
--.--.-- --:--|スポンサー広告

言葉の力

2009.07.04 11:45|ちくちく

■楽しみは創り出せるものよ
■幸せとは、心の持ち方の事よ
■思うとおりに歩めばいいのよ
■今が一番いい時よ
■絵本を描くのは、球根や、お花を買うためよ
■何かを始めなければ、何も起こらない
■時間をかけてするということは、それだけ愛情を注ぐこと
■庭仕事は体が疲れても心が満たされる
■楽しいことはそれを待つ喜びも嬉しいのよ、春は必ずやってくるのだから
■人生は短いのよ、好きな事をしなくちゃ
■今が人生で一番幸せよ

こんな言葉をターシャは残してくれました

古いものを大切にし
花、料理、服、お人形
手作りの暮らし

尊敬と憧れですね

たまたま見たTVで
動物たちや花達との暮らしに感動し

ターシャの本を買い 何度も読みました

56歳で始めたコーギコテージでの生活

最近の雨で 元気に伸びている草たち・・(ハア
家の庭を見るたびに
ターシャを想い、庭造りには時間がかかるのよ
私はまだまだ・・・・と 力をもらってます

キルトも最近  遅いですが
少しずつ進めています

カレードスコープ

カレードスコープのピースワーク
25枚のうち

カレードスコープ6

まだ6枚目です

小物作りも
気分転換に・・・

小物づくり

一日の時間が もっと欲しいですね・・・

今日も訪問 おしょうしな




関連記事

コメント

偶然です!
今、私もターシャの本2冊読んでます。
絵本は見たことないんですが・・・。
忙しい現代でターシャの様な生き方に憧れる人が多いのでしょうね?
近くの美術館でターシャ展開催中なの。
行って見ようかな・・・。

ラフランスさん

ターシャの本だけじゃなく、DVDもビデオもあるんですv-290
気持ちが下向きになったとき、見ると元気付けられます。ターシャはお年寄りだけど、とってもかわいくて、自然の中で自然を感じながらゆっくり生きた人生がとても、憧れで、キルトも作っているし、ガーデニングはスゴーイの一言ですよね!
ターシャ展いいですね~~私も近ければ行ってみたいですv-355
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

