--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.02.17 11:58|その他作ったもの
金曜夜から プレゼントというより
お礼に・・・ということで
必死に 集中し 頑張って 作っておりました

相手は60才代のご婦人・・

はじめに作ったペタンコバックは、
だいたいの寸法で A4のものが入るように作り
順調だったのですが・・・

おそろいのポーチを作り始めて
途中  あれっ?
どうやって作るんだっけ?

もう裏と表一緒にして
パイピングしてからだったので
訂正できず・・・

ボロ隠しの連続 (汗)

マチとファスナーの部分を2箇所覆って

ボロ隠し1

ボロ隠し その2

ファスナーの部分も
千鳥がけ・・・・?? 忘れた(

見えないように


ので、
まつってしまいました(ハハハ 





バックの中は レースをつけました。

ミシン仕立てですが、、相変わらずちょっと曲がってます(見えないけど・・

ペタンコバック中袋

 

そんなこんな困難を乗り越えて・・・・(自分のアホサを棚に上げてます(笑)

出来たので
今日、お渡ししてきます。(笑)


出来た~




どうしても 今日中にお渡ししたかったので、頑張りました。



今日も訪問 ありがとうございました


PS
この生地とってもかわいくって赤札セールでしたので、
よろしければ・・・残り少ないようですが こちらでした

ぬくもり工房さんの生地です。

2013.02.08 20:18|ちくちく
今日は吹雪いたし、寒かったぁ~

降雪量より、風が強く気温も上がらず
仕事中は、タイツの上にレッグウォーマーを・・・

だから かなりの大根を通り越して カブ足です (笑) 
机の下だから見えないように・・・

ひざ掛けだけでは 冷え性の私はダメ~

特に暖房が上からなので、足元かなり寒いんです

仕事終わって家に帰るとホッとします 
特に金曜日は 最高~~(ハハハ)

***

何気なくはじめた 小ぶりなバックも昨日完成しました。

持ち手を買いに行きたかったけど
また 100円雑貨で付けてしまいました

今度 革の持ち手も少し買い揃えておかなくちゃ

できたぁ


マチは5センチ程度にしたので
大きく開かないので マグネットなどは付けませんでした

横から


この布は牧野まゆみさんの薔薇の布
この本の薔薇と同じです。
アップリケに使いたくてかなり前に購入したのですが

綺麗な薔薇柄


まあ ここまでは無理だけど・・・

いつかタペにしたいな と思っています。

今回少し使って
 ちょこっとバックにしました。


完成すると やっぱり 嬉しい~~ (自己満足です)





今日も訪問 ありがとうございました

2013.02.03 10:38|仕事のこと
昨日は 気温もお隣の市は2℃ぐらいなのに
ここはなぜか 10℃ぐらいあったとか・・・
雨模様の中で、風がちょっと生暖かく 変なお天気でした

そんな中 イベント(雪灯り回廊まつり)のために
職場のみんなで毎年雪でランタン作りをするのですが
今年は雪も少ないし、風でろうそくが消えてしまうこともあり
ペットボトルを使って 道路沿いなどに設置しました

お隣の米沢市のような(雪灯篭祭り)大きなイベントでは
ないのですが、町を灯りで繋ごうというもの。
メインの会場には屋台やらお鍋などいろいろあるのですが、
私の職場は、つなぐ灯りの設置です

今年は火付けと火消しの当番だったので
他のところは回れませんでしたが
こんなふうに ほのぼの ささやかな灯り・・・

雪灯り

国道沿いです

歩いて見て行くと とっても綺麗ですよ~

そんな作業で一日が終わっちゃいました


でも 作ってみたかった千趣会のリバティのポーチキットが届いたので
ミシン使用ですが、2日間夜なべをして作りました

リバティポーチ

ファスナーのところの取っ手?は使用にはなかったのですが
あったほうが楽と思い付けました

かわいい~でしょう?(私にはちょっとかわいすぎ(笑)

こういう形のポーチ作ってみたかったけど、
実際 私には難しかったです。
真ん中のマチを最初に作って 左右の面を縫い付けるのですが
上は丸く 底のところは直線に・・なので
合わせるのに苦労しました

たくさん作ると要領分かってくるのかなぁ~
修行がまだまだ足りません

こちらのバックも頑張ってます
バック途中


**********

ロコにゃん! のうらめしや~

うらめしや~かい!

幸せな顔してると ついつい笑顔になっちゃうね
寝顔



今日も訪問ありがとうございました。
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

