--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.01.30 11:12|ちくちく
雪国を離れ

先週 浜松への研修に 行ってきました

浜名湖の朝

研修施設から見た

朝日の中の 浜名湖の様子です

いい朝です・・・・


途中 新幹線から見た

富士山・・・・・・思わず 何度もシャッターをきりました


思わずときめく富士山


しかし・・・

家に帰ったら

家の前は・・・ 雪の壁

ゆきの壁

庭は 埋もれてます

なんじゃこの雪

雪 雪 雪・・・・

寒くて 消えないから 積もり続けています・・・

来週からは 少し暖かくなるようですが

今日も降っています・・・


キルトフェスティバル 行ってきました

まだ 写真の整理が出来ていないので

明日 アップしようと思います 



・・・・といっても 

たくさんの人が 作品をレポートし掲載して 下さっているので

ご紹介と言うより ほんのちょっと 自分のために

残しておこうと思います


今日も訪問  おしょうしな
2011.01.23 22:05|ちくちく
疲れましたぁ~

昨日は蔵の屋根の雪下ろしを 主人と一緒に・・・

息子とじいちゃんは、屋根から落ちた雪かたづけ


家の屋根は雪が落ちてくるようにしているのですが、

小屋とか、蔵は雪止めをしているので 落ちてきません

屋根にのぼっていると 近所の家でもみなさん頑張っています


お陰で 手に力が入りません



でも 母に巾着を作って欲しいと頼まれていたので、

ミシンで・・・

観葉植物用のプランターを置く クロスも作りました

母用巾着

巾着の中袋は、前にバック用にと購入していた

kumikyokuと書かれている 黒の厚めの生地

kumikyokuの中袋

手縫いにはちょっと 硬いので不向きですが、
ミシンではばっちりでした。


出来たので、今日届けてきました



課題が相変わらず進まないのですが、

急に思い立ち おばあちゃんの花園のヘキサゴンづくり

始めちゃってます・・・(^^;

ヘキサゴンの花



来週は、出張の帰りに東京に立ち寄り、

キルトフェスティバルを見学したいと思っています

木曜日なので もう終盤ですので、ゆっくり見れることを期待して

行ってきます (笑)






2011.01.16 13:34|ちくちく
この年齢になると 

特に 感じるのは  よく忘れること・・・


今ここに何しに来たっけ・・・?

あれ どこに置いたっけ・・・?

それ 今日だっけ・・?


まあ・・オトボケはいつものこと・・

しかし ボケてはいないと思っている私ですが (笑)

どうしても 思い出せないんです

フラバさんのうさぎ

フラバさんから 可愛いと思い購入した うさぎさん

パーツを作って イッキに完成!と思いきや・・


目のボタンやリボンその他 袋ごとどっかに消えました 

いくら探しても見つからず・・・当分このままになりそう

あぁ~なんて お片づけ上手なのでしょう(笑)




でも

キルトフェスティバル


今年のキルトフェスティバルは、忘れないで行きたいなあと思っています

毎年教室の皆さんも 行っていて 今度の土曜日に行かれるようですが

私は 27日(木)出張の帰り東京下車で 見てきたいと思っています 

お休みの日ではないので、あまり混雑しなくていいかもしれませんね(この考えアマイ?)



今日も訪問 おしょうしな                  
2011.01.10 09:28|ちくちく
平成23年  10日も過ぎちゃいました/(°ё°)\

こんなふうに今年も あっという間に過ぎていくことを
思うと・・・・

もったいない一日・・・
のんびりしていられませんね (笑)


母の扇


母が綺麗なカレンダーを集めては

趣味で作っている 扇です


お正月にいただいてきました


母も手作りが好きで、編み物やこんな折り紙をして
近くの人たちにあげたりしているようです

末広がりの扇は 縁起がいいと あげると近所でも喜んでもられるのよ・・・と

お花を中心に作っていたので、

私は水仙のお花の扇を貰ってきました。



今年の 私のキルトづくりの抱負は・・・

①たくさん集めてしまった布を作品にすること

②溜まっているキットづくり

に重点を置き、

さっそく フェリシモのキット

ポーチを作りました

フェリシモのポーチ

年初めに とってもかわいいと思い がんばって作ったのですが

ファスナー付けが・・・・(=_=;)

私にとってはとってもたいへんだったので
(花びらのカーブにうまく付けかたが・・・)

なんか 努力の一年になりそうな・・・(笑)



今日も訪問 おしょうしな
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

