--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.03.30 20:57|ちくちく
今日は少しプレッシャーのかかる仕事が 無事終了し、

ほっとしながらのメイフラワー

ひとつずつ 楽しんでできました

いろいろなメイフラワー


何枚繋げようかと ときどき 並べてみては 

考えている 計画のないタペです (-_-;)が・・・・楽しんでいます。

クロスカットの布を使えるのが うれしい(^^♪かも

も少し頑張ります


今日も 訪問 おしょうしな
2011.03.28 21:01|猫ちゃま
寒かったり

ちょっと落ち込んだりすると

どうしても 体がまるくなったり、下を向きがちになるので

今日は

ロコ助の 体操にならって・・・・・


みててね~


いい! いくわよ~


ぐ~~んと 体を伸ばしましょう~~

はい体を前に~~


そしたら  大きく 息をすって~~~


大きく息をすって~


もう一度 体を伸ばします

もう一度伸ばして~


気持ちよくなりましたかぁ~~


私の体操 いかがでしたか

私の体操  よかったでしょう~~? (^_^;



今日のメイフラワー

メイフラワー4枚




今日も訪問  おしょうしな 


2011.03.26 16:20|その他作ったもの
今日の天気は 雪・・・

寒いですね

避難している人たちは大丈夫かと 

何もできませんが ついつい心が 飛んでいきます



お天気でポカポカしてくると、心も少し癒されるのですが

来週からは お天気になりそうなので

早く 早く 春よこい  です


なかなか 針を持つ気分になれませんでしたが、

春に向けて 明るいタペを作ろうと思い立ち、

メイフラワーのパターンを縫い始めました

メイフラワー ピースワーク

どれ位の大きさにするか 全然決めていないのですが

無心に 今日朝から7枚・・・・

たくさん花を咲かせたいと思います 


2011.03.22 22:36|家のこと
まだまだ TVを見るたびに

涙が 出てしまいますが、

被災した方も、周りでサポートしている方も

しっかり前を向いて がんばろうとしている姿に

感動しています


仕事においても 支援物資を呼びかけると

たくさんの人が 運んでくださり、

感謝しながら、仕分けなども手がけています

少しでもお役に立てれば 嬉しいですね


でも一番は 灯油やガソリンを早く被災地に届けて欲しいと思います

まだまだ雪が降ったり、東北の春は遠いです

寒さは、不眠にもつながりますから・・・


こちらはまだ

ガソリン不足なので、出勤は主人と一緒に1台で

帰りも一緒に買い物にも付き合ってもらっています。(苦笑)

こちらの方は パンや乳製品を除きまあまあ揃っているので、

困ることはありません。


原発も早く収束してくれることを祈りたいです
 

************


きのう 母から こんなものをいただきました

ビーズの小物入れ

小さなビーズの小物入れです


相変わらず 手を動かして

自分にできることをやって 楽しんでいるようです。



私も 元気をだして 自分に出来ることを

こつこつやっていこうと 思います。





2011.03.15 22:40|家のこと
3月11日 

この日は特に東北関東の人にとって一生忘れられない日となるでしょう


地震の怖い思いと仙台と福島にいる子供との連絡がとれず
不安な一日を過ごしました

無事を確認し、ホットすると同時にテレビに流れてくる映像に

言葉を失ってしまいました。


ここは被災もなく、2日間の停電と今はガソリン不足で、節約の日々・・

それでも知り合いや友達も多い宮城の方、福島の原発付近の方を思うと

心が痛みます


明日からこちらの市にも福島から避難してきた方々を受け入れるようです。

この地域でも計画停電が明日から行われます。


とにかく今は、支援の気持ちと祈ることしかできませんね
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

