--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.04.28 20:49|完成品
うれしい連休に入りましたね

・・・・とはいっても何かと忙しい毎日です

先日のマカロンポーチは完成し
キルトサークルを主宰している方に
恥ずかしながらプレゼントしてきました

淡いブルーです

スパンコールは白ですが
ビーズが淡いブルーだったので
水色に見えますね

他にもいろいろ作ってあったものも
持って行ったら
いろいろつくったなぁ

とても喜んでいただいて
作り方は、先生に聞いてください・・
ってことでお願いしてきました・・ハハハ(笑


そしてまた
写真取りしていると 怪しい足音が・・

怪しい足音

やっぱり きた~~

そして・・・

もうないよ!


なかなか動かない ロコ助でした (笑


お天気がいいと 今日も庭に出て
お花のお世話で忙しいですが 楽しいです

今日はちょっと風が冷たかったけど
明日も晴れるといいな


今日も訪問 ありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2013.04.23 21:25|ちくちく
今必死に頑張ってます

もっと早く取り掛かっていればいいのに
ホント ギリギリにならないと
出来ない しょうもない性格だわぁ~


先月 偶然近くでキルトサークルをしている方がいると聞いて
「こんど是非見学させて下さい」・・と
お願いした時、その方がバックにつけていた
このスパンコールのマカロンを見て

前作ったもの


「かわいい いいわネェ~」なんて褒めてくださるので
「見学のとき 作って持ってきま~す」

と軽く返事をしてしまい
そのサークルは木曜日・・・・

なので必死にちくちくしてます

スパンコールをつけたものと
リバティの布で1個作って持っていこうかと
作り途中

白いのにこれからスパンコールとビーズを付けていきます

中は着けました

中はこんなふう


今日はちょっと仕事で 気持がばて気味ですが
さあ がんばるぞ~



今日も訪問 ありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



2013.04.21 21:40|ちくちく
今日は寒かったですね
だって 雪降りですよ~ うっそ~っていう感じで
朝起きました

午前中ずっと降り続けて周りは真っ白
せっかく昨日花を植えたのに
雪の下になってしまいました

今日は午前中はママさんバレーの大会
(人が足りないと言われ急に・・)
午後もスポ少(主人が講習で留守のため代役)
と体育の日ではないですがスポーツに親しみました
・・・・ので疲れた~

But
昨日から急に作り始めた
小物入れ・・・完成させたいと頑張りました
ミシンでですが・・・

アイロンで消えるペンで
丸書いて
丸を2枚

真ん中にキルト綿を入れて
ミシンで縫いました
ミシンで縫いました

周りに 綿を入れて
綿を入れて

パイピングして終了です
レースを付けてみました
パイピングして完成だワン

小さい雑多なものを入れています

ごちゃごちゃ入れてます


ミシンだったので簡単に可愛く出来たので
もう一つ作ろうかな



********

また横でこの方が・・・・

カメラの紐をぶらぶらすると・・・・・

ちょっとそ知らぬふりをして・・・・・

ぼくみてないよ~


あ~ やっぱり かぶりついた~ (笑

がぶっ!



今日も訪問 ありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

続きを読む >>

2013.04.19 19:24|雑貨
私の実家の母も手芸好きで(私が似てるんだよねハハハ
冬の間は何もすることがないので
前にも紹介しましたが、
ビーズのがま口を作ってはいろいろな人に
あげるのを楽しみに作っています

母のがま口

そのがま口やビーズの仕入れ担当が私で・・(笑
時々電話で
あれ買って来て~ これ買ってきて~
と言われるたびに 100均のお店に通います


そして せっかく行ったときに周りを探検・・・

収納雑貨を中心に買ってきたりします

その中で
このファイル・・・・・
白いファイル

ある時とないときがあるのですが

こんな風にサイドを切って

テキトウに切って

ごみ袋を入れて

分けて入れます



棚の中に立ててごみ袋収納に使っています

並べています

ごみ袋は引き出しに入れたり
違うファイルに入れたり
いろいろ試してみましたが、これが一番取り出しやすいし
綺麗に収納できてるかな~と自己満足しています



今日も訪問 ありがとうございました



自分へのエールに参加してみました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




2013.04.16 21:57|その他作ったもの
今日は朝から 事務所の周りのごみ拾いや
川の掃除で動き回り、疲れましたが
お天気もよく、気持ちよかった~

昨日から 桜回廊祭りも始まり
周りを綺麗にしようと毎年やっています

でも桜の開花は・・・まだまだかな
月末くらいになりそうです

南の方は もう葉桜かもしれないので
楽しみは後の方が いいかな (笑



実は 前から気になっていた
マグネットピンクッション

使っている人から、使いやすくていいよ~
と聞いていたけど 地元では置いてないし
ネットでも気に入った色のものがなく

じゃ~~   とばかり

こんなものを100円ショップから

ハート型

これビーズ入れかな

それと

マグネット

これを買いシールがついているので
トレーにくっつけました


白いフェルトを切って
マグネットにくっつけて

完成!!です

でけたわ~


簡単マグネットピンクッション

私としてはこれで十分
マチ針用に10本だけ用意して使い、
いつもは手作りのピンクッションに収納です

くっつきもよくて、マグネットはホント使いやすいですね
落とすこともなく便利便利


さ~て 今日もちくちくがんばろ
  (いろいろあって どれやろうかな(笑



自分へのエールです
 参加してみました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

