--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.02.20 21:55|猫ちゃま
この土日、息子と娘が帰ってきて

賑やかな休日となりました(*^_^*)



そこでの人気者は・・・やはり この方

控え~控え~

ドスドスと音を立てて やってきました・・

猫って 忍び足じゃないの~ (笑)

ロコ様のお出ましよ~  とばかり・・・(^o^)丿


皆に なでなでされて ご機嫌でした


私がちょっとPCを開いて 何かしようとすると

遊んで~

だめ~ 遊んで~ とばかり 

PCにどっかり座って 

怖い顔してます   (笑)



2日間 ロコ君も かなり いじられ役でしたので

今は 前とは別の 籠入り息子になって

くつろいでいます


この籠もいい感じ



私も キルトする時間はとれませんでしたが

久しぶりに子供達との おしゃべりtime 楽しい休日でした



今日も 訪問  おしょうしな 




2011.02.15 22:38|完成品
yuu-minさんからいただいた、

薔薇のポーチ完成しました


完成したぞ~

普通のポーチと比べてみても

大きいのが分かりますよね

ポシェットにも出来るように

ループも付いています。

中は、中袋を付けるタイプではなかったのですが、

表の布の残りでポケットをつけました。

ポーチの中です


ありがとうございました。

あまり難しくなかったので、私でも楽しんで作れましたよ~(*^-^*)


****************


今日 じいちゃんが、近くに住んでるおじさんに

「家でたぬきみたいな  猫飼ってるぞ~」 って話してて




え~っ? たぬき~?





たぬきのしっぽ?


失礼な



僕は もしかしたら 熊だったかもしれない (笑)

相撲の稽古?


ハハハッ (^_^;)  毎日 刺激的です (笑)


今日も訪問 おしょうしな
2011.02.13 21:43|猫ちゃま
楽しかったお休みも最後・・

明日から仕事なので、

お留守番が 心配・・・・な この子 


マフラー?


新種のマフラー?

お洗濯しちゃうぞ~~


私がちくちくを楽しんでいると

どこに行ったかとおもいきや


そばにある 洗濯物入れの籠で グーすか・・


何か?


お気に入りだそうで・・

昨夜は、一晩このかごの中で お眠りでした (笑)


*************


大人なポーチ 

ここまで パーツできました

パーツ完了

あとは仕立てですが、

今週中には完成したいなぁ~~


今日も訪問 おしょうしな
2011.02.12 11:39|猫ちゃま
僕ロコです

僕ロコです

4歳になります

自慢は 見てください  この 立派な髭です

ここのご主人様は、

僕のこと ハンサムボーイと言ってくれました

そのわりには 呼び名は「お~い ロコ助」 です


実は昨日 縁あって ここの家にやってきました

僕の猫生は、いろいろ苦労もありましたが、

可愛がられて ちょっと重い体型になりました・・・・(実は大きい猫)

初めてきたこの家は、

屋根から落ちる雪の音や ゴ~っと鳴る 除雪機の音

白い髪の人の おおきなくしゃみ

いろんな音で

ちょっと ビビッています 

避難中

だから・・

ずっと 台の下に 避難中です

これから 時々 僕も登場いたしますので

どうぞ よろしくお願いします





2011.02.11 09:51|ちくちく
ブログでお知り合いになった・・・(実は勝手に押しかけた(笑)

yuu-minさんが、「断捨離」実行のために

プレゼント企画をされていて

私も・・・・・と (断捨離ではありません)(笑)

思ってはいたものの、

作れるか不安で

迷った末に  エイッと勇気を出して応募


そしたら、 当たって 届きました~~○座先生のキットのポーチ


もう うれしくて うれしくて(^○^)

昨日届いて、昨日のうちに トップ作りました  


薔薇のポーチ

大人な雰囲気の 大き目のポーチです

イッキ縫いですね (笑)

このままイッキに作りたいと思います。


断捨離かぁ・・・・・・私も耳が痛いお話です。

でも 心の隅に心がけとして置いておきたいものです。


先日のヘクサゴンも キルティングが終了し、

仕立てに入ります

キルティングおわったぁ

この三連休 特に予定がないので、ゆっくりチクチク できそう(^_^)

まぁ 相変わらず 雪かきもあるけど・・・・ (^^;)


今日も訪問 おしょうしな
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

