--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.01.26 20:29|ちくちく
今日は朝から吹雪いています
昨日から本格的に雪も降ってきました

キルト教室の先輩方、今日キルトフェスティバルに
行くと言ってましたが、新幹線大丈夫だったかなぁ~

都合で行けない私は、テレビで見ましたよ~
素敵ですね~ すごいですね~
どうやって作っているのでしょう 
あんなに細かいデザインや布選びやキルティング・・・
憧れます

自分はまずコツコツ丁寧に
作品を積み重ねていくことに専念しましょう

ターシャのキルトも展示しているようで
先輩方が写真を撮ってくれることを
期待しようかな


今日は吹雪で外には出たくないので
端切れでこんなもの作ってました

応用編です

ログキャビンを作ったので
それを応用して 鍋敷きを端切れを使って作ってみました

レースを付けるとかわいい感じで
ちょっとしたプレゼントにも使えそうです

******

寒い中 ぐっすりお眠りのこの方・・

ZZZ・・・

お手手がかわいいです

それから・・・

続きを読む >>

2013.01.14 15:28|教室の課題
今日は太平洋側も雪のようで、
雪に慣れていない地域は 大変ですね・・
どうぞ転ばないように気をつけてください

こちらも今日は朝から雪降りですが、
水を含んだ雪なので、積もるというよりくっつくという感じです。
特に電線や木の枝が垂れています

3連休でしたが、今日だけゆっくりです
冬に活躍してくれる ちっちゃい ”コレ”は
蓄熱暖房で乾燥しやすいわが家なので 
美容のためにも欠かせません(笑)

わが友よ~

今も隣に置いて使っています
一階には加湿器を置いています。(なんかエコじゃないのですが・・ハハハ)

今日は棚上げしていた課題を 引っ張り出して
パイピング~から始まって・・

せっせとがんばる


そして ようやく完成です。

ベットの上に置いてみました

終わった~


何ヶ月かかったんだろう~ (あまり考えないことにしよう(笑
また 次が楽しみです


今日も 訪問ありがとうございました
2013.01.06 09:29|その他作ったもの
今年は いい調子で更新していますが・・・
いつまで続くでしょう~(笑)

今日には仙台のアパートに戻る娘が
私の持っている薬入れいいねというので

昨日の夜も遅くなってから
ケースの中から生地を選んで・・(目が肥えているのかリバティを選んだ
一気に作ったサプリケース(自称)

今日の朝7時には家を出なくてはいけなかったので、
昨日のうちにと・・・母頑張りました

おかげでパイピングが乱れてますが・・・
まあまあの出来でしょ

中もかわいい生地で

かわいくまとめました

1時間ぐらいで作ることが出来ました。
風邪薬や頭痛薬、胃腸薬や傷バンソウコなど、
自分のためだけでなく、何か必要なときのために私もバックに入れておいてます

も少し丁寧にまた作ろうと思います。


その他にも年末から手がけていたクッションカバーも完成しました

できると嬉しい

画像は仕立てが途中ですが 出来ています。


もひとつ ポーチにしようか バックにしようか迷っている
こんなものを作っています。

何に仕上げよう?

他にも棚上げしているものがあるので、進めたいところですが

今日も頑張っている娘の試合 見に行こうか迷ってます

ドキドキバクバクして心臓に悪いしなぁ~(別に心臓が悪いわけじゃないけど・・(笑)

行くなら午後にして午前中はチクチクしようかな



今日も 訪問 ありがとうございました
2013.01.05 16:06|お花のこと
今日はとても穏やかなお天気

空が青いです
お隣の杉の木

家の二階からの写しています


昨日から仕事始めで 早速職場の新年会も終わり
今日は主人と娘は 大会で出かけており
私はちょっとゆっくりな時間を過ごしています

昨年育てたサフィニアの鉢を冬越しできないものかと
家の中に持ってきて、2階に置いています

なんとか育ってます

綺麗なグリーン

秋に短く刈り込んで、そのままの状態ですが、
やわらかな葉が出てきています

ブライダルベールも 枯れたのかなと思っていたら

おお~

茶色くなった枝から 芽吹き始めました

うれし~い


まだまだ春は遠いですが、なんとか頑張って、
花を咲かせてほしいなぁ


********


ロコ君 食べないでね!!


ZZZZZ・・・・・

返事なし・・


足元においてある 籠で寝ている ロコ助でした(笑)



今日も 訪問 ありがとうございました

2013.01.03 16:51|ご挨拶
あけまして おめでとうございます

今年もどうぞ よろしくお願いいたします。

そして 穏やかに一年が過ごせますよう 祈念いたします。

********


今年は元旦から とても嬉しいこと尽くめで

最初が大切・・という ”一年の計は元旦にあり”

そんな一年であってほしいと願うばかりでした


元旦から午前中は仕事だったのですが、
午後毎年出かける神社でおみくじを引いたら

何年かぶりの”大吉”

娘には大吉引いたら木に下げないで、一年間持ってなくちゃだめだよ
って言われて 「え~そうなんだ」と
お財布に入れて 大事に持っています。

あまり人に見せるべきものでもないのでしょうが、

書かれている言葉がとても心に響いて
ちょっとうるっときました。

がんばります

何事も正直に 他人を恨まず 仕事大事と励みなさい

「はい、頑張ります」 
そんな気持を忘れず一年過ごして行きたいと思います。

皆さんにも大吉の運のオーラを・・・・・そ~れ~ 分けてあげましょう



そして神社からの帰り道 車の中で携帯見ながら

娘が「え~~ ゴール決めたの 博文君だ~」と

サッカー天皇杯で柏レイソルで頑張っている
娘の中学の同級生で同じクラスだった渡部君が
ゴールを決めて 優勝 

夢のような瞬間

新聞にも

かっこいい

ほんとによかったね

お父さん写ってないけど お母さんとは同い年でお友達(綺麗な方です)

博文君、がんばったね。今年絶対活躍できるよ!
娘は早速おめでとうメールを送っていたようです

家族のみなさん ホントにホントに おめでとう


そんな とてもとても心温まる元旦でした。



訪問 ありがとうございました




12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

