--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.10.27 13:37|猫ちゃま
ロコが火曜日ちょうど前足の付け根のところの
”できもの”・・・(少しグチュグチュ水ぶくれ)
とアゴにもちいさなイボのようなものを
動物病院でとってもらいました


その時は、とっても痛々しくて・・・・・

痛い?

カラーがじゃまそう


顔に巻いてるカラーが、そちこちにぶつかって

ごはんを食べるもの大変そうで・・・

一日一日が、心配の連続でした(^^ゞ

最初はご飯も食べずでしたので、点滴してもらったり、
包帯もずれて 巻き直してもらったりしていましたが、

私もいろいろ考えて、そこをなめたり、ひっかいたりしなきゃいいので

犬用の服に手術をした右手の方に袖を付けて・・・・

カラーは重たいし、大きいので・・・・こんなものを・・・・

手作り服で


この辺にかわいい服売ってなくて、ちょっとイマイチの柄ですが・・・笑

カップ麺ロコ

カップ麺カラー 丁度いい大きさで 軽くってバッチリ

カップ麺ロコですが、可愛いでしょ
ご飯も食べやすくなり、食欲も出てきました。



今日は包帯もとれて、服をあと10日ぐらい着せててくださいとのこと。
(服褒められて ご満悦)
もう一着作ろうと思います

カラーも様子を見て取ってもいいとのこと

ロコ良かったね

抜糸は3週間後だそうで・・・・長いなあ~

********

金曜日に新潟県に視察があって、新発田市の

蕗谷虹児記念館に行ってきました。

金襴緞子の帯締めながら  花嫁御陵はなぜなくのだろ・・

花嫁人形


素敵な絵を鑑賞しながら、お話をお聞きしてきました。

ポストカード一枚100円だったので、気に入った5枚を購入してきました。

今週帰ってきた娘に、綺麗でしょうと自慢気に見せたら

「和洋折衷だね・・・ その人誰?」と言われ、

「え~ 花嫁人形の歌知らないの~」

「何で習うの?」・・・だそうで  はて、いつ習ったかは覚えてないですが・・

半世紀を過ぎた人しか わからないんでしょうか・・・・(苦笑



今日も訪問 ありがとうございました。

参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2013.10.20 11:06|ちくちく
急に寒くなりましたね

北海道で雪が降ったニュースをTVで見て
一日一日「冬に向かっているんだなあ」と
あらためて感じています

稲刈りがやっと終わり、新米を食べ始めたばかりなのに・・・・^^;

今日は寒い雨降りです。

昨日は仕事でイベントを主催していましたので
晴天でお客様もたくさん入りホッと胸を撫で下ろしています
・・・・今日でなくてホントよかった

雨・そして台風の接近
伊豆半島の皆さんの状況が放映されるたびに胸が痛みます
竜巻やゲリラ豪雨などもそうですが、想定を超える自然災害が多くなりました
他人ごととは思わず、自分も気を引き締めて
災害のための準備は常に心がけたいものです!


********

ベットカバーのキルティング、相変わらず少しずつ進めていますが
ちょっと飽きてくると、小物を少し・・・(笑

こうのさんの本を参考にナインパッチのポーチを
先週から作り始めました

今回は黒で

黒を集めて作っています。

カメラの紐 写ってしまいました^^;

そして トップ完成です
今日はここまで


今日は雨降りで出かける気にもならないので、
キルティングまた頑張ります!


********

ロコは・・・・

ZZZZZ・・・


今日も寝てます(^^)

そこで寝るの?




ピアノの上で・・・・^^;



来週 ロコは手術を受けることになりました。
7月頃から腕にできものができて、検査を受けて、12月に手術をしてとる予定に
なっていましたが、徐々に大きくなってきているので、早めにとることにしました。

血液検査や体調は、元気そのものですが、
何事も無く、手術が成功しますように・・・・・m(__)m 祈ることしかできません。


今日も訪問 ありがとうございました

参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2013.10.09 23:18|完成品
先日からmodaのカットクロスを使った四角つなぎを
ミシンで進めていました

一枚一枚が大きいし、サクサク進みました

キルト綿を入れて レースもミシンで付けました

レースで包みました


modaの布 かわいいです

ミシンは早いわ


これは、ダイニングに置いてある
カップボードに敷きたかったのです

お兄ちゃんからもらった小さいテレビは、
食事をしながら見ています

カップボードです


ホントはハンドで丁寧に作りたかったけど、
私のペースでは、いつになるかわからないので
ミシンで作ってみました。


何も敷いてなかった今までより
優しい雰囲気になりました。

布がいいから

出来栄えも かわいい布がカバーしてくれていますね



今日も訪問ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2013.10.06 22:46|ちくちく
何年かかっているかも忘れるくらい

毎年ちょっと進んでは棚上げ状態のベットカバー

また今年も下ろしてきました(笑


最近 夜な夜なキルティングに励んでいます

パッチワーク初心者の無謀な挑戦に挑んでみたものの、
キルティングが進まず(遅いし下手だし・・・^^;
投げ出していましたが、今年こそは何とか完成したいと
今 気持ちは前向きです
・・・・そんな気持ちのうちに 頑張らなくちゃ!

ガンバルぞー




針休めには、Modaの綺麗なカットクロスと綿サテンのドット生地
を入れてミシンで繋げてみました。
クロスの大きさそのままつなげているので、かなり大きな四角つなぎです

素敵な布です


間にレースをつけようと思います

かわいい


ちょっと キルト気分になってます


今日も訪問 ありがとうございます


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


2013.10.01 21:44|ちくちく
ポコ◯ポコさんからご案内もいただいていたので、
仙台キルトフェスティバルに日曜日出かけてきました

こうの先生の講習にも出たかったけど、
無理だったので、お店だけでもと・・・・
布は買わないつもりが
やっぱり欲しくなって

ついつい・・・・(笑
仙台キルトフェスティバル

ブルーのペイズリーに惹かれてしまい・・・・^^;

やさしいお店の方といろいろお話出来て楽しかったぁ~

その方は、仙台から東京のこうの先生の教室に通っているとのことで
いろいろこうの先生のお話やキルトについてなど
丁度お客様も少なかったこともあり、ラッキーな時間でした。

東京まで通われているなんて・・・・すごいわぁ~
(◯◯さん ありがとうございました。)


そんな帰りのバスの中で隣り合わせた人も
キルトフェスティバルの帰りで、
私がバスの中で買った布をみて ニタニタしていたからか(笑
声をかけられて、ずっとキルトのお話で盛り上がってしまいました(ハハハ



そんな次の日

アパレル会社に勤める若~~い友人から

どうぞ 使ってください!・・・と

ゴムやコード

優果より

ゴムやリボン、コードやレース・・・・こんなに 

彼女にポーチや巾着を作ってプレゼントしたのですが、
そのお返しにと・・・・・

嬉しい けど 活かせるかな・・・心配^^;

(◯◯ちゃん ありがとね)

そんな 感謝な日々を過ごして 幸せにゃん 
 (私はロコじゃなかった・・・笑)


*********

お休みはとても天気が良かったので、

朝 ロコを外に出してあげました

玄関前で 寛ぐロコです

玄関のロコ2

玄関のロコ


今日も訪問 ありがとうございました

参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村








09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

