--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.09.20 18:35|ちくちく
先日仕事の関係で アパレル会社の社長さんにお会いした時

紹介された このペン

驚きのペン

フリクションペン(熱で消える)みたいなもの?


仕事で印付けに使っているとのこと!


説明書


早速 使ってみました。

キャシーさんのお店で買ったミニポーチのキット


ペンを使って キルトラインを描きました  

黒い線のペン


早速 アイロンの蒸気をあてただけで


使ったら


きれいに消えました~~


使用上の注意はあるようですが・・・使えますね

そして

ミニポーチも完成しました

薔薇のミニポーチ完成 前

後ろです
ミニポーチ 後ろ

薔薇のアップリケは初めてですが、何とか完成! 出来栄えは二の次です

フリーザーペーパーと言うのも 初めて使ってみました

今日は、いろいろ 初めて ば・か・りです (○○才の手習い・・(笑



キットは土台布が バックのベージュだったのですが、

小花柄を使いました(*^-^*)  


ポーチ小さくててかわいいですね



今日も訪問 おしょうしな


2010.09.18 11:07|ちくちく
先週の3日間の東京滞在

仕事では 緊張と居心地の悪さ・・・(^^;   周りに一人も女性はいない

でも夕方5時を過ぎて 開放されると


ちょっと歩いた 丸の内では

丸の内の薔薇

こんな素敵な薔薇が・・・・

座ってたたずむ人

写真を撮る おばちゃま達   (私も? 笑


すぐそばには 

こんなかわいいショップも

キャスの店

私もすきな キャス・キッドソン


そして 銀座に向かい

行ってみたかった キャシーのお店に


銀座キャシーマムのお店

付いた頃は 少し暗くなってしまいました


小さいけど、かわいいお店で

記念にキットが欲しくて・・・

キャシーの布とキット

すぐ出来そうなミニポーチのキットと布

素敵な生地もたくさんあったけど 

ハワイアンの生地、未熟者の私には まだ使いこなせないと・・・ガマン (笑


夕方からは そんな楽しい時間を過ごしました

やっぱり仕事で東京に行けるのは・・・ラッキー  かも


次の日は

お友達に会いに・・・





続きを読む >>

2010.09.09 11:30|ちくちく
急に思い立って 作り始めました

すぐ・簡単に・完成するもの  デス


4つも?

柄あわせが 間違って・・・2個つくるつもりが  4個 


イッキに作ろうかと思ったら・・・


あれ~ ファスナーが 1個しかない! /(°ё°)\ 


シェルポーチ


とりあえず 1個のみ完成 

早くファスナー買って来ないと当分箱入りになりそうです (^^;



来週は14日から2泊3日で またまた東京に出張します

昨日 キルト教室で そう話したら

「わぁ~いいなあ  楽しんできてね」・・・・・   えっ? 楽しむ?


皆さんは    出張 = お楽しみ  なんだそうで


私は 今回上司の代理で行くので  かなり緊張気味ですが (^_^;)


まあ 時間的にはかなり余裕があるので

せっかくだから  新宿のユザワヤさんには 行ってみたいと思っています (笑


でも・・・・

東京には昨年までは娘が居たので 夕食は一緒だったのですが

今年は知り合いがいないので、寂しい都会の夜になりそうです



今日も訪問 おしょうしな



2010.09.02 20:48|ちくちく
研修中の二十歳の女の子(私からすれば・・・(笑)
から 預かったかわいい布・・・・


バック  何とか作りました  


ふわふわバック

かわいすぎて 私は持てませんが、

彼女には とっても好評で 

ギャザーをたっぷりよせた このバックに

お花のところに、お揃いのかわいいうさぎのボタンを付けていました。

裏にもお花付けてあります


ギャザーもたっぷりバック


あまり手間をかけないで作ったバックですが

ちょうどA4サイズの本なども入るので、

早速使ってくれていて、よかったぁ~



また一つ 課題が終了したようで ほっとしています


今日も訪問 おしょうしな 
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

