--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.05.25 21:09|家のこと
毎年、春と秋ぐらいに頑張る玄関掃除・・

今日はやるぞ~と心に決めて

頑張りました


ゴシゴシ

家の玄関のタイル 薄いピンクなので
汚れると目立つ!

まして冬は長靴で出入りするので 汚れてしまい
気になっていたのですが、なかなか時間と天気の具合で
できずにいました。

今日はお天気もいいし、気持ちの準備もバッチリ
頑張りました~ 綺麗になって気持ちいいです
(アフターの写真撮り忘れました

福の神様は玄関から入って来てくださるので
綺麗にしておかなくちゃ・・・・・ね

そして終了後は 今日も庭です

豪華なピンクの牡丹が咲き始めました

豪華な牡丹

玄関脇に 好きな色のオダマキが今一番きれいな時期

好きな色のオダマキ


植えた覚えのないバラの下の白い花・・・
種が飛んできたのかな・・・嬉しいです

かわいい白い花

昨年購入した ハーブの仲間 チャイブ
お隣の奥様に、ねぎの代わりにもなるわよと教えていただきました(笑

チャイブ


そして
先週、新潟に出張に出かけて 買ったもの・・・

お土産はやっぱり有名な  笹団子・・・・と

燕の磨き屋さんは有名なので
女を磨くため!!

 ・・・・・と今更そんなワケもなく

磨ける爪やすり

爪でも磨きましょうか・・・(笑

(使い心地はとっても良かったです)


**********

お留守番 ご苦労さま ロコくん


「いろいろ疲れたぜ~」
のびしてるロコ



今日も訪問 ありがとうございました

参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2013.05.21 00:02|完成品
最近仕事で総会や出張が多く、

今週も木曜から新潟に出かけます。

車で行くつもりだけど・・・・ナビついてないし
ちょっと憂鬱で不安(^^ゞ

出張は大抵一人なので、かなりド根性はつくけど
私はキャリアウーマン (・・今もこんな言葉あるかな?
じゃないし、そんな雰囲気ないけど、おばさん根性はしっかりあるかな ハハハ


今日は久しぶりにミシンでバ~~っと作りました

娘のベットにおいてある 長いクッション

長いクッション

フリースのような感じの布でできていて

この季節には あわないなあ~と

カバーを作ってあげました

簡単カバーです

ちょっと雰囲気変わりました? 


***********

可愛くできたでしょ? ロコくん


ロコのしっぽが・・・

何の中に入ってるの~~(^^ゞ

ロコの尻尾が、
長~くなっちゃってる~(笑

これちょっとしたカブリものです


今日も訪問 ありがとうございました

参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




2013.05.18 18:39|お花のこと
今日はホント気持いい~~ お天気でした

なかなか気持も体も動かなくて・・・
いろいろ愚痴ると長くなりそうなので・・(笑

でも今日は元気!!

お天気も最高!!

庭のお花も 元気に育ってくれて嬉しいです
スギナ君も元気に育ちすぎですが・・・(汗
アジュガ(十二単)
スギナちゃんとアジュガ

サクラマンテマ
サクラマンテマ
芝桜
芝桜
薔薇と芝桜
薔薇と芝桜
名前忘れた山野草(やさしいお花で好きだわぁ~
山野草

このブルーの花も好き(名前忘れたけど(笑
ブルーの花

ワイルドストロベリーの花

ワイルドストロベリー

ハナミズキとハナカイドウ?
ハナミズキ

サクラカイドウ



まだがんばるチューリップと菜っ葉のように育ったプリムラ(笑
チューリップ2


チューリップ

そんな花たちに癒されて・・・・

いい一日を 過ごしました



今日も訪問 ありがとうございました




何も作ってないけど~・・・・

参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2013.05.01 20:36|完成品
桜も少しずつ散りはじめたというのに
まだまだ 寒いです
今日も少し雨模様で 夕方は、特に寒かったですね

恥ずかしながら
職場では女性軍 黒いタイツのまま ストッキングになれません
見た目気にせず 足は真っ黒クロスケですよ(笑




さて
4月の”すてきにハンドメイド”に載っていた
宮崎順子さんの若草色がベースのポーチ
四角つなぎで簡単そうなので作ってみたいと思っていました

すてきですね


手持ちのグリーンの布を合わせて

四角つなぎで


中は仕切りがあります

仕切りがあるよ~

宮崎順子さんの手持ちの布で・・・

外側は同じようなグリーンの布がなかったので
薔薇柄で・・・

薔薇柄で・・


作ってみました
リボンがなかったので 薔薇をつけて・・

できました


横が20センチもあるので、
普通のポーチより大きめでした。

小物作りは楽しいです



今日も訪問 ありがとうございました


参加しています 
猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





 
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

