--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.10.30 22:13|ちくちく
デイジーの小物入れ

トップが出来ました 


かわいいと ついつい進みも速くなります

ちょっと花びらが 不揃いですが・・・・ご愛嬌です (笑)

小物入れトップ

このグリーンの布も 好きなので 登場回数が多いですね 

(ベットカバーの端切れです)

早く完成したいのですが、仕立てについて

ちょっと分からないところがあるので

次回の教室で先生に確認です・・・・・


それまで・・・・・ベットカバーのキルティング頑張ろうかな!


今日も訪問  おしょうしな
2010.10.27 22:06|ちくちく
ようやく 7級の課題キルト(6点+パターン3枚)が終了し

今日先生に提出してきました


次は6級に入ります


はじめの課題は、デイジーの小物入れ

同じ教室の先輩は、小物入れをお針箱にして使っていました


私も可愛いい ちょっとくすんだ赤の布(ケイト・グリーナウェイ)

ルシアンの布で 作ろうと思います

デイジー? ドレスデン?


あと

先生から、何か来年の展示会で売ってもいいものも

作れないかと教室の皆さんに相談があり、

とても未熟な私ですが、


性懲りもなく・・・・・・


ベットカバーのキルティングもあるけど・・・・

小物作りも 少し頑張ろうかと思っています  





それから


紅葉もあまりしてないに・・・・ 山の上の方に雪が降り 白くなっていて

朝、びっくりしました 


寒いはずですね 


風邪引かないように 気をつけましょうね


今日も訪問 おしょうしな

2010.10.23 08:38|家のこと
最近 熊さんの話題が

毎日・・・・(^^;


熊さんも お腹を空かせて来るのでしょうが・・・・・


先日の新聞に こんな姿の 熊さんが出ていました (苦笑)

民家の前の杉の木に登っているのです 

私は熊です

コアラではありません・・・・  熊さんの親子です

この親子 無事 山の方に帰ったようですが

もう来ないといいですね (殺されたら可愛そうですし、誰か怪我しても困ります)


これは、お隣の町の話題ですが、 

私の住む地域も毎日

「今日 熊 出た?」 から 最近始まります


山もナラ枯れがひどいようで 熊も実が食べられず、

よほど お腹がすいているんでしょうね


山に植林ではなく、果樹の木を植えてあげたいね~ と話しています



そんなこんなで あっという間に前回の更新からずいぶん経ってしまいました



キルトの方は

研修に来ている 女の子が紬のポーチを作りたいというので

紬のポーチ


作り方を教えて、タッセルも紬の糸で作って 出来ました(*^-^*)

渋いですが・・・・形がかわいいので、本人は満足そうでした 


私は

課題のパターンを一つ

クレージーアン パターン

Crazy Annのパターン 

も少しグリーンをはっきりさせればよかったかも・・・  と反省(☆_☆)


今日もお休みなのに・・・・午後から仕事・・・ シャーナイ ガンバルゾーp(^-^)q


今日も訪問 おしょうしな

2010.10.11 14:37|教室の課題
今週はキルト教室があるので

何とか課題を進めたいと・・・


がんばりました 


パフの作品2個目   小物入れです


小物入れ完成

巻き薔薇を久しぶりに作ったら・・・

うまく出来なくて・・・・  

自分で納得いかないのでが・・・実力です

下手な巻き薔薇

時々練習しないと 忘れてしまいますね 


中敷を入れました

内側


巻き薔薇もレースも 課題には含まれていませんが、

きっともう作らないだろうと思い、

気持ちを入れて デコしました


広幅のレースの手持ちがなくて

と・り・あ・え・ず でしたが、 

まあ ラブリーな小物入れになりました


最後のパフ作品の3個目は、シートクッションなので


主人の座布団用に と  

ちょっと渋い色で 作りたいと思います 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それから、ペンのお問い合わせ ありがとうございます

また必要な方は、いつでも 欲しい!コールお受けします

色は黒しかないので、ご了承くださいね。


今日も訪問  おしょうしな


2010.10.02 20:56|ちくちく
今年中にと意気込んでいた ベットカバー

やっと

キルティングラインを書き・・・・ 半日

しつけをかけて  3時間


キルティングを始められます  


キルティングライン

蒸気で消える ペンを使いました


初めての 大きなベットカバー

よう~~し がんばるぞ~~~ と


長いキルティング生活が やっと始まりますね 


このペン  市販では販売していないので

もし 使ってみたいと 思われる方は

鍵コメで 送付先をご連絡ください  


アパレル会社の 社長さんから300円でお願いできます。

熱で消えると言われる フリクションペンは、

冷えると浮き出てくるそうで、このペンはー4℃まで

大丈夫とのこと・・・


絶対!とは 保証できませんが、 


もし 使ってみたいと思う方 ご連絡くださいね



それじゃ  のろのろキルティング がんばりま~~す


今日も訪問 おしょうしな
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

