
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨が似合うあやめです・・

2009.06.11 20:36|お花のこと
当市の花  あやめが少しですが咲き始めました。

100万本のあやめ(実際は花菖蒲)が咲き誇る

    当市のあやめ公園

開園は13日ですが、入り口付近はちょっと咲き始めました。

雨の中のあやめ

今日はあいにくの雨でしたが、

あやめは、あじさいと同様雨が似合います

あやめ公園

小さい頃はよく親に連れられて夜の公園に
出かけたものです。

でも、あやめより高台にあった
露天のお店が目当てでしたが、
今は、もう ありません・・・

時の流れを感じます

これから山形特産の
さくらんぼが出回る時期なので
寒河江市のチェリーランドに等に行く途中

あやめ公園は、途中のトイレ休憩のような感じで
大型バスが立ち寄ります。

超滞在時間が少ないのです・・・・

観光も仕事の一部なので、いろいろ頭が痛くなります!!!

でもまあ ポジティブが私の取り柄なので、
笑顔でがんばりま~~す





東京の大学に通っている娘が
薔薇布好きな親に送ってくれた
素敵なWガーゼの薔薇柄の白い布・・・

もったいなくて
何も出作れずにいます

でも
思い切ってラブリーにハートのピンクッションを作りました
中に詰めた綿に
ちょっと薔薇の香りを入れて・・・

ラブリー軍団(少ないけど・・)です

ラブリーなかま


関連記事

コメント

ホント、素敵な生地v-363
これは取って置いてお嬢さんが結婚する時にリングピロー作ってあげるといいと思います。
あやめ公園行きたい~v-343

ラフランスさん

そうですね。娘のために何か作ってあげたいと思います。
あやめ公園 夜のほうがぼんぼりに灯がともって、とっても風情があるんですよ。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

