スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初雪です

2009.11.03 14:06|ちくちく
小さい頃 雪が降ってくると

何か 気持ちが わくわくして 

「わぁ~~~雪が降ってきた~~」

って  赤い長靴はけるのも楽しみで

毛糸の帽子 白いマフラー

とっても 嬉しかったように思います


でも



雪国に長年住んでいると・・・


今年も

「あぁ~~とうとう冬がやってきたかぁ~」に変わってしまいました (TOT)

初雪です
(家の前の庭です)

すぐにやみましたが

ほんのちょっと、 サァーっと降ってきました


お天気も悪いおかげで

クリスマスタペ せっせと爆縫い中・・・・


ラティスをつけて

ラティスをつけて

ちょっと 濃かったかなあと思いながら


なんとか

トップ完成しました\(^.^)/   グリーングリーンクリスマス タペですね

トップおわったぁ


キルティングしながら

ちょっとデコレーションしたいなあと思っています


早くできるように がんばらなきゃ( -.-) =з

今日も 訪問 おしょうしな





関連記事
スポンサーサイト

コメント

今日はホント寒かった・・・。v-409
いよいよクリスマスタペ出来ますねv-363
私も今クリスマスタペ作ってます。
今年はステンドグラスキルトのタペです。
最後にたくさんデコレーションする予定です。v-392
お互い頑張りましょうねv-344

ラフランスさん

ほんと 寒かったねぇ~~
家の中でこたつはないけど、猫のようにじっとまるくなってましたi-182
そうですか、クリスマスタペ作ってるんですねv-238 ステンドキルトなんて楽しみです。出来たらまた、見せてねぇ~~

きれいです

北国はやっぱり寒さがきついですよね~~
これから本番なので楽しいこと
かんがえながらすごしたいと思っています。

トップ完成おめでとうございま~~すv-411

とってもスッキリしていてかっこいいです^^

どんなふうにデコレーションするのか
楽しみにしていま~~す♪

ハムビーンズさん

もっとあったかい雰囲気にするつもりが、
グリーンが濃くなってすっきり寒い雰囲気になっちゃいましたぁ~~(ーー;)
何とかデコレーションで賑わいを・・・と考えています
(出来るか心配だけど・・・(^^;;

こんにちわ♪
素敵に出来ましたね。やはりクリスマスカラーは安心するわ~
デコも楽しみです。

こちらも雪降ったみたい。。。そろそろ冬タイヤの準備がいるかな?

またまた、こんにちは!

何度も雪の降る写真見てて、懐かしくて色々思い出しています。
私も子供の頃初雪見て、ワクワクしていました。
雪国の生活の大変さなんて、これっぽちも感じなくて灰色の空から落ちてくる幻想的な綿雪に見とれていたものです。
雪に縁の無い土地で暮らしているので、今でも雪を見るとワクワクしてしまいます。
雪国の暮らしは大変でしょうけれど、暖か~い部屋でキルトに暖かい想いを込めてチクチクして寒い夜を過ごせるのは幸せなひとときでしょうね・・・。
日常の慌ただしさをキルトに癒されて・・・辞められないね!
おばあちゃんになってもお互いのキルト見せ合おうねv-344

blueroseさん

季節のキルトも作るのが楽しいですねv-344
でも期限があるので、プレッシャーもあって、集中v-355してがんばらなきゃ・・・です
blueroseさんも作ってるかわいいタペ、楽しみにしてますよ~~v-352

ラフランスさん

もしもここに暮らし、雪が降らなかったら嬉しい?・・・って聞かれたら、即答で嬉しいって答えられないかも。四季それぞれの美しさを味わえると思えば、この地も好きかなv-238
冬の寒さは、春の暖かな訪れを楽しませてくれるし、雪の下でお花たちがじっと春を待ち、雪が解けて一斉に芽吹く花達はホントにかわいいですよ v-254
それに・・・ホント冬はキルトの季節だよねぇ~~ゆっくりちくちくしながら、お互い年を重ねていいおばあちゃんになろうねv-510
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

