--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.09.28 23:49|その他作ったもの
先月職場に回ってきた回覧に
ポーセラーツ教室のご案内があって、
どんなふうに作るんだろうと
先週興味津々で参加してきました

先生はとってもお若い方で、
IMGP2716.jpg

IMGP2715_20130928232614e9b.jpg

参考にこんなカップを作って持ってきてくれました。


かわいい~

今回は、白いマグカップを使いました。
作り方は思ったよりとっても簡単で
自分で好きな転写シートの絵を選んで 切って貼っていくもの

私のほか、10人ほど集まった生徒さんたちは、
ホント個性豊かにいろいろな絵のカップが出来ました

私は素敵な絵がありすぎて
目移りばかり・・・あれもカワイイ~ これも素敵~(優柔不断三昧 (笑

2時間で2個も作った人もいれば、私のようにあまり考えすぎて
進まない生徒もおりました^^;

私のカップは こんなふう
このハウスの絵・・かわいくって・・・・ホレボレ

ポーセラーツ

リースと猫とすみれも・・・・
ポーセラーツ3

フェアリーの女の子も外せない・・・^^;
ポーセラーツ2

中は 薔薇で・・・ハハハ

ポーセラーツ4

欲張りなカップとなりました・・・・(笑

一緒に参加した友人から

「らしいわねぇ~」と一言・・・・ 何が??  自分じゃわからない


皆さんのも・・少し・・・

IMGP2736.jpg

個性いろいろ出てますね


楽しいヒトトキでした

これを先生が、釜で焼いてくれて2日後には出来上がってきました。
世界に1つだけのマイカップ
こんどはプレゼントで作ってみたいな



今日も訪問 ありがとうございます

参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2013.09.17 19:56|完成品
最近本当に怖い天気が続きますね・・・

台風・ゲリラ豪雨・突風・竜巻等など

今回の台風も広い範囲で川の氾濫があり、
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます

連休の最終日は、主人と仙台に行って
娘とランチでも・・・と思っていたのですが、
朝から雨模様で台風の進路が気になり、
何かあっては大変と、家でゴロゴロゆっくりな休みを過ごしました

何事も無く過ごせて、感謝です


そんなゆっくりなお休みでしたので、
リバティのセールで購入したポーチのキット
完成させました

キットの写真はこんな風・・・

リバティポーチ

これも可愛かったのですが・・・

自分の手持ちのリバティを少し使って

リバティポーチできた


こんな布使いにしました(ハハハ

開けるとこんな感じです

開けるとこんな感じ

針金のようなものを入れたので、

パカっと開きます

だから・・パカっとポーチだよね(笑

取りやすいし、たくさん入りますよ!

こんな形のポーチづくりもまた勉強になります

次は何を形にするかな~~・・・・・



今日も訪問ありがとうございました

参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


2013.09.14 15:25|お花のこと
お花のブログではダントツ1位のミントさん

きっとご存じの方も多いと思います。
おっさんとのやりとりや4匹の犬達との毎日
私も何年もミントさんのユーモアに楽しませて(笑わせ?)ていただきながら、
花を育てる上では参考にさせて頂いています

今回ミントさんのお花の種に応募したところ
128名の皆さんの中から
当たってしまいました・・・・・うれしい~~

かわいいロッタちゃん

早速ミントさんから届いた種とロッタちゃんの写真・・・・かわいい~~

来年綺麗に咲かせられるか心配な私ですが、
力が入ります(^^)ハハハ

いつもは苗を購入しているのですが、
今年初めてオダマキの種を蒔いて、ここまで育ちました

オダマキ苗

オダマキは簡単そうだったので…(笑
でもまだまだ油断はできなくて、なんとか来年花が見れるか
これまた 心配ですよ(^^ゞ


私のお花畑は、現在自由奔放に育てておりますので、
花も草も元気です


9月の薔薇たち

9月のバラ
9月のバラ2

孔雀草ガウラもまだまだ

孔雀草ガウラ

アスターも咲き始めました
アスター

綺麗に整理しなくてはいけないところが
家の中も、庭も、小屋も
たくさんありすぎて・・・・・・なにもできないわぁ~(笑

明日はお客様が来るので、
ピアノのカバー (ヘキサゴンで作ってますがまだ出来ない)
ログキャビンを置いてみました

若干 幅も丈も寸足らずだけど・・・・・

寸足らずのロ<br />グキャビン

出来る上がるまで、がまんがまん(誰が?? 笑
鍵盤の上は、ロコが上がって寝るので、今までのカバーを敷きました

休みで時間があるようで 動けない
何もしたくない病よ 飛んでけ~~~と
一人つぶやき ぼやきの私でした


今日も訪問 ありがとうございました

参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2013.09.07 21:44|お花のこと
今日は午前中晴れていたので
久しぶりに庭の草取りに励みました

大きくなったプリムラの株分けをしたり
アジュガ(十二単衣)も移動したり
長袖と長ズボン、首にはタオルそして麦わら帽子という
誰にも会いたくない姿でしたよ(笑)

今のお花畑のメインは、
大きくなりすぎたメランポジウムで
影を潜めている ポーチュラカ

ポーチュラカが見えない

頑張っている バーベナ

7日庭2

こぼれ種で 大きくなってきたコキア
7日庭4

挿し芽で増やしたコリウス

7日庭5

薔薇も頑張ってます

7日庭3

2年目ナエマ 伸びてきました
伸びてきたナエマ


まあまあ 庭の一部見れるところの写真なのですが
他のところは、草畑です^^;
午後は雨が降ってきましたので また草が元気になりそう~~(はぁ~ため息


雨降りの時は やっぱり これでしょ!

娘用のちょこっとバック(お弁当入れかな)出来ました

ちょこっとバック

このあと本番のバック作らなきゃ

娘バック

******

 昨日から地区のお祭で、これからお獅子様(黒獅子)がやってきます
隣組の皆さんとお迎えして、パコンパコンと歯打ちしてもらうことを「御信心(ゴシンジン)」と言います。
邪気を払う行為で、無病息災や商売繁盛などを願いながら、頭を下げて御信心してもらいます

ロコもしてもらう?

ご遠慮ロコ1




今日も訪問 ありがとうございます


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

