--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.08.30 21:01|猫ちゃま
え~~~と

ぼく ロコです

ロコメッセージ1


ママさんはいつも 変な格好で寝てばかりいる

僕を紹介しますが・・・

本当の僕は

朝は家中を見回りし
家の見回り1

安全確認

外の様子もしっかりチェックします

外の見回り1

ご飯の時は、ちゃんと「待て!」をして 

マテのごはん

おりこうでしょ

食べたらちゃんと  ごちそうさま・・・

ごちそうさま


・・・・はしませんが・・ハハハ

ママさんの遊びにもお付き合いし

遊びに付き合い


最後は 一休みです

一休みします


どうですか・・・僕は、えらいでしょ

ウォホン!



ハハハ、なんちゃって~遊んじゃった ロコかわいいよ~~



今日も訪問 ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



2013.08.27 23:21|仕事のこと
先週の土日は、福島応援ツアーの職員旅行でした。

行ったところは 今が旬の福島県喜多方市と会津若松市へ・・・

1時間30分ぐらいの道のりです。


やっぱりお昼は 有名な喜多方ラーメンを食べに・・・
有名店なので やっぱり並ぶよね~

喜多方板内らーめん

なんとなく 前に食べたよりあっさり系になったような・・・
気のせいかなぁ~

そして

会津といえば

八重の桜1

かっこいい~!!

ドラマ館で

八重の桜2

大河ドラマのあれこれを見たり、こんな踊りを見たり

鶴ケ城

鶴ヶ城も登ってみました。


ちょっと長くなるので・・

続きを読む >>

2013.08.18 14:37|ちくちく
8月の大きな行事のお盆・・・・
子供達は、一週間程度お休みがあるので
帰ってきていましたが、私も主人も暦通りなので夏休みは交替です

お盆の13日と15日のお休みだけで
ずっと仕事とお盆の準備など、忙しい毎日を過ごしておりました

あ~長男の嫁は なんでこんなに忙しいんだろうと
愚痴たくなる8月の行事です(

お盆とお正月は、最近お泊まりの親戚はいなくなりましたが、
親戚の方の訪問数は多く、主人の弟くんも家族5人で
夕食にくるので、毎年献立に苦労します(^^ゞ 
(レパートリー少ないし・・・・ハハハ



そんな毎日を過ごしながらも手仕事少しずつ進めていました

ホビーラホビーレのSALEで購入したキットのポーチ
3個購入した内のまずは1つ目

リバティポーチ1

トップが完成しました

リバティポーチトップ完成


キットと言いながら
リバティの布は、手持ちのものも使いながらなので
雰囲気が全然違うものになってます(^^ゞ

キルティングに入りますが、
まずはここで置いといて、
娘のバック作成に取り掛かりたいと思っています


********

家のニャンスケ君は

蔵で作業する私の後ろで寝てるかと思えば・

ぐ~~~ZZZ


リビングで爆睡

ZZZ~~


廊下でも行き倒れて

廊下で寝る



最後は、チクチクしている私の太ももを枕に
ひえひえタオルと一緒におねんね~~~

いい気持ちZZZ~

寝る猫も育ってます(^^)


今日もお暑い中 訪問ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2013.08.16 15:08|猫ちゃま
もっともっと暑い地域があるので
朝夕涼しいこちらでは 暑い暑いと言ってはいられませんね

35度を超えている地域の方は、どうぞ気を付けて下さいね

この方は

暑いながらも

暑い猫


スヤスヤ寝ております


スヤスヤ


お盆も終わり、やっと一息ですね


今日も訪問ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2013.08.09 22:02|猫ちゃま

ちょいとそこの 毛長のお兄さん・・・

どちらへお買い物ですか??

お買い物2



「今日の夕食のお買い物・・・・・」

お買い物ロコ


なんてわけなくて、ビニール袋で遊んでいたら
取れなくなっちゃって

「なんとかして~~~」のロコでした (笑


今日も訪問  ありがとうございます

参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

