
--.--.-- --:--|スポンサー広告

こうのさんのバック

2010.04.18 22:09|ちくちく
仙台で受けたこうの先生の講習会のバック

ようやく 出来そうです 


持ち手は同じ布で作るのですが、

私は、別のをつけようと思います

・・・・がないので、お店から購入予定です


巻き薔薇も、持ち手をつけてから

も少し考えようかと思います

こうのさんのバック


まあ 春らしくはないのですが・・・・

また一つ 自分の作品が出来た~~(未だですが・・・フフ)

ことが 嬉しいです


内布は、かなり前、こうの先生の布ということで

舞い上がって 買った布です  (笑) 

こうのさんの布


このバック、巻き薔薇もたくさん付けなくてはいけないのですが、

あまり付けると自分では持てなくなりそうなので、

それなりに・・・・と思っています  



昨日のドカ雪で 娘も息子も帰ってこないので、

少しちくちく日和になりました


今日も訪問  おしょうしな



関連記事

コメント

NoTitle

こんにちわ♪
素敵なバックができそうですね。
天使の柄と巻バラがとっても良くあいますね。
この生地の色違いで以前ボストンバックを作りました。1枚布でも素敵ね。

降りましたね。こちらも19㎝積もったとか…土曜日は1日丸つぶれでした(涙)

blueroseさん

コメント ありがとO(-人-)O
この生地とってもほつれやすいので、周りをミシンで縫って、更にパイピングもミシンで付けました(^^;)
持ち手を付けても少し巻き薔薇をつけると、またちょっとおしゃれになるかなv-238
・・・と自分で喜んでます(^ー^* )♪
サクサク進むblueroseさんの魔法の手、貸してほしいですよ~
雪・・・・・ほんと降りましたねぇ~~ タイヤ交換しちゃったので、娘を迎えに行けなかったのです(^^;;
早く、暖かい桜色の春が来てほしいですねv-252

NoTitle

お久しぶりです^^
講習会のバック・・・これだったんですね。
先生の直接指導なんて、夢見たいです♪
生地も、シックで、アンティークな感じのある
素敵な生地ですね。
薔薇って、立体にするのは、何個目ぐらいから
よくなるんでしょう~~
ニコニコさんは、もう、慣れたみたいですね。
とっても素敵に作られています。
私は、何度挑戦しても、今一つ気に入らないことが
多いです。
でき上がりを楽しみにしていま~~す♪

ハムビーンズさん

コメントありがとv-238
最近仕事忙しくって、時間がないと言うより、気持ちの余裕がなくてチクチク出来なくています。PCもブログネタ切れで更新してませんでした。ハム先生のブログ時々お邪魔してスルーしてましたけど、相変わらず素敵な作品や桜もきれいに咲いてますねぇ。こちらは寒いのでやっと咲き始めましたv-252
毎日ぐらい更新がんぱっているハム先生、私も見習わなきゃv-410 頑張ってねv-344
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

