スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

忙しすぎ・・・!

2010.02.20 18:38|ちくちく
あ~~ 一日が早すぎて

あっという間に80歳ぐらいになってしまいそうです・・・

家のじいちゃん80才 同い年になるの ~~ 


今 個人でご商売をしている方の決算そして確定申告の時期(3月15日まで)
ですね

サラリーマンの方も、他の収入との合算申告や医療費控除などの確定申告で
税金の還付をしてもらったり・・・


そんな仕事もあり、平日は帰りが遅くなったりして、
ストレスで甘いものが欲しくなる・・・・ アブナイ時期・・・(笑 (^_^;

ストレス解消のはずの パッチも

手が動きません・・


それでも

先日せっかく講習を受けた こうの先生のバック
進めたいと思って

こうの先生のバック

キルティングしています

白い 1本のへんな線は、

アイロンチャコペンが 始めインクでなくて
適当に書いてしまって・・・  
あんな 線に・・・・・ハハハ (苦笑

巻き薔薇も も少し作りますが、
キットに描かれていたのは たくさんの薔薇なので
私にはむりかなぁ~~と
あと2,3個ぐらい・・・かなぁ~~


期待しないで 待っててください


あと・・・
もひとつ・・・

こうの先生の講習で
キルティングの仕方を教えていただいていた時

じ~~~っと先生の手を覗いていたのです 

そして、糸の最後のボンボン(なんていう名前?)の作り方

先生は針にクルクルっと糸を巻いて作ったので

え~~こんな風に作るんだと ・・・・・ 

へぇ~~のボタンをたくさん押したい気分・・・・もう古い?(^^;) 


今日も訪問 おしょうしな







関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^
ニコニコさんは私の不得意な仕事を
されているんですね♪尊敬~~
でも、ここでも、NTT駐車場まで、借り
て申告手続きをしていますよ・・・
3月まではお忙しいですね^^
でも、好きなことはいい刺激・・・
バックも大人かわいい感じにしあがりそうで
いい感じ。巻きバラも自分でつくるのですね。私なら、一つずつ違うのができそうです。素敵なバックになる日を首を長~~くしてまっていま~~す^^

ハムビーンズさん

毎年のことながら、面倒な仕事ですが、昔と比べPCという素晴らしい物があり、入力ミスがないかぎり、ちゃんと計算してくれます(笑)
バックづくり 応援アリガト!がんばるよ!
少しずつ・・・・・ね

申告書、まだです。(ーー;)
ニコニコさん、そういうお仕事だったんですね。
お疲れがでませんように!
で、今日はお誕生日ですね!おめでとうございます!
2月22日、しっかり!覚えてしまいましたよ~
いい誕生日でありますように♪

巻きバラ、とてもきれい!素敵なバックができますね。
糸の最後のボンボン?って、もしかして、、玉結びのことかな?
針に糸を巻いて作ること、ですよね。
覚えると簡単で、玉がきれいに出来るので、お薦めですよ。^^

こんにちわ♪
ニコニコさんはとっても固いお仕事をされているんですね~素晴らしいわ!
この時期大変でしょうが頑張ってくださいね。

巻バラのバック素敵ですね~巻バラすごくうまく作られていますね。ふわっ~とした感じが綺麗です。
私も作ってみたけどうまくふんわり行かなくてやり直し…これって才能じゃないかしら???
バックの完成楽しみにしていますね。

お誕生日おめでとうございます!!

大人バッグ素敵ですね!
どんな形のバッグになるのか完成楽しみにしています。
巻きバラの作り方、今度教えて下さいね!
針に巻きつける玉結びは私もしますよ。
小さくて綺麗な玉結びですから。

yuu-minさん
覚えてていただいて、ありがとうございます。猫ちゃんの日?でしたね(フフ(^.^)
朝から子供やお友達からいつになくたくさんのおめでとうメールをいただき、いくつになっても「おめでとう」って言われるとうれしいものですね。22年2月22日はやっぱり特別な日でした。
でも もう五十路坂に入りましたので、そこから転げ落ちないよう、ゆっくり頑張りたいと思っています(^v^)

そうそう玉結び・・・・言葉がなかなか出てこなくって・・・(笑)
やってみたら、きれいに出来るので、ビックリ。何でも講習会なる勉強会は得るものが多いですね。

blueroseさん
お堅い仕事?・・・そんなふうに思ったことないけど・・・税務署さんじゃありませんよ~~(^◇^)
巻き薔薇、かわいいでしょ。こうの先生が、作り方丁寧に教えてくださったんです。
きつくじゃなく、やさしくゆるく巻くのが、コツみたいですよ(^^)
先生は、カルトナージュの箱にも付けていて、とてもかわいいなあって思いました。
このバックもキットですが、私使いにちょっと変えて作ろうと思ってます。blueroseさんのかわいいバックも楽しみにしていますよ~。

ラフランスさん
メールありがと(^o^)
お互い、老け込まないよう若作り?でがんばりましょう(笑)
そうなんですね。玉結び、あんなふうにやってるんですね。きれいにできるので、ホントに「ヤッター」って思いました。講習会って、引きこもり?の私は、ちょっと勇気が必要でしたけど、いろいろ勉強になって、楽しかったです。巻き薔薇かわいいでしょ。覚えると簡単でしたよ。

お誕生日おめでとうございます^^
今年一年良い年になりますように
祈っております♪
今日は双子の日でもあるんですってね。
歯医者にいって教わってきました^^
楽しくお過ごしくださいね♪

ハムビーンズさん
ありがと(*^-^*)
ケーキにろうそく立てるが大変な年になりましたが、気持ちはいつも若作り・・・・笑)
毎日<普通>であることが一番の宝物ですね。今日も一日何事もなく、とてもいい日でしたp(^-^)q
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

