--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.06.26 21:02|ちくちく
私的には
ようやく ストレスの掛かる総会も終了し、
  今日はホッと一息の一日でした。

そして 今外は暑さを抑えてくれる
雨と風が吹いています

庭の花達も喜んでいるだろうな

薔薇たちは終わったけど、次々に出番を待っていた花達が
咲き始めています

今週の週末はゆっくりできそうなので
また、庭仕事頑張るかな(^^ゞ


キルト教室はたまたま会議が重なり、2ヶ月もお休みしています

課題のカテドラル~~~はどこにいった~ (笑



そしてまた違うものを広げて・・・

この端切れ 小関先生の布?かな
1枚100円前後くらいだったと思うけど
3枚買いました。
見たときに、これはペタンコバックを作りたいと思って 早何ヶ月・・・

小関さんの布


柄を並べて 頑張ろうかな (気持ちだけは前向き・・・笑


いい布だわ


心と体のバランスが上がったり、下がったり
これも更年期かしら・・・・・(^^ゞ


今日も訪問ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




2013.06.22 22:21|猫ちゃま
ようやく 週末を迎えてホッとしています


この方も最近過ごしやすい気温からか、
食欲も出て、元気になったのはいいのですが・・・

ロコ様電気になりました


夕方庭仕事をして 小屋の方に行ったら、

なんと
ナント
なんと・・・

ロコにゃんが ウロウロしているではありませんか

ここは・・・外  「ええ~ 何やってるの~」
・・・と私がびっくり

家に入れてから、見てみると、誰かが
網戸の方ではない方の窓をガバ~っと開けていて、

ロコにゃんは、スイスイ出てきたようでした(^^ゞ

迷子にならず、ホッとしています

ロコにゃんテヘ


***

昨日からこんなものをリニューアルしました。


私のデジカメケース
いつも置忘れるので、目立つような色です

デジカメ入れ

もう何年も使っているので、
気分転換に

1.2mmのヘキサゴンをつないで
ヘキサゴン


新しく作ったのではなく、
ケースにくっつけてみました(笑

新しくはないけど


裏はまだだけど、

結構気に入っています(笑



今日も 訪問ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2013.06.16 21:39|家のこと
最近急に暑くなったせいか、
ロコにゃんの調子がイマイチで・・・・・

今日のロコ


*ンコが3日も出なかったので、
心配になりお医者様へ・・・

血液検査もして見ていただいた結果は、今のところ特に問題なし
よかったぁ~


お腹に宿便もなく、食欲がないから溜まらないのではと言われ
点滴を受けて来ました

検査


でも 今日も食欲はなさそうないので、要観察です

***

今日は 中体連の地区大会で
審判などのお手伝いでした。
午前中で終了でしたので、午後は ちょっとゆっくりです。

なのでたま~~にやる
ふきんの煮洗いをやりました。

白雪ふきん

わたしは、こんなふきんを使ってます。
もう1年以上になりますが、しっかりものです。

ふきんは毎日洗っているのですが、だんだん白さがなくなってきます。

だからたま~~にですが、ホーローのバケツで煮洗いをします。
(家はIHなので、ホーローバケツですが、ガスの方は、古い鍋などで、十分かも)

ふきんやタオルは本当に白くなると思います。

煮ます


いつも洗っているのに 濁るわ~~

煮洗い2


粉の洗剤と酸素系の漂白剤で煮るのですが、
分量は私の場合だいたいなので、やってみたい方は、
ネットで検索して、試してくださいね。


でも、ほんとに白いタオルも綺麗になると思います。



今日も 訪問ありがとうございました



参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2013.06.10 11:57|お花のこと
今日も気持ちのいい お天気です

前回の日曜日に ソフト大会で出勤したので、
今日は振替休日をいただいての嬉しいお休みです。

でも今日も朝から庭仕事


記録のためにも庭の様子を・・・・

薔薇たちが綺麗に咲き始めてくれています。

4年目のアンジェラ
かわいい

ピエール・ドゥ・ロンサールもたくさん咲いてくれています

ピエールちゃん

ピエールとアンジェラ

20年位まえに、初めて買ったつるバラ
花屋さんに行って、「つる薔薇ください」と言って買ったので
名前もわかりません(笑い

長年頑張ってます

白いばら アイスバーグ・・・かな

四季咲き

冬の前まで、ずっと次々と咲いてくれます

自称花咲か爺さん(笑 からいただいたアプリコット色の薔薇
名前わかりません

大輪だわぁ

その他にも
ルピナスやジキタリス スカビオサも可愛いですよ

ルピナスとジキタリス

スカピオサ

なでしことキリンソウ

なでしこ
キリンソウ


そして クレマチス

大輪です

このまま ずっと咲いてて欲しいな~~


長くなりましたが・・・

*****


ようやく 手作りも やりはじめました

ミシンでですが

ブルーの布を集めて ジグザグ縫い・・
涼しい色です

包んだほうが早いかなと

コースターづくり2

周り縫ってコースター作りです

でも端が、こんなふうになるので
コースター作り3

レースやモチーフもありかな?

コースター作りレース

コースター作りモチーフ


小物づくりは、楽しいです



今日も 訪問  ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2013.06.08 15:33|お花のこと
またまた 地元でオープンガーデンをしている方の
お庭訪問をさせていただきました

この方はお庭で大臣賞をもらったり、
ボランティアで街なかの花を育てたり
私はEMを一緒にさせていただいているので
毎年何回かおじゃましています。

お庭の土がフカフカで、お花のための土作りから
全然違います

どうぞ E宅ガーデンワールドへ・・・・

素敵な庭

自宅前

道

道2

樽の花

小屋のあたり

木の中に

樽2

うさぎさん

小屋の中

写真、たくさんあるのですが、この辺で・・

素晴らしい お庭です

最後の小屋は、旦那さんの手造り・・・(大工さんなので ハハハ笑
そして、吊り下げられている柿や野菜、そして中にもたくさんある
布小物は、全部その方が作られているのです。

お近くの方は是非見る価値ありですよ


あまり素敵な庭を見ると
自分の庭があせて見えるけど、
一年一年 頑張るぞ~~

まずはやっぱり 草取りから・・・・かな(^^ゞ



今日も訪問 ありがとございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

