--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.12.30 21:16|完成品
とうとうあと一日となった2013年です。

バタバタと年賀状づくりでお休みが過ぎて行きました。
毎年私が5種類くらいの年賀状を作ってます
主人は出来たものに一言添え書き程度
・・・・・自分の分くらい作ってほしいのに・・・・全然やる気なし(トホホ
やるのは「出来たかぁ~」と声がけぐらい
年末に愚痴りたくないのですが、掃除と年賀状とおせちづくり
忙しいので ついついため息です


手帳カバー出来ました

手帳カバー表

裏です

手帳カバー裏

レースでペン入れを付けてみました

今年一年この手帳にしっかり書き込んで
 いろいろ忘れないようにしなくちゃ(笑


大掃除も今月はじめに かわいいお店と友人から紹介された
お隣町の”日用品のき”さんというお店に行ってきました。

天然素材のかわいい雑貨達が取り揃えてありました。

お店でいろいろ見ていると、お店の店長さん?から
「高校の先輩の○○さんですよね~」と声をかけられて・・・

いきなり旧姓を呼ばれたので、びっくり

「え~すみません。どなたでしたっけ」

2つ後輩なんです・・と

そんなこんなで、私は覚えていなくて申し訳なかったんですが、
職場の後輩が友人とかで、話が盛り上がってしまいましたよ(ハハハ

そして 一目で気に入った
野田琺瑯の白いタライ

たらい



みかんを入れる 籠を

みかんの籠

思ったよりお安く、また行きたいお店です。

毎日の布巾洗いに”たらい”はとても役立ってます
も少し お掃除頑張らなくちゃ です。


************************

2013年
一日一日を大切に 丁寧に生活したいと思った一年でしたが、
なかなか手抜きが多い日もありました。
それでも家族みんな無事に過ごせた今年は、とてもいい一年でした。

つたない私のブログに来てくださった皆さん
ありがとうございました。
どうぞ 良いお年をお迎えください

ロコも今年は、手術をしたり痛い思いをしましたが、
今は元気に過ごしています。

どこにいるかと思ったら・・・・・籠入り息子になってました(笑

籠ロコ


今年も訪問 ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2013.12.26 23:35|ちくちく
先日から始めたピースワークの小物作り

キルティングまで終了しました

手帳作り

こんな感じ(笑


そう これは手帳カバーです


今まで毎年こんな感じで使っていました

新旧手帳

右側が今年使っているもので、

左が来年の手帳を買いました



このままでも十分可愛いのですが、

毎年本当はカバーを手作りしたくていたのです。

新しい手帳のモチーフ部分は取って再利用したいと思ってます


あとは仕立てなので、もう少しで出来そうですが、

明日は職場の大掃除の後、忘年会なので無理かも・・・(^^ゞ

でも早く使いたくてウズウズ 頑張ります


今日も訪問 ありがとうございます




参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2013.12.24 22:06|ちくちく
三連休も終わり 今日はクリスマス・イブ

・・・・とは言え、ケーキもプレゼントもない我が家では

いつもの毎日でした


でも外はホワイトクリスマス  素敵なイブをお過ごしの人も
いるでしょうね 


小さな子供さんがいる人は、予約したケーキを取りに行ったりで
職場でも早くお帰りでした


わたくしはクリスマスキルトも新しくは作らなかったので、あるもので・・・

それでも満足している私です(^^ゞ



この連休中に久しぶりにリバティの端切れで
ピースワークをしました

ピースワーク


そしてここまで・・・

楽しい

落としキルトまで進みました


その後、タペのキルティングも少し・・・


そうしてチクチクしていると
必ずこの方がそばに・・・・ 邪魔ですが かわいい相棒です (^^)

いつもそばで



今日も訪問 ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2013.12.20 20:59|その他作ったもの

年末大掃除に向けて 少しずつ身の回りの物の整理をしていたら
棚の奥の方にしまっておいた
昔~~しむかし 娘が使っていたリュック

なかなか捨てがたく、バックにでもリメイクしようかなぁ~
なんて思って 早何十年(^^ゞ

職場の後輩で小さい娘さんがいるので
あげようと思い、本を見ながら
何十年ぶりに編み編みしました


そして 出来たのが

これです

毛糸で作りました

後ろにピンを付けて
リュックに付けてみました


リュックに

リュックの素材も
モコモコしているような生地なので毛糸が合うかな・・・・って

幼稚園の子供さんなのですが・・・・喜んでくれるといいな
(今週初めに渡しました)

(今日 可愛いって喜んでくれたと話してくれました~良かった



その他にも 進めたいものはたくさんあるけれど
ついつい 違うものに・・・・・


作り置きしていた
ドレスデンを布に付けたり、レースをつけたりして
キッチンの籠カバーを作っています

ドレスデン


ミシンにかぶせてみた

レースがいい感じ

ちょっと季節外れっぽいけど
籠収納が多いので、リネンのものは作りがいがあります

籠

籠収納


実は他にもたくさん かなりの籠好きです(^^ゞハハハ

お掃除も少しずつはじめなきゃ!  ですね




今日も訪問 ありがとうございます


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2013.12.15 12:14|家のこと
ブログも放置のまま なんやかんや一日は相変わらず
あっという間に過ぎていきます。

疲れたなぁ~なんて 早く寝たらホント
もう 朝がやってきています  ・・・・・当たり前ですね(^^ゞ

もう12月も中旬となり、
まだ降らないで~~と願っていましたが、
季節は”冬”です
この2日間でどっさり 山ほど降ってくれました
今も降り続いています

どっさりの雪


全国的に寒波が来ているようで、
娘のいる仙台も雪が降っているようでした

どうぞ 皆さん運転には十分気をつけてくださいね


私はコーヒーも紅茶も大好きですが、
最近、日本茶や抹茶にハマってます

ほっこり お茶時間です

穏やかな気持で


母が作ってくれた栗の渋皮煮をいただきながら・・・


今日は雪降りなので
ゆっくりしたいと思います。


*******

ロコ君は・・・・・

2階でガサゴソ バリバリと音が聞こえると思ったら


こんな所で かくれんぼ? 

何しているの?


11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

