
--.--.-- --:--|スポンサー広告

みちくさ中

2009.11.14 09:26|ちくちく
あと少しで クリスマスタペも終了ですが・・・

ついつい

フウテンのニコ次郎が

ふーらり ふらふら 皆さんのブログにおじゃまして

たくさんの 《ステキな作品》に出会い

私もいつかこんなの作ってみたいなあ

~~~と みちくさ してます    


そんな中、布も2,3回購入させていただいた

ローズアダージオさんのひよりさんが

作っていたミニクロス

とってもステキなので 私もまねまねしてみました/(°ё°)\

まず型紙作って・・・

ミニクロス型紙

正方形の四角を2枚直角に重ねて
ピンクの三角の上に線を引いて・・・・・こんな感じ?・・・と思いつつ


まず1枚

ケイトのミニクロス


ケイトグリーナウェイのパネル柄を使ってみました

かわいかったので・・・・


もう一枚


ケイトのクロスもう一枚

トップだけ作ってみました(*^-^*)


簡単に出来る お花柄の小物って
楽しいですねぇ


今日もお天気が悪いので、少しちくちく出来るかな・・

今日も訪問おしょうしな
関連記事

コメント

はじめまして

以前から、見ていました。私は山形県出身です。おしょうしな なんか優しい言葉ですね。 
↑の写真の作品、素敵な色あわせ、出来上がりが楽しみです。この前の教室で、ひより先生に型紙をいただいたので、私も作ってみようと思います。ケイトグリーナウェイのパネル柄かわいいです。この布、私も気に入っています。 
リンクしていただけたら、うれしいです(●^o^●)

みっちいさん

コメント ありがと(^o^)
はじめまして・・・ニコニコです
そうですか 山形出身なんてとても嬉しいです
ひより先生に教えていただけるなんて、幸せですね(^▽^)
このミニマットかわいいですよね
一緒につくりましょうね  是非アップしてください

・・・実は仕事していて時間がなくて、
ブログ説明よく見てなくて
 リンク誰もいれてないのです・・・・・・(^^ゞ
仕事でPC使っている割には
PC音痴です!
そのうち入れさせてください・・・・・(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

