--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.01.28 13:20|ちくちく
今週は 仙台に出張で出かけておりました。

次の日は仙台も雪が降ったのですが、着いた日はお日様も出て

お隣の県とはいえ、全然違いますね

雪がな~い

ただ 風は寒かったです

会議が終わってから 街中散策・・・

キルトフェスティバルには行けなかったので

手芸店をまわろうと出かけました


ホビーラホビーレが入っているダイエー店の店先に・・・

あら~~ まだあったのね~

うれし~~い

山形では買えなかった ジュイの布・・・1m399円 

ついつい また布増やしです・・・(笑)


この店にも 山形と同じ ○ブチという布屋さんも入っているので、同じ値段で出しているんですね。

ラッキ~  嬉しかったです

夜は娘と待ち合わせて パスタディナー Mサイズを頼んだら・・
かなり多かったけど 全部二人で食べちゃいました (笑)写真撮ればよかった



先日 教室の方がキルトフェスティバルに行ってきたので
本を見せていただきました。

数々の受賞作品は、雲の上の別物ですが 
手の届くところで 素敵なヘキサゴンがたくさんあって
私も作りたくなってきました。

せっかく使える布も買ったので

やるぞ~

キルティングの合間に 頑張りたいと 思います


来週は 倉敷に出張で3日間ほど留守にするので
新幹線の中、ヘキサゴン作りがんばろっと。


君もいい子にしててね!

聞いてる?

まかしとけって!!
はいはい

半分寝てるやん

2012.01.15 14:06|雑貨
先週キルト教室に行ったとき、
先輩のお二人が 東京国際キルトフェスティバルに
21日行くようなお話しをしていました。

毎年たまたま出張の帰りに行っていたのですが、
今年は行けないので残念です

行かれる方は、どうぞゆっくり楽しんで来てください



話し変わって、キルトの先生が 宝くじ売り場で
年末ジャンボの300円を換金に行ったら、
うしろの人が、
「2億円当たったけど、換金はどうすればいいのか」
と聞いていたとか

・・・・・皆でえ~~~っ? すご~~~い!

どんな人・・・? って  

「普通のおじさん」だったそうで・・・・・どんな人想像したんかい(笑)


その後も
お店の抽選で 先生はハズレ
5万円の当選が 先生の後ろの人だったそうで
先生は 「トイレ掃除してから抽選にいったのに~~」

と悔しがっていました(笑)

おもろい先生です・・・・(私より年下・・といより先生が一番若い)


話が長くなりましたが
今日は100均ネタです

私は100均大好き~です。
といっても、収納とかお掃除雑貨ですが

最近気に入っているのが
これ

糸収納


楊枝いれ? 調味料いれが糸入れに ハハハッ
コロコロ転がらないし、持ち運びにも便利

そして 小物入れも
白い小物入れ

これ ホントはサプリメントケース
お花のシールをつけて かわいいでしょ

小物入れてます

小物入れてます

他にもたくさんありますが また 次に・・・・


ベットカバーも 少しずつ頑張ってます


*************

この方は

ごみ化してます

ごみモップになってる

子供部屋を片付けて捨てようと置いておいたら・・・・この方が・・・(笑)



この箱 気に入ったぜ!!

気に入ったぜ

ダンボールには入りませんが、
白子のりの箱がお気に入りだったようです




2012.01.09 14:27|猫ちゃま
かなり 遅れての・・・・ 謹賀新年

今年も どうぞ よろしくお願いします


元旦から仕事で甘酒やお餅振る舞い
あっというまに 無くなりました。

2日からは 親戚の方へのご年始、
弟君が家族で家にくるのでお年玉やら
酒盛りが始まります・・・

4日は御用始で訓示と新年会、
ほんとにお正月は飲んだり食べたり・・・・
お餅漬けだったので お腹が・・・・重いです


3連休は、娘の大会と主人の横浜のお友達が
家族で蔵王にスキーに来ていたので、家に寄って
ゆっくりしていきました
小学生の子供さん2人・・・ かわいいですね~
自分たちの息子や娘のことを思い出して
会話が弾みました

そんなこんなで
なかなかPCを開ける時間がなく、
今年も忙しい一年になるのかな~

本当は昨年中に完成を目指していたベットカバー
久しぶりに出して 春までなんとか・・・
と決意を新たにキルティングを始めました

がんばるぞ~

一日少しでも進めたいな


年末こちらに帰ってくるとき、息子が車ぶつけたり
(一回転して雪の壁に・・)
いろいろありましたが、怪我もなく、年を越せました。

娘に「新年早々でなくてよかったねぇ」なんて
慰められていましたが、雪道は怖いと十分感じたと思います。

皆さんもどうぞ お気をつけてください

今年は、笑顔の年になれますように・・・・


***********

ロコ君 初めて? 雪の中へ・・・・

道せま!


はじめ動きませんでしたが
トボトボ歩いて

穴を見つけて

穴を覗き込んで 入りたそうに


ここ入れる?
ねぇ~

あなたの体大きいから 無理だよ 


ロコもどうぞよろしくお願いします(笑)
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

