--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.03.31 10:53|ちくちく
せっかく春らしい暖かな日がちょっと続いたと思ってたら

コレダ~

3月31日雪

また冬に逆戻りの 雪模様です

昨日少し家の回りの枯葉を掃いたりしながら
ふきのとうを見つけたり
クロッカスの花が咲いてきたな~ と感動したり
ニコニコ過ごしていたのですが

今日はちょっと残念

残念ついでに 
外のなごり雪?を眺めながら
ちくちくでも しましょうか

課題で進めている カテドゥラルウインドウ
先輩方は 
これはもう作らなくていいや という声が多かったので
じゃあ より丁寧に最後の作品として・・・
綿サテンの白(ちょっと光沢あります)を使って 作ってます

カテドラル進んでます

真ん中にはリバティを入れてみました(この柄 好きです

私はそんなにイヤにならない作業で
いつもより早めに進んでるかな・・・と思います

でもやっぱり道草はつき物で
キットで購入した リバティの大人かわいいポーチも
進めています

かわいいリバティポーチ



今日も訪問  ありがとうございました

2013.03.23 21:04|仕事のこと
まだ 夕方風はちょっと冷たい感じがしましたが、
かなり暖かくなってきました

今日はちょっと山形市内に出かけて・・・片道45分かかります
お買い物してきました

まずはこんなもの

必需品

仕事の必需品です


ちょっとおしゃれな
ご存知のとおり

シャチハタ・・・苗字と名前も入れてもらいました
私と同じ苗字職場に3人いるので・・・・

これだけでなく・・・

こちらも

こちらも必要

朱肉用の印鑑です

シャチハタでは駄目なものもあるので
必ず2つ必要なのです。

いいもの見つけましたよ 

日本の会社は、ホント印鑑社会
担当者印、決済印、経理者印・・・・いくつも並びますね


そして
やっぱり手芸店には足が向いてしまいました

食事用のテーブルクロスの布が欲しかったのですが
なかなか思うようなものがなくて、
こんな桜色のピンクの布(m320円 安さに惚れて(笑桜色です

購入しました。
これから端ミシンだけにしようか
裏もつけようか・・悩み中です 


課題で進めている これも

早く作りたいな

頑張りたい ひとつ・・


なのに
明日も送る会があって 飲み会・・・
毎日飲んだり 食べたり・・ 歌ったり・・お腹が重い~~~(笑


この方からも
ときどき苦情が・・・・・(笑)


待ってるよ



今日も訪問 ありがとうございました

2013.03.17 15:39|ちくちく
3月15日が過ぎて、まず一山超えたところ・・・ホッ
これからは いろいろ送別会やら首洗い?などの
飲み会が・・・・ 続きます 

家では 今日から彼岸の入りで
早速ご親戚の方が来てくださって・・・
あれ~お茶菓子あったっけ? お仏壇のお掃除、お花~~
なんて のんきな嫁は アタフタしていました


今日はとっても穏やかな暖かい日和です
でも家のまわりはまだまだ雪が・・
雪いっぱいだ~

家の前の庭にも まだまだ
まだまだあるわ

道にはないけど 
道にはないけど

黒いのは融雪剤 早く消えるように撒いてます

積もるのもあっという間だけど、
お天気がいいと消えるのも結構早いから、もう少しです


******


2月末、忙しい中でしたが、趣味で自宅でキルトをされている方から
「来てみない?」との うれし~~いお招きをいただいたので
早速 お邪魔してきて、アップできずにいました
写真もOKをいただいてので・・ 

キルトの家

素敵~

わぁ~

ため息

まだまだありました

ほんの ほんの一部です。
家中キルトだらけで・・・・ホント”キルトの家”でした

他にもバックやポーチなどたくさんありすぎて
目が ハート(かわいい)

今作っているタペも ホントに細かいもので
出来たら見せてくださいとお願いしてきました(笑)


よーし 私も作るぞ~~! という気持だけ
前向きにさせていただきましたよ~



今日も 訪問 ありがとうございました

2013.03.07 22:23|その他作ったもの
ここ2,3日、お日様が顔を出してくれるようになり、
日中 穏やかなお天気が続いています

周りは まだまだ雪だらけですが・・・

仕事も今は 決算、確定申告、消費税の申告の時期で忙しく、
帰りがちょっと遅くなります。

昔と比べて、全部PCで出来るので、楽ですねぇ~
会計ソフトがちゃっちゃっとやってくれるので、
計算違いがなく、ちょっと安心ですが
来週まで 忙しい日々が続きます・・・



先週帰ってきた娘が、珍しく「春になったらバック作って」というので

どんな? と聞いたら

こんなバック・・・・だそうで

今使ってるものらしい


いつか 娘に作ってあげたいなと
何年か前に 鎌倉のスワニーで購入した
こんな生地  で作ろうと思います

スワニーの布

箪笥の奥~の方に 大事に仕舞い過ぎてました 


使ってるバックの寸法を図って

簡単レシピ?

かなりアバウトレシピですね


いきなり この布をカットして作るのは
ちょっと心配だったので

先日プレゼントした 薔薇の布で・・・

作ってみました 

できたぁ~

写真ちょっと暗いですが・・


上から・・

ファスナー付けました 

娘からも 「いいね~」のOKもらったので、

このバックは私が使って

娘のバックはそのうち作りたいと思います (いつになるかなぁ~(笑


*********


こうやって私がパソコンを動かしていると・・・

来ました来ました  おじゃま虫が・・・

遊んで~


足ピーンがかわいい

三本足


そして・・・・

寝返り打って 寝てしまいました

へんな格好で寝るロコ



今日も訪問 ありがとうございました


2013.03.02 15:57|家のこと
明日は雛祭り

二十◎年 毎年出しては 片付けを繰り返し
子供の健やかな成長を願ってきました

今年も2月の初めに出しました

お雛様

日本の風物詩
大変だけど これからも頑張ってずっと続けていこうと思います

息子には
「俺のこいのぼりは 小学校高学年からみてないなぁ~」
・・・と言われますが  (笑)

2日前まで ちょっとお日様も顔を出して
春めいてきたかな と思っていたのに

今日は吹雪です

でも玄関には マリメッコの布を額に入れて
飾ってみました

明るくなりました

この布、山形市内の手芸のお店で何気なく端切れで置いてあって、
「え~ マリメッコの布あるんですね」 と言ってしまった(笑)

その他にも ギンガーデザイナーの鋏があったり(昨年ものですが)
何気に面白いものが取り揃えてあって、最近ネット購入が増えてきた自分ですが
このお店には、また行ってみようと思います(笑)

外は 相変わらず吹雪・・・

お花を見て は~るよこい! は~やくこい!

お花にも癒されます


・・・・・と願うばかりです 


今日も訪問 ありがとうございました
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

