--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.08.31 23:04|仕事のこと
8月29日は 馬肉の日・・・と制定し

馬肉 食うべの会で盛り上がっていました



この地域は 昔から馬肉を食する習慣があり
馬肉ラーメンは おいしいよ~  私も大好きです

ちょっとしたお客様には 馬刺しや馬チャーシューを出して
酒盛り?(笑)


今 神戸国際大学の中村ゼミ(世界一受けたい授業に出ている中村智彦先生)の
生徒がインターンシップで職場に2週間来ていて

こ~んな格好で 

バーニックくん

TVの取材を受けておりました (掲載了承済み

馬肉を売りにしているので

その名も バーニックくんです

うまうま


このキャラクターも かぶり物も 職場の人が寝る間を惜しんで作ったのです。
(皆から大うけでした)

そんな馬肉騒動と 中村先生とバーニック君を自宅にお招きしたりして
忙しい日々を過ごしていました


週末はゆっくりしたいけど
地区のお祭りで黒獅子が 練り歩きま~~す


まだまだ暑さが続いていますから
どうぞ 体調管理 気をつけましょうね~

今日も訪問 ありがとうございます
2012.08.26 23:01|ちくちく
いいかげん 頑張って進めなきゃ・・・と

思うのですが

なかなか進まない課題のログキャビン・・

まだやってるの~

24枚作らなきゃいけないのに

まだ 6枚・・・・ハハハ 

教室でしかやらないから 進まないよね~~~ 先生ごめんなさ~い


毎回 課題を作り終えてきている方もいるので

私は 劣等生以下かも

先生は 「いいのよ~ 好きなもの作ってて~」

と 甘やかすので

また ついつい

かわいいよね~

あまりに可愛かったキャシーマムのキットのポーチ

作ってしまった

もう一つは 我慢して棚上げしときます


今日も暑かったですね~  明日も予報は34度  明後日は36度・・・

うわぁ~~考えるだけで 汗が出てきそうです

まだまだ熱中症には気をつけなくてはいけませんね



お暑い中 訪問 ありがとうございます
2012.08.19 12:35|完成品
8月はお盆もあるせいか、職場もなんとなく
のんびり気分で 私も暑さでぼ~~っとしてしまいます

まあ オリンピックもあり、みんな寝不足だったのかも・・・(笑)


私の職場は、お盆休みはなく、カレンダーどおり。
ですから、特に女性は交代で休みをとってました。

娘や息子は一週間ほどの休みがあり、帰ってきていましたので
母は、食事作りで忙しい日々でした(ハハハ

お客様の接待もあり、毎年献立は頭がいたい行事です

でも今回豚肉と夏野菜のかき揚は好評だったかな(笑)


そして
夏用にと作っていたバックが
ようやく 完成しました

やっとできた~

前? 後ろ?

ガバッと開き過ぎないように ファスナーを付けました
(参考レシピにはありません)

ちょっと苦労したファスナー


中は ケイトの布で・・・
プラバンも縫い付けてあります

かわいい布で


ちょっと 私にはかわいすぎかなぁ~~


こうのさんのバックを参考にしたのですが、
布が違うと 全然別物です(笑)
素敵ですねぇ~~
布使いが素敵です


でも 完成して 満足しています


************


ロコ助は・・・・・・


ピアノの下で 死んだふり?

行き倒れています(笑)

暑すぎる~~~



今日も 訪問 ありがとうございます
2012.08.04 14:52|猫ちゃま
毎日 オリンピック観戦(TV)で眠い~~~

仕事中 誰もが ぼ~~っとしているような・・・(笑)

そんな毎日が続いているかたも多いのでは


今回のオリンピックでは
私もバドミントンをしているので
あの 「無気力試合」にはびっくりです

失格となった選手も自分の意思というより
監督、コーチ、国?の方針で
あんな試合をしたのでしょう

ある意味 選手はかわいそうな気がしました。

決勝まで進んでいる藤井さんも垣岩さんも
青森山田出身なので、東北大会ではお会いしてましたし
娘も藤井さんとは戦ったこともあり、
是非決勝も頑張ってほしいですね

今高校生はインターハイの真っ最中
中学生は東北大会で、主人は岩手の奥州市にコーチとして出かけています。

私は暑い中 グータラ(笑)してます

今日は ロコネタで・・・


寝てばかりいるロコ



ねむいぞよ


時には 自分の足で物を落としても
平気に 寝てます

なんか重いぞ

でも
時にはこんな きりりとした顔も・・・

イケメン ロコ!!


ご飯が欲しいときは・・・
猫なで声を「にゃ~」としながら おすまし顔

ウルウル


何か 悪さを考えているとき

暗闇に浮かぶロコの顔 

うふふ


ロコの百面相 なぁ~~ん ちゃって・・・・(笑)

  


まったく ・・・あきれてるロコ
わしゃ 寝ます



今日も訪問 ありがとうございました
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

