スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

片付けられない女は太る・・・・((((((^_^;)

2010.04.07 20:36|家のこと
どうしよ

最近 少しスカートきつくなったかな・・・(>_<)


片付けられない女?


なんだか 片付けも テキパキ出来なくなって

こんな研修受けると・・・


やっぱり(^^;) ・・・・ナンテ


生活習慣病


癖になる

気にならなくなる

ヤバイ!!! デス


これは 仕事の研修で 5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)

で仕事のロスをなくすためのものですが、

聞いているうちに 仕事だけじゃなく

家庭でも  そうよねぇ~~~   と。反省


皆さんも 

片付けようという気持ちだけ(強調)は 

なくさないようにしましょう 


余計なお世話?  (笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

あはは、私は自称、掃除魔!(*^^)v
片づけすぎて、どこへしまったやら・・・な時もありますが、
片づけだけは毎日趣味みたいなもんです。
・・って片づけなければならない程、どうしてまた毎日散らかるのか、そこが疑問なんです。(笑)
片づけられない女は太る~~?
いろんな人を、、思い出して・・・うんうんなるほど、そうかもね(爆)
って自分を棚にあげてる・・かな。。
細かい事に気にしない性格って、おおらかでいいと思う!
って事にしましょう♪(^^ゞ

NoTitle

こんばんは^^
耳が痛~~い。あ~~耳が痛~~い。
でも、私は、掃除好きの痩せてない方をたくさん知っています。でも、片づけないと仕事効率が悪くなるのは
ほんとうですよね。
 わたしも、得意じゃないおかたずけ・・・
人を家にまねくことで、解消するようにしています^^
でも、5歳児、今日はきれいだね・・・・で、ぶち壊しです。

NoTitle

こんにちわ♪
耳の痛いお話…本当に物が散らかってどうしてこうなるのって思いますよね。
「物が多すぎるんだよ」って主人の言葉…はい、反省します…
ヘキサの巾着もかわいいですね。紐を捨てられない、もったいないって気持ちよくわかります…

yuu-minさん

白いコタツがけを見ただけで、yuu-minさんは、綺麗好きがよくわかります。尊敬!です(笑)
私はおかたづけ大好きだけど、効率よくどう片付けようかと考えることが、だんだん不得意に・・・それで、散らかってないけど、なんか片付いていないような。。。。きっとそれは「センス」というものでしょうか(笑
  布の整理も下手なので、こんど是非ご教授を・・・v-421

ハムビーンズさん

ははは
これは例えなので、太っている人はみんなお片づけをしないということではないですよね。逆に言えば、神経質でやせている人は、完ぺき主義かも・・・それも大変!
何事ほどほどがベストですねv-410
でもホントお方付けは、永遠の課題かも。ハムビーンズさん、お客様をいつも招いているなんて、ステキ!
楽しそうで、いいですねぇv-290

blueroseさん

そうなんです。
お片づけもそうですが、捨てられないのです
かわいい、きれい、何かに使えそう・・・・が増えて・・
研修では思い出はきっぱり捨てましょうと言われました。(笑)
まあ、それは書類のことですが・・何か役に立ちそうととっておいても、きっと使いませんから・・・と言われて、仕事では現在身の回りの整理をしています。
家庭でも捨てられないものがたくさんあって・・・・難しいですねぇ~~
小さい布もなかなか捨てられないわぁ・・・i-229
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

