スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

実りの秋ですが・・・

2009.08.09 11:28|ちくちく
今日も雨が降り始めました

梅雨明けもしないまま 秋になりそうです
お盆の帰省も始まったのでしょうか・・

私も田舎に帰省してみたい・・・  (笑)

若い頃
ちょっとだけ過ごした
都会の2年間は
親の目も 周りの目も気にせずに
自由を楽しんだかなあ

今 子供たちがそうなのかも・・・です

田舎暮らしは 悪くないけど
毎日が忙しいような 気がします
お休みの日は

畑から

実りの野菜

実りすぎた野菜

こーーんなに 野菜を採って

3人暮らしなのにどうしよ! って

うらやましーい  ナンテ 言わないでください


だって

これ


だいたい毎日なんですよ~~~

夜は 野菜の処理に忙しいです

たまにだったら   いいんだけどなあ (^_^;


また

今じいちゃん(義父)ががんばっている

葡萄の収穫  (デラウェア)

家のぶどう

今年は結構いいそうで、近くの人に
手伝ってもらって 収穫しています

私 ?

ムリムリ・・・ そんなに動けない(=_=;

食べるだけの人です(笑)


私 あまり   イエ 全然料理は得意ではないので
お料理好きな人が 羨ましいです

料理の本だけは
百科事典のように
並べられています・・・(笑)


そして  キルトも

実は ちょっと 気持ちが 落ちていて

紬反物

こんなものを 預けられて・・・・

「このまま置いといても 仕方ないから なんか つくってー!!」

「何かって  何・・・?」

「ほら のれんとかでもいいし~~
何か 考えてね
急がないから よろしく」

この会話にはいろいろ諸事情があるのですが

はあ~~(ノ_・、)

私・・・紬の生地より花柄が好きなんだけど・・・

っと

最近いろいろ バイオリズムが低下しています
空もカラッと青空が見えないからかなあ

更新遅くって すみません

たまに覗いてくださる人   ホントに おしょうしな(*⌒ー⌒*)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

丸ナス、艶々ですねぇv-353
こちらも昨日、米沢の親戚から送ってもらいました。一度に沢山のナスだと嬉しいんですけど、ホント処理に困りますね。
野菜は鮮度が命ですもんね・・・。

紬。小さく切るのも勿体無い感じがしますが、そのまま箪笥の肥やしでも勿体無いしね・・・。
 
洋裁の方は進んでますか?
作品見せてねv-344

ラフランスさん こんにちは

まる茄子の美味しい季節ですよね
でも同じように漬けているつもりでも、
毎日味が違ってますv-16(笑)
今週はお盆で、お墓参りなどいろいろ主婦は忙しい毎日となりそうですが、アップするほどではないけど、毎日何かしらは縫っているんですよ。v-290
洋裁は月イチだけど、今月までお休みしています。来月できたら、アップしますねv-345
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

