スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

待っていたのは 野菜たち・・

2010.08.01 12:04|家のこと
仙台市で開催されたレディースの全国大会も 今日は決勝戦・・

私たちチームは、予選で残念ながら 敗退したので

昨日 帰ってきました    ・・・でも たのしかったぁ~~

全国大会なんて 夢の夢でしたが

今回出場し、結構50代以上もがんばっているのを見て

また来年・・・・ナンテ 無理ですけど・・・




早速 家に帰ると

待っていたものは

きゅうりとなす
いんげん トマト
かぼちゃ

たくさんの野菜たちと

洗濯物・・・


早速 カボチャは少し はちみつを入れて煮て

きゅうりも

ふとくて 大きいのは 皮をむいて

中の種をとって  お味噌で煮るんです・・・

煮たきゅうり



食べたこと ありますか ?


この辺だけの  料理 かな?


でも 主人は食べないので、あまり作りませんが、


今日は主人が留守なので じいちゃんと 私だけ 食べます



最近 ビアガーデンなどの 飲み会も増え、

仕事とはいえ、・・・・癖になりそ~ (笑)



このところ 針を持つ時間がなく

ちょっと ため息が多い毎日です  


遅いアップで 覗いてくれる方へ・・・・・ごめんなさい!

そして  お付き合い ありがとうございます



関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんにちは^^
時々更新でも嬉しく見せていただいています
ゆっくり、更新なさってくださいね・・・
大会、お疲れさまでした~~皆さんで出られたときの
楽しさが伝わりました。
 年齢に関係なく、新しい体験ってとても、自分を元気にさせてくれますよね。わたしも、この頃、特にそう思います^^
ぜひまた、大会出場がかなうよう祈っております♪
 私の地区では、夕顔で、この感じのお料理を作ります。でも、醤油なんですよ。にこにこさんのお料理とってもおいしいそう・・
 こちらでは、大きいきゅうりは、辛くいためて食べています。
夏野菜は、どんなお料理にしても、とてもおいしいですよね。
畑からの収穫なら、さらにおいしいでしょうね~~。
たくさん食べて、元気を補給してくださいね^^

ハムビーンズさん

こんばんわぁ~
やさしい言葉ありがとうv-238
夕顔もそうですね、こんな風に煮込みますね。でもやっぱりお味噌かな。お醤油ですか・・・今度やってみようかな(*'ー'*)
畑はじいちゃんのテリトリーなので、私は料理して出す人なのですが、3人しかいないのに、収穫の量がたくさんなので、大変なのです。
 せっかくじいちゃんが作ってくれているので・・・だから毎日野菜ばかりの食卓ですv-356
体にはいいかな。
 最近、もっと料理上手になりたいと思い始めました。
お料理も手作りの1つですものねv-290
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

