--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.09.30 21:41|ちくちく
こうのさんの本を参考に

前に少し進めていた ニードルバック


よ~し 完成させなくちゃと

何の迷いもなく

ちくちく・・・

あれっ?

ナンカ変・・・・? ?

あれナンカ変だな

ここまで 全然気づかずにいたなんて

あ~~ がっかり 


と思いつつも  いっきに 訂正!

これが正解です

あとで・・・ナンテそのままにしておくと 

一年後になりそうなので・・・(笑)


蓋の部分も出来ました

蓋完成


中敷もできました

内側

かわいい布でしょ

でも なかなか使えずにいました


あとは 蓋とくっつけて完成なので

明日には出来そうです  

小物づくりは 息抜きになりますね。


今日も訪問  おしょうしな
2011.09.29 22:40|ちくちく
昨日 出かけて戻ってみたら 

職場の机の上に届けられていた

友人からのお土産・・・

飛騨高山~


メモに

飛騨高山に主人と旅行してきたから  お土産~~って

私がキルトしてるから 

和風だけど 布 使ってね~ 

っと

こんなものまで・・・

さるぼぼかわいい~~

さるぼぼ?のピンクッション

大きさがわかるように 

ペットボトルのキャップのピンクッションと一緒に・・


ゆっくりのんびり ご主人様と出かけたのに

私まで一緒に連れて行ってもらった気分

ありがと  友人 



*******


夜寝るときはいつも2階の ロコ用のかごに・・・

ところが

いつものソファに寝てないなあと思ったら

やべぇ~見つかった


こんなところに 隠れていらっしゃる・・・


オイオイ その袋

布の整理用なんだけど・・
2011.09.23 15:03|猫ちゃま
 台風も雨もこの辺はホントに いろいろな災害の少ない地域で

とても ありがたいです。

天災は、人の力ではどうしようもなく、

ただただ 祈るだけで・・・


そんな中ですが

10月になると いろいろなイベントが目白押しで

また 忙しさが増します

雨になっても中止にはならないので

お天気になるといいな



そして
明日 ようやく息子君も退院です
長い長い2ヶ月でしたが、元気です。
10月からは仕事にも復帰予定。

がんばれ!おにいちゃん!


********


そして・・

毎日寝てばかりいる ズウタイの大きい

こんな方に 癒されています 

ぼくお外すき!

外には出していないのですが、

ロコが唯一 外に出てもいいスペースのウッドデッキ (勝手には出れませんが・・(笑)

そこにあるテーブルで 今日はブラッシング中


気持よさそうに くつろいでいます 

気持いいねぇ


今日も訪問 おしょうしな

2011.09.12 19:57|ちくちく
去年、

フェリシモの

やさしい色に包まれた華やぎキルトポーチの会・・・

10回くらい ポーチ作りの練習!と

購入していたのですが・・・・ 作ったのは4個?ぐらい

この度 レースの巾着が やっと・・・完成


レースの巾着

それにしても・・・

写真なんでこんなに下手なんだろ・・ ピントが後ろだわ・・・

きっとめがねをかけずに撮るので

合ってるか わからない・・・


だって
自動ってところで撮るんだもん 
カメラ君合わせてよ~~と嘆きたくなる

まぁ 実物も 合ってないほうがきれいに見えるかな(笑)




*********

しかし・・・ロコ君いわく

ぼくは ちゃんとイケメンに 撮ってよ!


ちゃんと撮ってよ!




僕の 愁いのある 横顔・・・

ぼくの故郷はあの山のむこう・・



ちゃんと撮れたよ・・・
おねえちゃんが撮ったから
ピント 合ってる

じゃいいよ


今日も訪問 おしょうしな
2011.09.10 12:37|ちくちく
暑い とか だるい とか

つかれたぁ~ なんて

自分に言い訳していたら・・・・

こんなに ”時” が過ぎ去っていたなんて・・・・


自分のブログアップは オサボリでしたが

いろんな方々の ブログ読みあさりで楽しませていただいておりました (えへっ


そんな中でも 心がやすらぐ チクチクのひととき・・

やっとレモンスターの課題バック

終了しました

レモンスターのバック
外で撮影・・ロコ君忍び足・・(笑)

レモンスターのところに
ビーズを入れたのですが

お花ビーズ

自分で言うのもなんですが・・・縫い目のボロ隠しではありません(笑)

お花の形にする ビーズ使い 好きなんです


このバック 底は丸なんです

底は丸型

まんまるに見えないですが・・


ようやく涼しくなり

窓から入る風も心地よく感じられます


次の課題はもっと早く進めたいと思っています


************

ロコ君

夏ばてどころか・・・

ちょっと お腹 重そうですよ!


ちょっと 太り気味・・・?
(えっ 太ってなんかいませんよ! 
        僕は今 伸び盛り 成長中ですから!!)



今日も訪問 おしょうしな 









08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

