
--.--.-- --:--|スポンサー広告

家もとうとう・・・

2009.09.05 12:09|ちくちく
インフルエンザが流行っています。
隣の町の中学校も学級閉鎖をしているようですが

とうとう 我が家にも・・・

宮城県で東日本の大学生の大会があり、出場していたのですが

娘が感染してしまいました  アチャー


棄権して帰った大学生もいるようで、試合以外はマスク着用の
通達が出るところだったようですが・・・

夕方6時過ぎ

「お母さん 何か熱っぽい・・感染したかも・・」

の電話があり、

すぐマスクをして救急病院に・・・

2枚重ねのマスクをしたお医者さんに見てもらったそうです。


私が車で迎えに行き、家に帰ってきたものの

2階に監禁状態

家族全員マスク着用・・・なんか バイキンマン扱いで
かわいそうだったけど・・・仕方ないよね


薬(タミフル)飲んで、一晩熱があったけど、
翌日には熱も下がり、
その後も熱は出ませんでした。

私も職場に電話したら
「え~来るの!うつさないでね」状態だったので
「じゃあ 休みます」
っということで 2日間 休暇とりました。

おかげで、バックのキルティング 進みました
バックキルティング

娘も明日には東京に戻ります
大会も途中棄権  インカレの予選だったので
かわいそうでしたが
早くかかって 免疫もできて心配ないかな

皆さんも どうぞ 気をつけてくださいね

今日も訪問 おしょうしな
関連記事

コメント

あららv-405大変ですねv-363
本人は辛いでしょうが、休暇もらえて良かったかな?
ゆっくり静養してください。

ラフランスさん

インフルエンザってすごく怖い病気なのでしょうが、熱も始めは39度超えてちょっと心配したけど、次の日からは大丈夫でした。タミフルが効いたのかなあ
主人なんか一緒にいると、出勤停止になるから接触できないとか言って、一人1階の蔵に寝泊りしてるのよv-16私だけマスクして食事を運んだり、様子見たり、ちょっと娘がかわいそうでしたv-406
でも早く良くなって良かったですv-353

大変でしたね

こんばんは
娘さんのインフルエンザで本当にみなさん精神的にもくたくただったんではないでしょうか?
わからないことが一番こわいですもんね。
こちらでは、小児科のお医者様がず~~っと休診中なんです・・・・
5歳児かかえて私も少し心配してます。
みなさま、どうかお大事にv-238

ハムビーンズさん

家族より娘のほうが気を使ってなるべく部屋から出ないようにしていて、熱が下がってからは、漫画やPCで時間つぶししてましたv-356
子供が大学生だし、もともと丈夫な子なのでそんなに気遣いはなかったですが、小さい子がいらっしゃるハムビーンズさんは、気をつけて下さいねv-400予防はやっぱり手洗いとマスクしかないのでしょうねv-292
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

