苦しいときも いいですよ~~


それから

ネットで親しくさせていただいている

もみの木さんも使っていたニードルキャップ 私も使っています

ニードルキャップ

ピーシング用とキルティング用に色を分けて 使っています

私にとっては、便利グッズの一つ・・・・  ですね



なかなか進まない課題も(クリスマス用パフなので 季節感が・・・)
気合を入れて 頑張ろうと思います

課題パフ

まだ繋げてはいませんが、ミシン仕立てです

何とか今月中にこれは終了して、あと2つパフの小物を作ります



暑いので、バテバテにならないように 

水分と栄養とりましょう
2010.08.01 12:04|家のこと
仙台市で開催されたレディースの全国大会も 今日は決勝戦・・

私たちチームは、予選で残念ながら 敗退したので

昨日 帰ってきました    ・・・でも たのしかったぁ~~

全国大会なんて 夢の夢でしたが

今回出場し、結構50代以上もがんばっているのを見て

また来年・・・・ナンテ 無理ですけど・・・




早速 家に帰ると

待っていたものは

きゅうりとなす
いんげん トマト
かぼちゃ

たくさんの野菜たちと

洗濯物・・・


早速 カボチャは少し はちみつを入れて煮て

きゅうりも

ふとくて 大きいのは 皮をむいて

中の種をとって  お味噌で煮るんです・・・

煮たきゅうり



食べたこと ありますか ?


この辺だけの  料理 かな?


でも 主人は食べないので、あまり作りませんが、


今日は主人が留守なので じいちゃんと 私だけ 食べます



最近 ビアガーデンなどの 飲み会も増え、

仕事とはいえ、・・・・癖になりそ~ (笑)



このところ 針を持つ時間がなく

ちょっと ため息が多い毎日です  


遅いアップで 覗いてくれる方へ・・・・・ごめんなさい!

そして  お付き合い ありがとうございます



07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

