--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.10.29 20:53|家のこと
休みのたびに 何かしらのイベントがあって

楽しんでいるのですが ちょっとお疲れ気味・・・? 

眠い いやに眠い~ (これは年のせい? (笑


この土日も 産業フェアのお手伝い

あいにくの雨で 会場の人も昨年の半分くらいだとか・・・

写真撮り損ねたけど お店で使っていたもみじをいただいたので

家で記念撮影

もみじとロコ

なぜかロコも来て いっしょにパチリ  (隠れてるけど(笑)


家に帰ってきて ぼ~っとしながらも

100均のグリーン パキラがいやに

伸びて大きくなったなぁ~と気になって

植え替えてあげたり

こんなに伸びちゃった
ちょっとはマシかな


キルト 課題のログキャビンもようやく24枚完成して


できたぁー

これから 繋げていきます



時間だけはチクタク 着実に過ぎて

その間 書き残したいこと

たくさんあったはずなのに

なかなか アップできず

そのうち 忘れてしまいました (笑)


とりとめのない  まとまりのない

今日の独り言です



今日も お疲れのところ 訪問 ありがとうございます





2012.10.23 09:23|他の趣味
先週の土日、東北レディースバドミントンの大会が ご当地で開催され、

なんと私も 出場を果たしました・・・・!(^^)!

まあ~~出ただけですが (^^ゞ

福島、宮城、岩手の方々との対戦・・・全敗です(笑)


前日のレセプションで 仲間たちと飲んで ダベって(会話することです(笑) 

笑って・・・・そして

役員の皆様の 「がんばろう東北 エール」は

素晴らしいものでした

がんばろうエール


日本の元気は やはり ”女性パワー” だよね~と


そして 勝っても負けても 笑顔!笑顔! 

そんなひと時に参加できて ストレス発散 バッチリでした (*^_^*) 

2012.10.07 14:11|その他作ったもの
最近特に 過ぎていく時間は 早いなぁ と思う日々です
暑い暑いとボヤいていたのに なんだか急に涼しくなって
秋の気配というより 冬の予感がヒタヒタと近づいてくる感じがするのは
私だけ・・・・? (う~~さぶ)笑)))

 このティッシュカバー ずいぶん前に 出来上がっていたのですが、
先週も 浜松の研修センターに出張しており、アップできずにいました

yuu-minさんが 時々教えてくださるキルトや小物づくりは
とっても楽しいです

今回も 教えていただいた 簡単ボックスティッシュカバー?・・・作ってみましたよ~(笑)

家の家族は 鼻炎の方がたくさんいて、大き目のティッシュを使っているので
サイズは少し大きくしてみました

簡単?ティッシュケース

娘用なので リボンも付けて・・・ちょっとかわい過ぎ?

この布が とてもかわいいと言うので 以前ポーチも作りました

今回もお城の柄を活かして作ってみました。

お城がかわいいよ~

ラメが入っているので ちょっとキラキラしています
キラキラ見えるかな


娘の部屋の 鏡台に置いてみました  (カメラが写ってしまった ハハハ)

なんとか いけそうかな

かわいいでしょ


課題やキルティングがたくさん 列を作って待っているのですが
なかなか気持が 入らないときの小物作りや本の鑑賞は、いいものですね・・・

・・・と自分に言い聞かせているのかな

作れないのに また買ってしまった 鷲沢先生の本

鷲沢先生の書籍

素敵なキルトがたくさん載ってました


**********


作りたいもの いっぱいあるけど・・・・寝ることも大事だよね

ベットで”お手てピーン”で寝ているロコすけです

気持よさそ



今日も 訪問 ありがとうございました
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

