--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.11.23 20:53|ちくちく
先日からちょっとスイッチが入ったような
状態が続いていましたが、
今週の後半からは また忙しさもあり、時間が取れなくなりました。

でもパターン 70枚繋ぎました~~

ウェーブパターン

Wild Waves という波のようなパターン

何とかそれなりに見えますかね
周りにボーダーも付けてキルティングに入りますが、
キルティング待ちの作品がたくさんあるので、ボチボチ・・・になりそうです(笑)


また、新しくクローバーさんで発売した
こんなプレート・・・
気になっていたのですが、ついつい買ってしまいました

ヘクサゴンのスタンプも出ているので、迷ったのですが、
こんなところで ケチってしまって・・(笑)

でも 使ってみたら 縫い代も書けるので 私なりにはOK!

使いやすかったわぁ


ひし形と円も欲しくなってしまいました・・・ 

まずは、キルティング頑張らなくちゃ!


今日も訪問 ありがとうございました

2012.11.18 14:44|お気に入り
今日はとうとう ちらほら雪が・・・
舞っている程度ですが 寒い日となりました。
昨日出かけてよかったぁ~

春はこのあたり 置賜さくら回廊まつりという企画があり、
歴史的に有名な”桜”を見るツアーで、市外、県外から
観光バスなどもたくさん来ます。

そして つつじ・・あやめ・・はぎの花と
花観光の季節が流れていきます。

そして最近 ”もみじ回廊”がPRされています。
回廊は、一箇所ではなく、いろいろ巡るということです。

ここ”やませ蔵”は 昔からの大きなお屋敷で
竹田さんという方が 蔵を開放して美術館として
経営しておられます。(拝観料500円)

春から秋にかけて、蔵と美術品、そしてお庭・・・
今回の美術品は、ドイツのマイセンの陶器と
ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートが
置いてありました。(私好み~~

美術品の写真はありませんが、お庭はこんな感じです

やませ蔵

お庭の中に 川が流れていたり

水琴窟(スイキンクツ)の音色は素敵でした

いい音

そして 落ち葉の絨毯 フカフカですね

寝てみたい絨毯


入り口の販売コーナーで 売られていた これ!
米油 コメーユ!

奥様が すごーくお薦めよ ・・・と

ヘルシーな油

ビタミンEがたくさん入っていて
サラダとか、トマトとか とにかく生で使ってね・・と言われ
早速サラダにかけて食べました。

オリーブオイルのように使うようです


そんな 秋のひととき・・・でした


今日も訪問 ありがとうございました






2012.11.17 09:32|ちくちく
急に寒くなったせいか

それとも スイッチが(強)になったのでしょうか (笑)

とにかく 針を進めたくて時間を費やしています

課題のログキャビンもようやくつながり、あとはパイピングだけになりました

やっとやっと

ほっとしたせいか これはちょっと棚上げして・・・ハハハ

なにかパターンを縫いたくて
簡単なパターン・・・と探して
今こんなパターンをたくさん 作っています

三角パターン

でもこれ  パターンは簡単ですが
縫い合わせる山がたくさんあって 
きっちり角を合わせるのが結構大変そうです

70枚出来たので 繋いでいきます!!

夜は 何年もかかっているベットカバーのキルティング
少しはキルティング上達したのかな
ほんの少しだけ 早くできるようになり楽しくなりました。

こんな風に どんどん布を形にしてあげないと
かわいそうなので・・・頑張れ~ ファイト~と自分に言い聞かせています(笑)

年末に近くなり 片づけを考えるたびに
増えてしまう布達に 来年は・・・と手を合わせてしまいます 


ちょっと針休みに
あとで もみじ回廊できれいな やませ蔵 におじゃましてこようと
思っています。

明日で今年の開館は終了になるし~~

写真撮ったら アップしますね


今日も訪問 ありがとうございました
2012.11.12 20:19|仕事のこと
先週金曜日から仕事ですが 上京しておりました

こんなイベントで ご当地のPRに・・・

旅は是非東北に・・

初めて行く 池袋サンシャインシティ・・・

場所はすぐ分かったのですが、入ってから ウロウロ

展示会場は どこ~? どこ~? 状態

さすが シティというだけあって 広い会場ですね



やっとたどり着いて パンフレットとご当地ノベルティグッズのプレゼント

舞子さんと一緒に がんばりました!!

おかげで夜の8時まで立ちっぱなし・・・足がいた~~い

せっかくの東京でしたが その夜は ホテルでバタンキュー (


次の日も10時開店で 14時30分で交代・・・

少しは慣れて 足もホテルで冷やしていたのでバッチリ!

ブースには全国からゆるきゃらがたくさん来ていました カワイイ

ゆるきゃらグランプリの”くまもん”君には 会えずじまいでしたが

何人知ってます? (笑)

ゆるきゃら集合



疲れましたが ゆるきゃら達見てるだけで 楽しかったですよ


もっと時間と元気があれば 横浜のキルトウィークに行きたかったけど


もうこの老体では 無理でした(笑)



今日も訪問 ありがとうございました

2012.11.03 18:44|その他作ったもの
今日は文化の日ですね

市内でも表彰式などがあり、じいちゃんはお出かけ、
主人は高校生の県大会で宿泊なので気分的に
ちょっとゆっくり・・・(笑)

ロコとゴロゴロ・・・・とはいきませんが

この方は、ちょっと離れると 椅子をすぐ占領します

ぼくのだよ


ロコ:「まあ 難い事言わないで・・」

私:「・・・・・・ こら~!」 とコロコロ攻めです 

なかなかいい すわりごこち


外はお天気雨が 時々 サーっと降ってきて
庭の冬支度もしなくてはいけないのですが・・・なかなか出来ません

そんなこんないろいろ思いながら

巾着作りを・・といっても

いつも作る こんな巾着ではなく

定番巾着

巾着のバックです

キルト芯も キルト綿も入れたので ぷくぷくでガッチリです

広げると

こんな感じ


ちょっと絞った方が かわいいです

巾着バック

ちょこっとバックにいいかな


今日も 訪問ありがとうございました


10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

